注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

【調査】妻の携帯の中身を見たことがある夫は12.4%

レス6 HIT数 1206 あ+ あ-

ちょっと聞いてもいいかしら
18/08/06 15:27(更新日時)

既婚男性500人に「妻の携帯の中身を見たことがあるか」を尋ねた調査結果だそうです。
「ある」と答えた夫は62人で1割あまり。およそ8人に1人。

https://kufura.jp/family/couple/37467

→どうして見るに至ったのか?
「行動に不審な点があったので」「何か変な事をしていないか気になった」「見れる状態だったらのぞきたくなった」などがありました。

浮気を疑っている人、友達とのやり取りが気になった人など、自分の知らない妻の様子が気になると言った感じでしょうか?

配偶者が日中、ドラマのような不倫をしているのは少ないと思うのですが(笑)

ちなみに、同じ質問を既婚女性にしたら、夫の携帯を見たことがあると回答した人は27.2%。
やはり女性の方が心配性だし、男性の方が疑われる行動を取りやすい方が多いからでしょうか?

私は十数年前(新婚)夫がにキャバクラの姉ちゃんからの営業LINEを浮気と疑って数回見たことがありますが、その後は見てません。

皆さんは旦那様(奥様)の携帯を見たことありますか?

18/08/05 11:04 追記
ちなみに不倫叩きではないので、不倫や浮気に対しての中傷はお控えください。

No.2688137 18/08/05 11:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/08/05 11:13
天気予報士1 

私も彼氏のスマホを見たことがあります。
お互いに暗証番号を教え合っていて、いつでも見れるようになっていますが、基本的には盗み見なので「見ない」と暗黙のルールがありますが(笑)
こそこそメールを夜中にしていたので次の日に証拠をつかみ問いただしたら「合コンに行った時に交わしただけで何でもない。」と激怒されました。
それからはヤキモチを焼くと上手くいかなくなるので見るの止めました。

No.2 18/08/05 11:18
ママ2 

男性でも凄くヤキモチ焼きの人や嫉妬深い人いますね。私が思っていたより8人に1人って少なかったです。今のスマホは指紋認証とか暗証番号も長めだから中身は見れないけど、以前はたまに見てました(笑)。
主さんが仰る通り、昼顔みたいなドラマチックなことは無いに等しいですね!

No.3 18/08/05 11:38
匿名3 ( 40代 ♂ )

俺は、かみさんが過去に不倫してバレてるので堂々と見てる。スマホを見たら壁紙を俺の笑顔にしたりあそこの画像を保存して痕跡を残す。

見ない男性の内、
妻よりもほかの女性への対応で忙しくて、妻にそこまで気を使わない男性が3割くらいいる。
真面目すぎて見たくても見れない気弱男性が2割くらいいるのでは。

No.4 18/08/05 12:30
ちょっと聞いてもいいかしら0 

コメントありがとうございます。
やっぱり何回かは心配で見ちゃいますよね。
メールもLINEも気軽く見ちゃったけど親展の手紙と同じと主人に言われたことがあります。
匿名3さんの男性のご意見、参考になりました!
行動に起こせないだけで心情を入れたらもう少し多いことが分かりました。

No.5 18/08/05 23:44
匿名5 ( ♂ )

時々は見ますよ。
見れるチャンスはいっぱいあるし。
決して妻の浮気を疑ってるのではなく、自分の知らない友達とのやりとりなどを興味本位です。
むしろ、ちょっとくらい色っぽいものがあってもいいのだけど…
あまりに面白くないのも寂しいものです。

No.6 18/08/06 15:27
匿名6 ( ♂ )

携帯は見た事ないですね。

着替えてる所を盗み見した事はありますが。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧