注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼氏と喧嘩

レス6 HIT数 863 あ+ あ-

匿名さん
18/08/11 05:46(更新日時)

こんばんは!
先程彼氏と喧嘩しました。
互いに20代後半のカップルです。

彼がよくマッサージをお願いしてくるので、肩などのマッサージをたまにやってあげているのですが、
「マッサージしてくれる彼女でよかったね」と言うと
「(将来的に)マッサージしてくれる人を捕まえたい」と言われました。
私は『捕まえたい』=未来への願望で、今は叶えられてない、という風に受け取ってしまい、私以外と結婚したいんだな、今現在付き合っている(捕まえている)私は将来を考えていないんだな、と思い落ち込んでしまいました。

私の様子が途中から落ち込んでいたので、彼にどうしま?と聞かれ、言うのも迷いましたが正直に上記を話すと彼が怒ってしまいました。

「彼女と一緒に居るときに、そんな将来はお前じゃない、みたいな事話すと思う?普通そんな事言う奴おらんやろ」と言われ、「俺そんな事言うと思われてるの?」「そういう風に捉える感性が理解できない、疲れる、ストレスたまる」と言われてしまいました。

彼の事は信じてます、でも意図的ではなくても潜在意識というか、そういう部分で私じゃないと思われているのかな、と一瞬考えてしまうと悲しくなってしまい…

彼と仲直りしたいですが、疲れるとまで言われてしまい、修復不可能なんでしょうか?
自分でも感じてしまったことなので、彼の言い分もわかりますが、なんだかモヤモヤします。
私がネガティブに考え過ぎなんでしょうか?

ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ないです。
誰かの意見を聞きたくて投稿しました。

タグ

No.2690758 18/08/10 03:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/10 04:46
匿名さん1 

彼氏さんの言い方、傷つきますね。
だったらせめて、マッサージできる人と結婚したいんだよねとか言って欲しいですよね、、
でも、私も照れ隠しで彼氏さんみ
たいな言い方しちゃう時あります。本当は彼氏と結婚したいのに、ストレートに言えないんです。
彼氏さんがその後怒ってる様子から、主さんとは結婚したくない、
真剣じゃないって意味で言ったのでは無いと思います。ニュアンスが悪かったと思います。

No.2 18/08/10 04:56
匿名さん2 

ネガティブ過ぎ 笑
ただ彼も癇癪持ちですぐカッとなる人かな?取扱注意なら後々大変よ

No.3 18/08/10 05:10
匿名さん3 

彼氏が悪いね。

No.4 18/08/10 07:56
匿名さん4 ( ♀ )

彼氏ももうちょっと大人な言い方してあげればいいのにね。
売り言葉に買い言葉って感じ…。
そんなことで疲れてたら先々持ちません。。
お互い大人になりましょう。

No.5 18/08/10 20:30
匿名さん0 

みなさん、誤字脱字がある中読んでくださり、そしてご意見ありがとうございます。
まとめてのお返事失礼します。

ニュアンスって難しいですよね、その人の脳内はその人にしか分からないですし。
ただ私もネガティブ思考のクセがあり、互いに思いやりを持って接することができるようになれたらいいな、と思いました。
大人になれるよう頑張ります!

No.6 18/08/11 05:46
匿名さん2 

>> 5 そんな時は一枚上手な感じで、
ハイハイ解ったわかったと言ってお姉さんが小さい弟を宥めるかのように余裕見せて良いのでは?彼は基本子供。ってか男なんてみんな子供みたいなものよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧