注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

低レベルに堕ちたくないので

レス3 HIT数 944 あ+ あ-

主婦( ♀ )
18/10/04 02:17(更新日時)


姑が亡くなり来週初盆があります。
姑には娘がいて既婚。その娘の旦那さんの親も今年初盆なんですが、
娘はこちらの初盆に顔を出し、旦那さんの初盆には行かないと聞きました。
私の旦那は長男なので、舅が私をとても頼りにしており、あれお願い、これもして、と、初盆の準備に取り掛かり当日も長男の嫁として振舞わなければなりません。
そんな時、娘から連絡があり私に対して「お兄ちゃんにお嫁さんがいて助かった。私は久しぶりの従兄弟とたくさん懐かしい話が出来る。」などと、私に丸投げするようです。
「長男の嫁だし〜」とも言われました。
しかしです。その娘が嫁いだ先も長男。旦那さんは長男なんです。
あちらには顔出さなくて大丈夫なんですか?と問いてみたら、
「あっちはみんな意地悪だから行かな〜い」とふざけた答えが返ってきました。
私も亡くなった姑やその娘にも意地悪や嫌味は頻繁にありました。
このやり取りも、合間に嫌味を入れてきました。
こういうワガママ、自己中、図太い40代はもう直りませんよね。
凄い神経の持ち主だな〜と呆気に取られました。

でもそんな馬鹿な娘に影響されたり同じようになりたくないので、旦那の事が大好きな私は、







初盆、頑張りますよ。




意気込みを聞いてくれてありがとうございました!







No.2689910 18/08/08 16:19(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/08 16:34
名無し1 

主人さん!いいですね!その意気込み!私好きです主人さんみたいな人!!

旦那が好きだから頑張る!これには私グッときました。

ファイトです!応援してます!!

No.2 18/08/08 16:46
主婦2 ( ♀ )

主さんがバカ小姑に見習って、放棄しないで良かったよ!(o^-^o)
コレからは主さんも、嫌味な返しをしてもいいのよ。
私も長男の嫁でバカ小姑がいますが、似たことを言われて「頼られない人が、羨ましいわぁ~。」って、言ってやりました!(o^-^o)

No.3 18/10/04 02:17
匿名3 

いいじゃないですか貴女があれこれ率先してやればお舅さんはうちの嫁は気がきく良い嫁だって誉められますようちなんか叔母があまりにも酷い暴言をはいて叔母つまりは母の妹ですが母はカンカンに怒ってしまい叔母や叔母の旦那に万が一の事があっても絶対に葬式行かないお香典も包まないって言ってます最近母の弟の奥さんから電話があってどうやらその叔母の旦那が認知症になったらしく叔母が介護で大変な思いしてるそうです母いわく散々言いたいことだけいってやらなきゃいけない事やらないでバチが当たったよ少し苦労した方が良いってぼやいてました実際は親戚なのですが親戚づきあいもありませんまあ各家庭それぞれ事情があるので貴女があ~だのこ~だの言うと角がたつでしょうからここはぐっと押さえてあなたはお姑さんの法事をきっちりやりこなせば万事OK

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧