注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

大人の寝かしつけ問題

レス8 HIT数 773 あ+ あ-

専業主婦
18/08/11 15:44(更新日時)

毎日疲れた。
本当、疲れた。

主婦だから、育児、家事、掃除、洗濯、
旦那さんのケアや全部やるのは、当たり前だし仕事だからなんとも思わない。

でもね。だけどね。
2人の子供達(6ヶ月と2歳)を寝かしつけた後、
旦那を寝かしつける行為に限界を感じてるから辞めたい!と思う私は、我儘なのだろうか。(子供達夜中無し。旦那夜泣き有り。)
1人で頑張って寝てほしい。

毎日毎日、就寝2時近く。
さすがに限界を感じてる。

お昼寝すればまだ、平気なのだが、
上の子下の子同時お昼寝することがなく
現状交互に寝るので叶わず。

タグ

No.2691350 18/08/11 12:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/11 12:38
ベテラン主婦1 ( ♀ )


えっ…

ごめんなさい…旦那さん…凄く気持ち悪いです。

一人寝が出来ないとかあり得ない。

  • << 4 あり得ないですよね。 独身時代は、まぁいいっか。 と思えたことでも 子供が2人いるので限界を感じています。

No.2 18/08/11 12:59
通行人2 

旦那さんの寝かしつけまでやるって、やり過ぎじゃないですか?
そこまでやるなら最早ケアではなく、デカイ長男を育てるようなものでは?

もしかして寝かしつけを強要されているんですか?
失礼ですがいい年した成人男性が夜泣きとか…、随分と幼稚な旦那だなぁと思ってしまいました。

旦那さん、何かのトラウマでもあるのでしょうか?

No.3 18/08/11 13:03
専業主婦0 

>> 2 夜泣きという表現をしただけで
実際は、
私が寝ようとした瞬間
一瞬起き出して、もぅ寝るの?
という形です。

赤ちゃんでいう、
背中スイッチみたいな感じです。

  • << 5 あ~、そういうことでしたか。 旦那さんには何らかのトラウマや障害でもあるんじゃないかって思ってしまった。失礼しました。 旦那さんは主さんに構ってほしいんだと思いますよ。 子供さんに主さんをとられて寂しいと感じているのかもしれません。主さんと二人だけの時間、ふれあいを求めてるのでは? もう寝るの?って言葉はそういう意味なんじゃないかなと思いました。 大人が子供みたいなこと言ったりやったりしないでって思うかもしれないけど、さりげなく手を握るとかハグしたりしてみるってどうでしょうか? 直接、何をどうしてほしいのか、何を求めてるのか聞いてしまったほうが早い場合もありますが…。
  • << 7 もう寝るのかと聞かれたら、何があっても寝るのだという強固な決意を伝えるべき。 相手がさらに何か言い続けても、回答せず!でいいと思う。

No.4 18/08/11 13:10
専業主婦 

>> 1 えっ… ごめんなさい…旦那さん…凄く気持ち悪いです。 一人寝が出来ないとかあり得ない。 あり得ないですよね。

独身時代は、まぁいいっか。
と思えたことでも
子供が2人いるので限界を感じています。

No.5 18/08/11 13:44
通行人2 

>> 3 夜泣きという表現をしただけで 実際は、 私が寝ようとした瞬間 一瞬起き出して、もぅ寝るの? という形です。 赤ちゃんでいう、 … あ~、そういうことでしたか。
旦那さんには何らかのトラウマや障害でもあるんじゃないかって思ってしまった。失礼しました。

旦那さんは主さんに構ってほしいんだと思いますよ。
子供さんに主さんをとられて寂しいと感じているのかもしれません。主さんと二人だけの時間、ふれあいを求めてるのでは?

もう寝るの?って言葉はそういう意味なんじゃないかなと思いました。
大人が子供みたいなこと言ったりやったりしないでって思うかもしれないけど、さりげなく手を握るとかハグしたりしてみるってどうでしょうか?

直接、何をどうしてほしいのか、何を求めてるのか聞いてしまったほうが早い場合もありますが…。

No.6 18/08/11 14:19
通行人6 

もう子供が3人いるって思って過ごしていたほうがいいんじゃないでしょうか?大人として思わないほうがいいと思う。

No.7 18/08/11 15:28
匿名7 

>> 3 夜泣きという表現をしただけで 実際は、 私が寝ようとした瞬間 一瞬起き出して、もぅ寝るの? という形です。 赤ちゃんでいう、 … もう寝るのかと聞かれたら、何があっても寝るのだという強固な決意を伝えるべき。
相手がさらに何か言い続けても、回答せず!でいいと思う。

No.8 18/08/11 15:44
結婚したい8 

私も「もう寝るの?」が怖かった(嫌だった)時期がありました。
「あー、眠いし、寝るわ」で通用するようになりましたが、向こうが下火になったのと一頃私がお盛んになって週3くらいやってたから、さすがに疲れたんだろうな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧