注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

不倫?

レス7 HIT数 1071 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
18/08/05 16:30(更新日時)

母(63)が、40年維持前の昔の元恋人会ってます。
母は離婚し、今は独りとこそこそ身ですが、相手の男性(Xさん)は、家族第一、の妻子持ち。
Xさんに、以前、「うちの母とはどういうつもりか?」と聞いた時、不倫関係否定。
ですが、、Xさんは★毎年母の誕生日に5万以上はする高価な品、宝飾品などを送ってきます。
★母に、「〇〇日の夜、●●ホテル一室とったから、一緒に泊まろう」と誘う。
★母が父と離婚する前に色々Xさんに相談していて、「俺が独身なら、今すぐ迎えにいってた」と言う。
★母の住む町まで、車で12時間以上かけて、3ヶ月に一度は会いに来る。
これらは全て、Xさんは自身の家族には秘密で母との関係を続けています。
私がXさんと話しが直接できたのは、電話ですが、私は母とXさんが十数年ぶりに再会した頃、父との夫婦関係に悩み落ち込んでいた母を
精神的に支えてくれている様子なXさんを有難く感じていました。
母からはXさんとこんなものもらった、こんな話をした、こんなメールがきた、、などの話も聞いていました。でも、ある時、母がXさんとの関係をこそこそし始め、
私が外出先で、携帯を忘れてきてしまい、母の携帯を借りてメールを送ったことをきっかけに、Xさんと、やや怪しい関係になってる?と感じ始めました。
私からすれば、Xさんが母との不倫関係を否定するなら、本当に兄妹の様な幼なじみの様な関係、やましくないなら、Xさんは自身の家族にも母とのことを話せるはずです。
しかし、Xさんは、母の携帯に電話する時、必ず、自身の家族がいない場所でこそこそかけてきます。
(私は証拠を持ちたく、母とXさんの電話を録音しました)
、、
どんなに、不倫関係を否定しても、誰が信じると思いますか?
母が本当に幸せになれる相手、xさんが自身の奥さんや家族と別れ、母を選んでくれるというなら、私は母の幸せを祈り、二人を応援します。が、明らかにXさんの母への付き合い方、Xさんの家族に対して、双方に不誠実に感じます。
みなさんはどう感じますか?
本当なら、Xさんの家族に全てをばらしたい気持ちですが、
それをすれば、私は、母と絶縁になると思います。なぜなら、母はXさんを今の関係のまま、大切にしていきたいからだそうです。
本当にこのままでいいでしょうか?Xさんのやってることは、自身の家族へも、不誠実、裏切りになっています。
本当にこのまま黙認していた方がいいですか。

タグ

No.2687200 18/08/03 18:53(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/03 19:05
既婚者1 

すみません、お互いに痛い目に合えば目がさめるかと。
いくら未亡人で好きな人ができたとしても、家庭をもったことがある主さんのお母様は他所の旦那に恋…!?
一体何を考えているのでしょうかね。

主さんが2人の不倫の証拠を掴み、3人で話し合いですかね。
これからも関係を持つならXの妻に送ると言ってみては?

No.2 18/08/03 19:39
匿名2 

もうお年ですし、身体の関係ではないのではないですか?
プラトニックなら不倫にはなりませんし、友人じゃないでしょうか。
ちょっとした潤いだと思うので、私なら掻き回さないです。
向こうの奥さんだって今更浮気だ離婚だと揉めるのは可哀想に思います。

No.3 18/08/03 19:41
匿名3 

全てをバラして誰が幸せになれますか?
幼馴染みでも、女というだけで騒ぐ人だっていますから、家族の前で電話しないこともあるでしょう。
疚しいかどうか関係なく、家族のいるところでは煩いだろうから普通に電話はしませんけどね。

3ヶ月に1度会う程度だし、家庭を壊すつもりもないのでしょう。
主さんは介入せずでいいと思います。

No.4 18/08/03 19:43
匿名4 

もういい大人だし
責任とる年齢も過ぎてるくらい
主が口出す事でもないと思う
私だったら知らんぷり
何かあったとしても知らんぷり

No.5 18/08/03 20:57
匿名5 

私なら母親には娘として一言物申しときます。
奥さんに知られたら厄介なことは覚悟してるのか?など
それを言ったら放っといて少し距離を置きます。

No.6 18/08/04 06:34
匿名6 

主さんもいい歳の大人でしょう。もう母親に目を向けるのは辞めなよ。相手の男もお母さんも60歳過ぎの大人なんだから、個人の責任上での行動でしょう。


ただこの1件で泣き付いてきたり、愚痴ってきたら…あなたがして来た不倫と言う汚い報いが、因果応報回り回って来たツケでしょう。これ位言ってやっていいよ。


何も言って来ないなら放っておく。何も無いなら知らないふりをするのも大人。それとも母親の行動を監視し続いないといけない理由があるの?その歳なら全て自己責任でしょう。

No.7 18/08/05 16:30
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

辛いですね。。。親は親なので、見て見ぬ振りをするよいう手段も選択の一つに入れてください^^

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧