何かしらの打開策は無いのでしょうか?

HIT数 1163 あ+ あ-

貧乏( 33 ♂ )
18/08/06 19:47(更新日時)

私の身体は、過去に東邦大学脳神経科の病院で入院して、車椅子生活で、退院の際に『障害者検定2級だね』とお医者さんは笑いながら見送られ、地元に戻ってきました。

骨折(首・腰・左手・右足踵)とか脳挫傷とか半分視覚欠損とか色々と跡が残ってますが、根性で歩けるまで回復したのですが…そのせいで障害者検定を受けられなくなりました。

運転も少し前に視覚トラブルで事故を起こしてしまい、車に触れていません。

金を稼がないとと思い親のツテで入った会社はあまりにも虐めが多く辞めて、次は自分で見つけた会社に入りましたが、海外の人ばかりを入れて『日本人は要らん』と言う態度でクビを言い渡され、今は近くの鶏卵で力仕事をしています。

しかし、体の不自由な所が多く、なおかつ力仕事ですので、連日行うと身体に(特に右踵)ガタが来てしまい、休んでしまいます。

どうしたら良いのでしょうか?

運転NG
資格を取るにも場所が田舎ですので移動が多いNG

私はどうしたら良いのでしょうか?
真剣に悩んでます。

もう死ぬしか無いのでしょうか?
親のツテ…はその親が死んでしまったので頼りのモノはありません。

タグ

No.2688844 18/08/06 16:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/06 16:32
匿名1 

障害者検定?の意味がわからないですが…。
例えばpcを使った仕事とかは無理ですか?

No.2 18/08/06 17:01
貧乏0 ( 30代 ♂ )

PC…パソコンとかネットとかとは一線を画するアナログな実家の為に、諦めています。

ネットとかに繋がっている場合はどんな仕事があるのでしょうか?

最初入院する前は東京でネットばかりの生活をしていたのですが、今はネットから離れた生活をしていますので、よく解らないんですよね。

オススメのネット系のパソコンの仕事は有りますか?

No.3 18/08/06 17:29
ぶるーす ( 30代 ♂ lQc4re )

初めまして。読ませていただき深く考えさせられました。私の知人の女性も、体が不自由ですが頑張っておられる方がいます。お力になれることがあればいいのですが。。

No.4 18/08/06 19:47
匿名4 

こういう時こそ、生活保護を受給する手続きをされたらどうでしょうか?働こう、何かしようとするのはとてもいいことだと思いますが、限界もあると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧