注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼氏とエッチするメリット

レス14 HIT数 1837 あ+ あ-

大学生さん
18/08/11 17:21(更新日時)

彼氏とエッチするメリットってなんでしょうか??

わたしには付き合って1年ほどたつ彼氏がいるのですが、だいぶ前からエッチがしたいようなことを言われています。

妊娠のリスクがあること、結婚するなら処女がいいというようなことをきいたことがあるからなんとなくもったいなく思うこと、別れたら後悔しそうなこと、男の人だけリスクがなく不公平に感じること、20歳という年齢ゆえにまだ結婚は考えていないこと、などの理由で全くしたくないです。

なぜ世の中の女性はこんなにリスクのあることをわざわざするのでしょうか??男性にしかメリットがないように思えます。結局わたしは彼のことがそんなに好きじゃないということでしょうか?

昔からひねくれた性格なので、そのためにこんなことを思うのでしょうか?よく分かりません。

アドバイスでも意見でもなんでもいいのでよろしくお願いします。

No.2688726 18/08/06 11:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/06 11:44
匿名さん1 

性病については男女問わずリスクがあるしデメリットがあります。

妊娠については確かに女性のリスクが伴いますね。まぁ妊娠する時点で双方の責任になりますが。

なぜ世の中の女性はわざわざリスクがあることをするか?についてですが、
性欲の違いはあれど、女性にも性欲があるからだと思います。

確かに性行為したいは本能的な部分もあるので、そこまで彼のことが好きじゃないかもしれません。でもあなたは理性的、合理的な考えなので誰と付き合ってもそうなのだと思います。

  • << 3 性欲ですか、 たしかにわたしにもそういう欲はあるのですが、デメリットと比較したときに上回ることはなさそうです。 相手が変われば違うかな、と私は思っていたのですが、誰でも変わらないのですかね。 損得勘定してしまう性格をやめたいです 返信ありがとうございました

No.2 18/08/06 11:46
匿名さん2 ( ♀ )

彼氏に愛されたかったり好きな人と肉体でも繋がってたいからじゃない。
一年付き合ってて彼に求められても今後もしたくないならちゃんと伝えた方が良いよ。年齢的にも若いみたいだし彼がしたいのに我慢させ続けるのは可哀想だしそのせいで離れていって価値観の違いから別れることもあるからね。同じようにエッチなしでも良い人と付き合った方が良いと思うよ。

  • << 5 彼氏に愛されたいという気持ちはとてもわかります。でもそれは無償の愛というと大げさですが(笑)、見返りなき愛であってほしいと思うってしまうんです エッチは、ギブアンドテイクどころか一方的に損なものである気がしてしまいます。 恋愛ってとても難しいですね 返信ありがとうございました。

No.3 18/08/06 12:42
大学生さん0 

>> 1 性病については男女問わずリスクがあるしデメリットがあります。 妊娠については確かに女性のリスクが伴いますね。まぁ妊娠する時点で双方の責… 性欲ですか、

たしかにわたしにもそういう欲はあるのですが、デメリットと比較したときに上回ることはなさそうです。

相手が変われば違うかな、と私は思っていたのですが、誰でも変わらないのですかね。

損得勘定してしまう性格をやめたいです

返信ありがとうございました

No.4 18/08/06 12:42
匿名さん4 

あなたがそう感じるうちは無理にしなくていいと思います。
結婚してもいいと思える相手、妊娠しても大丈夫な状況が整ってからでいいです。
妊娠したら、男女共に同じ責任があります。でも実際に産むにしろ堕胎してしまうにしろ、肉体的に負担がかかるのは女性ですから。
でも本当に好きだなって思える相手となら、精神的にも肉体的にも繋がりたいと思うものですよ。ただの性欲処理のためじゃない、愛のあるセックスは素敵な経験ですよ。

  • << 6 おっしゃる通りで、まだ結婚も妊娠もできない状態にあるからこう考えてしまうのかもしれません。 無理にしなくていいという言葉に安心しました、周りの友達たちと考え方が違いすぎていているので変なのではないかと不安だったので。 わたしもいつか素敵な経験ができるといいなって思います。 ありがとうございました

No.5 18/08/06 12:52
大学生さん 

>> 2 彼氏に愛されたかったり好きな人と肉体でも繋がってたいからじゃない。 一年付き合ってて彼に求められても今後もしたくないならちゃんと伝えた方が… 彼氏に愛されたいという気持ちはとてもわかります。でもそれは無償の愛というと大げさですが(笑)、見返りなき愛であってほしいと思うってしまうんです


エッチは、ギブアンドテイクどころか一方的に損なものである気がしてしまいます。


恋愛ってとても難しいですね
返信ありがとうございました。

  • << 10 見返りなくても親子、兄弟や家族は無償の愛でも良いけど恋人は違うからね。愛し合ってても人の気持ちが変わらない保証もないから常に不安はあるし心も身体も繋ぎ止めておきたい、他の人に触れられてほしくない、他の人のとこには行ってほしくない、嫉妬、独占欲があるし恋愛感情あると欲が出てくるんだよね。あなたのように性的なことは嫌だけど彼氏だから嫌われたくない、浮気されたくない、別れたくないからと自分の気持ち言えなくて無理してやってる女性もいるしね。私は初体験は良い想い出ではないしね。男は一度やらせると毎回求めてくる。結婚考えられるような相手と後悔しないように自分の意思で大好きな恋人とするのが良い。恋愛は難しいよ。誘われた時に彼にはなんて断りを言ってるの? そういう価値観なら付き合う前に言っておくべきだったね。他の人も言ってるように恋人として付き合うってことは性的なことも含めてってことだし彼は付き合う時に同意してくれると思ったのでは?今からでも遅くないから話し合った方が良いよ。

No.6 18/08/06 13:00
大学生さん 

>> 4 あなたがそう感じるうちは無理にしなくていいと思います。 結婚してもいいと思える相手、妊娠しても大丈夫な状況が整ってからでいいです。 妊娠… おっしゃる通りで、まだ結婚も妊娠もできない状態にあるからこう考えてしまうのかもしれません。

無理にしなくていいという言葉に安心しました、周りの友達たちと考え方が違いすぎていているので変なのではないかと不安だったので。

わたしもいつか素敵な経験ができるといいなって思います。

ありがとうございました

No.7 18/08/06 13:04
匿名さん7 

恋人とのエッチにメリットなんか考えません。

恋人として付き合うってことは、男性は当然エッチも含まれると期待すると思います。
無理なら彼と話し合うことでしょうね。

No.8 18/08/06 13:36
ラブラブさん8 

考えすぎじゃないですか?
そこまで古風に考える必要ないと思いますよ

No.9 18/08/06 16:01
匿名さん9 

処女スレ飽きた。気にし過ぎる人うざいな。

No.10 18/08/06 17:28
匿名さん2 ( ♀ )

>> 5 彼氏に愛されたいという気持ちはとてもわかります。でもそれは無償の愛というと大げさですが(笑)、見返りなき愛であってほしいと思うってしまうんで… 見返りなくても親子、兄弟や家族は無償の愛でも良いけど恋人は違うからね。愛し合ってても人の気持ちが変わらない保証もないから常に不安はあるし心も身体も繋ぎ止めておきたい、他の人に触れられてほしくない、他の人のとこには行ってほしくない、嫉妬、独占欲があるし恋愛感情あると欲が出てくるんだよね。あなたのように性的なことは嫌だけど彼氏だから嫌われたくない、浮気されたくない、別れたくないからと自分の気持ち言えなくて無理してやってる女性もいるしね。私は初体験は良い想い出ではないしね。男は一度やらせると毎回求めてくる。結婚考えられるような相手と後悔しないように自分の意思で大好きな恋人とするのが良い。恋愛は難しいよ。誘われた時に彼にはなんて断りを言ってるの? そういう価値観なら付き合う前に言っておくべきだったね。他の人も言ってるように恋人として付き合うってことは性的なことも含めてってことだし彼は付き合う時に同意してくれると思ったのでは?今からでも遅くないから話し合った方が良いよ。

No.11 18/08/06 18:10
匿名さん11 

メリットはゼロですよ。
愛されるのは一時的で、飽きられたらそれで終わり。
浮気防止になるかというと、性欲の強い人は、毎日相手をしても浮気します。
こういうことは結婚してからと決めてるって言えばいいと思う。

私も何年も待ってもらったけど、やっぱり待てる人って他の点でも何かと良くて、車でも必ずお金を貯めてから買うとか、日頃しっかり節約して、クリスマスにドーンと使ってくれたりとか、喧嘩した時の包容力とか、とにかく自制心、向上心が凄い。

だから待てる人って本当におすすめですよ。
どんな人か見極める目を養って、違うなと思ったら、別れて次を探すのもいいと思います。
知り合いは父親が厳しくて、門限5時を守ってくれる彼と結婚して、お姫さまみたいに大切にされています。
成人して門限5時は驚くけど、相手をそれだけ尊重できる人はなかなか居ないし、間違いなく立派な人なので、お父さん、いいふるいにかけたなと。

No.12 18/08/07 10:42
匿名さん12 

女性にだって、女性特有の性欲があるからでは。それ言ったらそもそも結婚なんかにメリットはない。

No.13 18/08/11 16:45
匿名さん13 ( ♀ )

処女は大事にした方がいいけど、本当に好き人ができたら、身も心も彼と一つになりたいと思います。

好きな人に抱きしめられて、彼を体全体で受け止めると幸せな気持ちになります。

No.14 18/08/11 17:21
恋愛の達人14 

ちゃんと避妊してエッチしてみれば分かるんじゃないかな。

頭で考えてばかりいないで体験してみないと分からない事も多々あると思うけどな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧