注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ボツイチ

レス6 HIT数 912 あ+ あ-

匿名さん( 50代 ♀ )
18/08/11 10:30(更新日時)

私はバツイチ子持ち、彼はボツイチ子持ち
2年間付き合っています。

彼の奥さんは6年前に他界しました。私は奥さんと面識がなかったので、どんな人だったのか、わかりません。

彼は奥さんとの思い出を私に隠さず話したい、思い出を共有したいと思っているようです。奥さんの実家の話も会話に出てくることも。一緒にお墓参りも何回か。

彼の事、とても好きだから、
受け止めようと思うのですが、
彼の心がまだ亡くなった奥さんにあるような気がして辛いのです。

彼は私との結婚は考えていません。理由は、亡くなった奥さんを妻として戸籍に残してあげたいから、だそうです。
でも、子供が巣立って、親が亡くなったら一緒に暮らそうって。
その頃には高齢になっていると思いますが。

正直、辛いです。
でも好きだから、別れたくなくて。
皆さんだったら、どう思いますか?

登録したので、再投稿です。

No.2690809 18/08/10 08:52(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/10 11:31
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

ボツイチって死別のことですか?初めて聞きました、ふざけてるみたいだからやめたほうがいいのでは?

  • << 4 不快な思いをさせてしまってごめんなさい!

No.2 18/08/10 12:13
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

それは辛いですね。

私だったら気持ちを話すかな。「奥様の事を大事に思って行きたいのは分かったしそうしてくれたら良い。でも、私に話さないで。私はあなたが好きだから、そこを共有する事は出来ない。それと、貴方の事は大好きだから一緒に居たいと思ってる。別れたくないと思ってる。でも、亡くなった奥様が大事だから再婚は考えてないと言われている状況で貴方だけをずっと見ていきます。将来一緒に住もうねとは言えない。」って。

もしかしたら、これで別れる事になるかもしれないけど無理して付き合っていても心が死んじゃう。

彼の気持ちは分からなくはない。それだけパートナーを大事に出来る人なんだなと思える。

でも、普通は二人で過ごしながら二人で未来を考えていくのに、片方だけの気持ちで未来が決まるのは疑問が残る。

二人の未来であって、彼氏の未来の添え物じゃないのよ私の人生は!って思っちゃうな。

  • << 6 お返事ありがとうございます。 いただいたお返事の内容、勇気がなくて、彼に言えなかったそのままの私の気持ちです。 失うことが怖くて。 でも、このままでは、会ってても辛い気持ちを持ったまま。 勇気を出して、気持ちを伝えてみます。 ありがとうございました!

No.3 18/08/10 12:32
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

没1って事…………?普通に 死別にって言った方がいい

  • << 5 そうですよね。ごめんなさい!

No.4 18/08/11 10:23
匿名さん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 ボツイチって死別のことですか?初めて聞きました、ふざけてるみたいだからやめたほうがいいのでは? 不快な思いをさせてしまってごめんなさい!

No.5 18/08/11 10:24
匿名さん ( 50代 ♀ )

>> 3 没1って事…………?普通に 死別にって言った方がいい そうですよね。ごめんなさい!

No.6 18/08/11 10:30
匿名さん ( 50代 ♀ )

>> 2 それは辛いですね。 私だったら気持ちを話すかな。「奥様の事を大事に思って行きたいのは分かったしそうしてくれたら良い。でも、私に話さない… お返事ありがとうございます。

いただいたお返事の内容、勇気がなくて、彼に言えなかったそのままの私の気持ちです。

失うことが怖くて。

でも、このままでは、会ってても辛い気持ちを持ったまま。

勇気を出して、気持ちを伝えてみます。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧