注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

トイレハイター

レス7 HIT数 1142 あ+ あ-

匿名
18/08/08 07:22(更新日時)

微量のトイレハイター(ハイターのキャップのベタベタが、ビニール手袋の指先に付いた程度)が、カーテンや壁に付着してしまったとします。
透明で、どこにつけてしまったか分からなくなってしまった場合...
時間が経つと分解されて、ハイターとしての効果を失うと聞きました。

生活している中で、カーテンや壁はふと触るものなので、間接的にハイターが口に入ってしまったらとこわくてたまりません。
考えすぎでしょうか?

時間が経つと分解?気化されるというのは本当ですか?
水酸化ナトリウム水溶液(トイレハイターのボトルに1%含まれていると表記があります)は気化せず、残ってしまうとも聞きました。

ただの気にしすぎなのか、とんでもないことをやらかしてしまったのか、、
事情があり、自分の家ではないので、勝手に壁拭いたりカーテン洗ったり出来ない環境です。

No.2689628 18/08/07 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/08 00:18
名無し1 

考えすぎだよ

  • << 5 コメントありがとうございます(;_;)

No.2 18/08/08 00:35
匿名2 

間接的にというのは、その壁やカーテンを触って手についたハイターが口に入らないかどうかですか?
心配なら、物を食べる前には必ず手を洗えば解決です。

でも万が一体内に入ってしまったとしても、別に液体で飲んだ訳じゃないし大丈夫だと思いますけどね。
ほら、たまにコップにハイターを入れていてそれを水と間違って飲んでしまったとかニュースでやってるけど、それで死んだとか聞かないし。

  • << 7 コメントありがとうございます(;_;) 確かに、そんなニュースは聞いたことがないですね、、中毒症状が出る可能性がある量が5ml、致死量が700ml飲んで亡くなった方がいるというふうに書いてありました。 いくらなんでも死ぬなんて考えすぎですよね。。

No.3 18/08/08 05:51
名無し3 ( ♀ )

>> 2 よく読んで。

自分の家じゃないって。

手を洗えって、その家の住人に言うの?

No.4 18/08/08 06:48
匿名2 

>> 3 本当ですね。勘違いしてました。
じゃあ食事前に毎回手を洗うのは不可能ですね。

で、横レスでいきなりタメ口は不快なのでやめて下さいね。

No.5 18/08/08 07:19
匿名0 

>> 1 考えすぎだよ コメントありがとうございます(;_;)

No.6 18/08/08 07:21
匿名6 

ボトルをこぼしたとかなら
なんだが

手袋についた程度なら
まったく問題ないし
誰かがどうかなるとか無い無い

そも
今更どうにも出来んでしょ

再訪問してウェットで拭き取るかやね

No.7 18/08/08 07:22
匿名 

>> 2 間接的にというのは、その壁やカーテンを触って手についたハイターが口に入らないかどうかですか? 心配なら、物を食べる前には必ず手を洗えば解決… コメントありがとうございます(;_;)

確かに、そんなニュースは聞いたことがないですね、、中毒症状が出る可能性がある量が5ml、致死量が700ml飲んで亡くなった方がいるというふうに書いてありました。

いくらなんでも死ぬなんて考えすぎですよね。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧