注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

片思いの相談に乗ってほしいです。

レス1 HIT数 597 あ+ あ-

片思い中さん
18/08/05 22:14(更新日時)

片思いの男性がいます。脈ありなのか、今後どうアプローチしたらよいかで悩んでいます。
私は今24歳で4つ上の職場の先輩が好きです。私ははすでに退職しており、同じ会社で働いてる間は仕事終わりに二人で3.4回ご飯に食べに行き、映画に行ったりもしました。しかし、先輩は社内恋愛はしたくないと話しており、遊びの誘いも全て私からでした。ご飯に行ったときは朝までカラオケにいたり、話もすごく盛り上がりました。酔った勢いもありますが、帰りは手を繋いで帰ることもありました。(先輩からだったり、私から繋いだこともあります)
先週私の送別会の帰りに先輩の車でドライブデートに行く約束をしましたが、その日にラインでいつにするか聞いたっきり1週間返事が来ません。
仕事が忙しいのもあって催促しない方が...と連絡しないようにしています。会社を辞めて会う頻度が減ってしまったため、少し焦りがあります。私から積極的にアプローチした方が良いのでしょうか。アドバイスをいただきたいです。

No.2688395 18/08/05 21:04(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/05 22:14
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

状況からかるすると社内恋愛はしたくないという理由だけで主さんとの仲を進展させなかったとは考えにくいでしょう。
何故なら主さんはもう退職していて社内恋愛ではなくなっていても連絡してこないからです。
自分が彼の立場だったとして考えてみて下さい。
(社内恋愛じゃなかったら)付き合いたいと思っている女性を1週間も放っておけますか?
幾ら忙しくても一言メッセージをするくらいなんてことありませんよね。それすらもして来ないんですよ。
全くの脈なしとは限りませんが、彼と主さんは温度差が大きいようです。
主さんが積極的にならなければ付き合うのは難しいですが、積極的なアプローチをするということは相手から明確な拒否をされる機会を作るということでもあります。
玉砕覚悟でアプローチするのはアリですが、付き合えたとしても温度差は縮まらないと覚悟をされるとよいでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧