注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

既婚者からの好意は、迷惑以外の何ものでもないのでしょうか?

レス6 HIT数 6805 あ+ あ-

社会人さん
18/08/04 17:22(更新日時)

学生のような悩みですか、長文にお付き合い頂ければ、有り難いです。
冷やかしはご遠慮ください。

私、30代の既婚者。
妻に対して不満はありません。
夫婦仲もそれなりに良好だと思っています。

相手、10歳以上年上の独身女性、今後も結婚する気は一切なさそうです。
先輩です。以下、Aさんとします。

正直なところ、Aさんに好意を抱いています。

普段からお菓子をくれたり、私とAさんは全く異なる仕事をしているのですが(内容は異なるが関わりは、ある程度あります。)、仕事上の相談や愚痴を聞いてくれて、様々なアイデアや手助けをしてくれる、気の利く女性です。またAさんは度々仕事以外の内容で話し掛けてくれます。
(ふたりで食事に行くような仲ではありません)
何度か意見の食い違い等で、口をきかない時もありましたが、1~2週間もすれば、元のような感じに戻ります。

私の居るフロアには、私とAさんしか居ないということもあり、Aさんの行動は、仕事を円滑に進める為に気を遣ってくれているだけだということや、私が既婚者であるため、Aさんと親密な関係になることは絶対にあってはならないということも、十分に理解しているつもりなのですが、Aさんと話をしたり、Aさんの笑顔を見ることで、仕事のストレスが癒やされ、ちょっとした心のオアシス的な存在になっていることは事実であり、そして何より心がモヤモヤします。

今回、ご意見頂きたいのは、

1.このモヤモヤした気持ちをどうにかするために、好意を抱いていることをAさんに伝えることは、やはりAさんにとっては迷惑以外の何ものでもないでしょうか。
(万が一、Aさんも私に好意を抱いてくれていたとしても、それ以上発展させることは許される事ではないため、今以上の関係にはならないことが前提です)
また、私に対する好意がなかった場合、やはり、気持ち悪いとしか思わないでしょうか。

2.Aさんの誕生日の1週間前辺りに、それとなくデパ地下などのお菓子(千円前後)を、外回りのついでに買ってきて、いつも貰ってばかりなのでと言って渡した場合、Aさんは誕生日だからくれたと勘づくでしょうか。
また、その場合その行為は気持ち悪いと思われるでしょうか。
(ちなみに、普段、私からお菓子をあげることは殆どありません。旅行のお土産を渡したことは何度かあります。)

繰り返しになりますが、今以上の関係を求めている訳ではなく、モヤモヤをどうにかしたいのと、Aさんの笑顔を見て癒やされたいという気持ちだけです。
(身勝手な話であることは十分理解しています。)

宜しくお願いします。

No.2687411 18/08/04 01:47(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/04 02:01
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

迷惑かなー気まずくなるし。

誕生日は別に良いけど、好きと言われでも、で?どーしたいわけ?ってなります。今楽しくウキウキしたるだけならそれを糧に仕事頑張ればイーじゃないですかね。

No.2 18/08/04 05:20
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

自分の気持ち優先ではなく、相手の事を考えてみたらどうでしょう?例えば主人さんが好きでもないただの仕事仲間としか思ってない人から同じ様な事を言われたらどうしますか?仕事以上は望んでいません貴方の笑顔が見られたらそれでいいんですと。

私は伝えないほうがいいと思います。
彼女は仕事仲間として接していて、主人さんがもし気持ちを伝えたらそれが壊れてしまう可能性もある。その逆に、彼女が貴方にのめり込んでしまって貴方の家庭を壊すかもしれない。

人は本気で人を好きになった時どんな行動を取るかはわかりません。温厚でも豹変するし、相手の行動でストーカーにもなる。貴方はそれでも、自分で責任取れますか?


よく考えてみてくださいね。

No.3 18/08/04 07:32
通行人3 ( 40代 ♀ )

迷惑でしかないコトも理解出来ませんか?😓
主さんがしようとしているコトは自分からAさんやご家族の信頼を失う行動なんですが😓
奥様が好意を持ってる同僚に告白しても主さんは平気ですか?
不倫する気はない、気持ちを伝えたかっただけと言われて納得出来ますか?
奥様に不信感を持ちませんか?

No.4 18/08/04 07:49
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

モヤモヤをどうにかしたい→ 自分の中で処理してください


これからもAさんの笑顔に癒されたい→ なおさら気持ちは伝えず今までのままでいてください


主さんは既婚者なんだから、Aさんと どうにかなるつもりがないなら 気持ち伝えてどうするんですか?

ただ自分のモヤモヤをスッキリさせたいだけな自己中極まりない行動なので やめてくださいね。

No.5 18/08/04 08:31
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

迷惑ではなくても、無責任な人なんだなと心の中で思うでしょうね。

男性より女性のほうが考え方がリアルです。
ましてや年上であれば尚の事。
想いを伝えてスッキリしたかっただけなんだな、言われた相手の事は考えてないんだな、奥さんいるのにいい加減な事をする人だったんだな、と幻滅するかもしれません。
その人の心からの笑顔を消す事になっても、自分のモヤモヤを消すために想いを伝えたいですか?
相手を思いやれないのなら、無責任で我儘なものになってしまいますよ。
誰も幸せにならない告白ですね。

お菓子の事に関しては、スマートに誕生日プレゼントも兼ねてですと伝えてしまってもいいと思います。

No.6 18/08/04 17:22
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

えー迷惑でしょー

自分の立場わきまえなよー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧