注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

離婚してから元パートナーに恋人

レス10 HIT数 1379 あ+ あ-

匿名
18/08/09 16:49(更新日時)

離婚して2ヶ月の元夫、元妻に新しい恋人が出来たと知ったら凹みますか?

離婚理由は性格の不一致で離婚に自分自身が後悔しているとします

復縁できるように連絡を取りますか?
それとも全てを飲み込み何とも無いフリをしますか?
それかスッパリと諦めがつきますか?

タグ

No.2690034 18/08/08 20:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/08 21:27
通行人1 ( ♀ )

復縁希望するくらいなら最初から離婚するなよ、と思う。
バツイチより。

No.2 18/08/08 21:36
匿名0 

>> 1 実は元妻に離婚を迫られて離婚しました。離婚したく無いと言ったけど、離婚届を書いて送ったので元妻が出して受理されました。その後も何度か連絡してしまいました。

不倫、ギャンブル、借金、宗教、介護問題もありません。

復縁を考えていましたが最近、元妻に新しい恋人が出来たと知り悩んでます。
もう一度アタックしたいけどアリですか?

  • << 4 ナシです。嫌です。 散々再構築の努力をして、それでもダメだった相手なので。 離婚前後は生理的嫌悪感もひどかったし。 ウチは離婚して結構たちますが、今は事務的な会話はできても、復縁なんて絶対に嫌です。

No.3 18/08/08 21:40
通行人3 

>> 2 いや…難しいと思う。

もしかして…
離婚前から?二人はできてたとか?
知らないのは旦那さんだけとか…。

  • << 5 離婚前からはありえないです 毎晩一緒に寝ていたし怪しい所もなく、元嫁は離婚して遠方の実家に戻ったので。離婚してから地元で新しく出会いがあったようです。

No.4 18/08/08 21:44
通行人1 ( ♀ )

>> 2 実は元妻に離婚を迫られて離婚しました。離婚したく無いと言ったけど、離婚届を書いて送ったので元妻が出して受理されました。その後も何度か連絡して… ナシです。嫌です。
散々再構築の努力をして、それでもダメだった相手なので。
離婚前後は生理的嫌悪感もひどかったし。
ウチは離婚して結構たちますが、今は事務的な会話はできても、復縁なんて絶対に嫌です。

  • << 6 ありがとうございます それなら様子見して半年くらいは距離を置いておいた方がいいですかね? 再構築の策を練らぬまま離婚に至ったので後悔しかないです

No.5 18/08/08 22:00
匿名 

>> 3 いや…難しいと思う。 もしかして… 離婚前から?二人はできてたとか? 知らないのは旦那さんだけとか…。 離婚前からはありえないです
毎晩一緒に寝ていたし怪しい所もなく、元嫁は離婚して遠方の実家に戻ったので。離婚してから地元で新しく出会いがあったようです。

No.6 18/08/08 22:17
匿名 

>> 4 ナシです。嫌です。 散々再構築の努力をして、それでもダメだった相手なので。 離婚前後は生理的嫌悪感もひどかったし。 ウチは離婚して結構… ありがとうございます
それなら様子見して半年くらいは距離を置いておいた方がいいですかね?

再構築の策を練らぬまま離婚に至ったので後悔しかないです

  • << 8 再構築の努力をしなかったのは、元奥さんと主さんの責任です。 離婚届にサインして離婚に同意したなら、そこで完全に夫婦関係は破綻してたんですよ。 男でも女でも、切り替えが早い人は早いです。ましてや離婚を申し出た側は、離婚が成立した直後は「せいせいした!」が本音です。 そこで新しい出会いがあれば、ますます元の配偶者など、単なる黒歴史の1つでしかないです。 離婚したくなかったなら、自分が納得いくまで努力すれば良かっただけ。 それなら、再構築しても離婚しても、後悔は少ないです。 足掻くこともできなくて、今更復縁を言われても、余計に嫌われるだけですね。 後悔は自分の行動の結果です。 失った物に執着するより、この先の自分の人生を、自分の手で幸せなものにする努力をする方が賢明ですよ。

No.7 18/08/09 04:53
結婚したい7 

離婚後に付き合い始めたなら、元奥さんは、心機一転、新しい人生を進み始めてるということだから、何を言っても、復縁はないんじゃないかな…と思います。後悔は残るかもしれませんが、離婚しまえばもう他人です。自分も早く気持ちを切り替えられるといいですね。

No.8 18/08/09 07:19
通行人1 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます それなら様子見して半年くらいは距離を置いておいた方がいいですかね? 再構築の策を練らぬまま離婚に至ったので後悔… 再構築の努力をしなかったのは、元奥さんと主さんの責任です。
離婚届にサインして離婚に同意したなら、そこで完全に夫婦関係は破綻してたんですよ。
男でも女でも、切り替えが早い人は早いです。ましてや離婚を申し出た側は、離婚が成立した直後は「せいせいした!」が本音です。
そこで新しい出会いがあれば、ますます元の配偶者など、単なる黒歴史の1つでしかないです。
離婚したくなかったなら、自分が納得いくまで努力すれば良かっただけ。
それなら、再構築しても離婚しても、後悔は少ないです。
足掻くこともできなくて、今更復縁を言われても、余計に嫌われるだけですね。
後悔は自分の行動の結果です。
失った物に執着するより、この先の自分の人生を、自分の手で幸せなものにする努力をする方が賢明ですよ。

No.9 18/08/09 10:46
匿名9 

元伴侶の幸せを願ってたら 主さんにも幸せが来るかも!

No.10 18/08/09 16:49
通行人10 

元奥様は過去は捨て新しくステップアップしているので、戻る事は無いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧