注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

ご飯

レス3 HIT数 1001 あ+ あ-

既婚者
18/08/04 12:01(更新日時)

旦那はよく自分の作った料理やわたしの作った料理をインスタに投稿します。
ある日わたしが夜勤で(看護師をしています)いつも昼頃12時頃から17時まで寝てから出勤します。昨日は仕事から帰ってくるのが遅くなり朝10時30分頃と起きるのも遅くなってしまいました。掃除、洗濯物、布団を干してお弁当を作り昨日旦那が作ってくれた大量の野菜スープがあったのでそれと魚を焼き夕食の準備を行いました。
起きるのが遅かったこともあり気がつけば14時。少し寝て17時に起きて仕事にいきました。
旦那がインスタに焼き魚の写真を投稿。すると友人から「餌やん。」と書き込みがあったそうです。
それを旦那から聞いて悲しくなりました。旦那も笑いながらわたしにこんな書き込みがあったと言ってくるんです。コメントも悲しかったですが、それは自由ですし何も言えません。しかし旦那の対応にすごく傷付いたし、なぜ笑って言ってきたのか、妻が作った料理に対してこんなこと言われて悲しくないのかくやしくないのかと疑問に思いました。わたしが逆の立場ならせっかく作ってもらったのにと腹が立ちます。モラハラなのではと心配してきました。
結婚生活はこんなものなのでしょうか?お互い育ってきた環境が違うから仕方がないのかなと思うこともありましたが、これはひどすぎるとおもいませんか?

No.2686905 18/08/03 03:36(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/03 08:32
匿名1 ( 40代 ♂ )

男同士の冗談の上のやりとり、気にしない事です。

No.2 18/08/03 09:54
匿名2 

男性は基本そう言う所おバカです。自分たち同士では冗談で済む事でも、奥様に話してしまえば冗談じゃなく傷つけてしまう事だと気付けない。

学生時代に女性ならしないようなイタズラ?冗談?を男性は友達同士でしてませんでしたか?

自分なら相手を怒らせてしまう、嫌がるだろうとしなかったような行動でも男性は平気でしていたような気がしませんか?

鈍感なんです、男性って。女性よりもはるかにそういう部分がおバカ。

だから許したらいい、気にするなとは言いません。私が言われたってクッソ腹が立つので。

子供になら「そういう事を言うと一生懸命作ってくれた人どう思うかな?悲しくなると思わない?だから言わないようにしようね」と言いますよね?

あれを大人バージョンにして「餌だと思うなら食うな!」「冗談はな笑えて初めて冗談になんねん。笑えんかったらただの暴言やからな。覚えとけ」等躾が必要かと。

デリカシーの部分では男性はおバカだから躾が必要、と私は思っています。

No.3 18/08/04 12:01
既婚者3 ( 30代 ♀ )

冗談だったと思うし、主さんも冗談だって分かってくれてると思って言ったんだと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧