注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

レジのひとの気持ちが知りたい!

レス14 HIT数 1579 あ+ あ-

社会人さん
18/08/16 21:29(更新日時)

レジに立つ店員さん(男性)が気になります。
20代後半の私と、18歳ぐらいの店員さん。

もともと愛想がよく、幅広い年齢層の常連客と会話を交わすことも珍しくないようです。
私自身も常連客のひとりとして認識されているとは思いますが、雑談をしたことはありません。

ばれないように、あくまでタイミングがあえば彼のレジに行きます。

どことなく彼からの好意を感じることもあり、毎回、私が並んでいることに気が付くと、接客中(私ではない)の声が急にワントーン上がります。

いつからか、私の番になると必ず顔に視線を向けて挨拶してくれるようになりました。(たぶん笑顔くれてるけど、恥ずかしくて視線を合わせられません)

お財布のなかの小銭を探して待たせてしまったときも「残り○○円、、ありそうですかね?」とやさしく様子をうかがいながら視線を感じます。
追加で小銭を出すときは、直接手を出して受け取ってくれるので、自然と手のひらに触れてしまいます。(気持ちがバレないかと心配!)
レシートに乗せたお釣りを受け取るときは毎回必ず指が触れ合うようになりました。(どきどきしてしまいます!!)

年甲斐もなく恥ずかしいのですが、この恋に見込みはあるのでしょうか?
距離の縮め方がわかりません。

No.2687078 18/08/03 14:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/03 14:19
匿名さん1 ( ♀ )

気のせいだと思います…

  • << 4 コメントありがとうございます! 具体的に何が気のせいだと思われますか??? 私もたぶん都合良く考えようとしすぎ、好意があるとすれば店員さんとしての好意だから当然だとは思っているんですが。 すべてここ半年以上ずっと連続していることで、それ以前の数年間からの変化でもあります、、、 何がこの変化をもたらしているのか気になってしまいます><

No.2 18/08/03 14:23
匿名さん2 

はい。時々、勘違いされてる方いらっしゃいます💦

  • << 5 コメントありがとうございます! 最初からこの対応なら、もちろん私も気にも留めないのですが、すこしずつ違和感が増えて今に至ってます😥 この違和感自体が勘違い、とゆう事でしょうか、、、

No.3 18/08/03 14:49
通行人3 

お客様の1人というだけなんじゃないでしょうか。
普通に接客をしているように思います。

  • << 10 コメントありがとうございます! そうですよね、、、 客観的に見れば、特に不思議はないんですよね。。。 私が勝手に店員と客以上への進展を望んでしまったせいかもしれません;

No.4 18/08/03 14:51
社会人さん0 

>> 1 気のせいだと思います… コメントありがとうございます!
具体的に何が気のせいだと思われますか???
私もたぶん都合良く考えようとしすぎ、好意があるとすれば店員さんとしての好意だから当然だとは思っているんですが。

すべてここ半年以上ずっと連続していることで、それ以前の数年間からの変化でもあります、、、
何がこの変化をもたらしているのか気になってしまいます><

No.5 18/08/03 15:10
社会人さん 

>> 2 はい。時々、勘違いされてる方いらっしゃいます💦 コメントありがとうございます!
最初からこの対応なら、もちろん私も気にも留めないのですが、すこしずつ違和感が増えて今に至ってます😥
この違和感自体が勘違い、とゆう事でしょうか、、、

No.6 18/08/03 15:10
匿名さん6 

多分だけど、接客やる位だし元々人懐こい子なのでは?
私もスーパーのレジ経験ありますが、何台もレジがあるのに、毎日来てくれるサラリーマンの男性がいましたが、私のレジで満足してくれてるんだな~と自然と親しみやすい接客に変え、そこから雑談するようになりました。
でも特別な感情は抱いた事ないかな(^_^;)

その男の子もきっと接客してて、主さんの雰囲気が悪くないから気軽に接する事出来るな~程度かなと感じました。
声のトーンも、そういう気持ちで彼を見てるから聴覚がそうなってるんじゃないかなと。
しかも相手は18歳で主さんは20代後半ですよね?もう少し現実見て、自分の中で癒されるアイドル的な気持ちで見るに留めておいたらどうですか?
もしこのスレでイラッとさせてしまったのなら、主さんの中で絶大な自信があると思うのでストレートに連絡先を渡せばいいだけだと思います。
でも接客ってそういうものですから、もう少し時間掛けて彼を観察してみて下さい。

  • << 11 経験談を交えてのとても親身なコメントありがとうございます!! そうですね、思い返せば入ってきた当初から、元気な挨拶と人懐っこい笑顔、細やか(過ぎ)な気配りが印象的でした。 慣れない間(教育係付き)は意図せずレジにあたることも多くて、そういえば失敗も一緒に笑ったりしてたなあと思い出しました! もしかしたらそうゆうの覚えてくれているからこそ、雑談なくとも親しみを持っての歩み寄りを見せてくれているのかもしれませんね! 正解かどうかはわからないけれど、そう考えるとモヤモヤが晴れてすごく腑に落ちた気がします。 ありがとうございます! これからも密かに身近なアイドルとして勝手にドキドキと癒しをいただこうと思います(*^^*) 余談ですが、店員さん的には、毎回自分のレジに来るお客って気持ち悪さとかは無いんでしょうか…??

No.7 18/08/03 15:12
匿名さん7 

主さんが書かれている事は感じの良い店員さんというだけで脈があるとかを判断出来るまでも行ってないレベルかと思います。

変化が何故かと言われれば、彼も年月を重ね接客業に慣れてきたんだろうと言う事かと。

この恋の見込みと言われても、先ほども書きましたが判断できるほどの間柄になっていないので誰にも分からないと思います。

No.8 18/08/03 15:17
匿名さん8 

常連さんで感じが良いお客様は、レジの方といたしましても、本当に接客しやすいので、多分、有難いお客さまのお一人と認識しているかと…。特別な感情云々はどうなんでしょう。仕事中、お客さまに恋愛感情いだいたりは、ありませんでしたね。そのスーパー以外の全く仕事無関係な場所でたまたま何度か会って、会うたびに好意的な雰囲気なら、期待をするのもまだわかりますが。

No.9 18/08/03 15:41
匿名さん9 

主が 自分に好意があるってわかるから 気にしてるんじゃないの? 女の人に好意を持たれたら嬉しい年頃でしょ。
それと 主に脈があるかどうかは、別の話だけどね。
主が、28でも 10代にモテる様な見た目や雰囲気があるなら別だけど
28の女性で 自分に好意があるってわかるくらいじゃ
お客の中では、贔屓に思ってる人止まりだと思う。
脈があったら 相手が主の様になってるはずだから。

No.10 18/08/03 16:55
社会人さん 

>> 3 お客様の1人というだけなんじゃないでしょうか。 普通に接客をしているように思います。 コメントありがとうございます!
そうですよね、、、
客観的に見れば、特に不思議はないんですよね。。。
私が勝手に店員と客以上への進展を望んでしまったせいかもしれません;

No.11 18/08/03 17:48
社会人さん 

>> 6 多分だけど、接客やる位だし元々人懐こい子なのでは? 私もスーパーのレジ経験ありますが、何台もレジがあるのに、毎日来てくれるサラリーマンの男… 経験談を交えてのとても親身なコメントありがとうございます!!

そうですね、思い返せば入ってきた当初から、元気な挨拶と人懐っこい笑顔、細やか(過ぎ)な気配りが印象的でした。
慣れない間(教育係付き)は意図せずレジにあたることも多くて、そういえば失敗も一緒に笑ったりしてたなあと思い出しました!

もしかしたらそうゆうの覚えてくれているからこそ、雑談なくとも親しみを持っての歩み寄りを見せてくれているのかもしれませんね!

正解かどうかはわからないけれど、そう考えるとモヤモヤが晴れてすごく腑に落ちた気がします。
ありがとうございます!
これからも密かに身近なアイドルとして勝手にドキドキと癒しをいただこうと思います(*^^*)

余談ですが、店員さん的には、毎回自分のレジに来るお客って気持ち悪さとかは無いんでしょうか…??

No.12 18/08/03 21:12
匿名さん6 

>> 11 こんばんは☆

お礼レスありがとうございます(^^)
質問の返事ですが、清潔さと変わった人じゃなければ全然気持ち悪さなんてないですよ(^^)
私が嫌だった人は後ろに並んでるのにいつまでも話し掛けてくる人、不潔な人、「アニメ声だね」等の見た目の感想を言ってくる人等でした(^_^;)
主さんがそうではなさそうなので、大丈夫だと思います(^o^)

No.13 18/08/04 04:13
匿名さん13 ( ♂ )

色々な職場を経験しましたが(レジ含む)
言い方悪いですが、男とは女性を一瞬で好みか好みじゃないか分別します。
大半の人はかわいい、もしくは美人の人には明らかに態度が変わりますよ。

同性からみても男はわかりやすいです。

No.14 18/08/16 21:29
寂しがり屋さん14 

良く思われたいから必要以上にお客にやさしいだけだと思うけど。

※自分がそうだから

あんまり勘違いしすぎてお花畑で前が見えなくならないように気を付けてね♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧