注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

夏。どのように暑さ対策していますか?

レス6 HIT数 684 あ+ あ-

匿名
18/08/08 02:57(更新日時)

今年の夏は暑くないですか?

私はクーラーが苦手で今まであまりつけなかったのですが、熱中症気味になり、さすがに今年はつけるようにしています。

ですが、クーラーをつけたらつけたで体が痛くなりだるくなり、これはこれで辛い。

クーラーを消して、家中の窓を開け、扇風機をつけて、冷却スカーフを巻いていても、暑くてたまらない。

もうどうしたらいいか…

皆様はどのように夏を過ごされていますか?

タグ

No.2686766 18/08/02 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/02 23:14
匿名1 ( ♂ )

とにかく自然な空気にこだわるなら基本は室内の熱い空気を追い出すこと。そして普通は室内は暑くても外の空気は涼しいからその外の空気を吸い込む。

窓を2つ開ければ空気の流れは自然に起こるけどそのしくみを扇風機で強化するとより強い空気の流れが生まれる。

室内から網戸に向かって扇風機を回し中の暑い空気を追い出す。部屋にもう一つ窓があれば網戸を背にして扇風機を置いて外の空気が入ってくるようにする。熱い空気は上にたまっているのでそれらを追い出すまでは扇風機を上向きにして上の空気を撹拌して下に下げると良い。

天気予報で風の向きを確認して扇風機を配置すればより効率的になる。場所によって風向きは変わるから当てにならないこともあるけど・・。



外も涼しくないのなら窓を開けたままクーラー使うとか。寒くなりすぎるのを防ぐことはできる。

除湿運転で設定を弱にしておけば弱設定の電力以上は掛からないから意図しない電気代がかかることはないよ。

No.2 18/08/03 00:26
ヒマ人2 

水風呂で身体を冷やす。

濡れた衣類を着て扇風機に当たれば、気化熱で熱が奪われる為涼しくなる。

身体が熱を持っていると感じたら、取り敢えず病院へ。エアコン効いてます。

No.3 18/08/03 01:31
匿名3 

気合いで乗り越える!

しっかり食ってれば平気

とにかく食うしかない

No.4 18/08/03 04:55
名無し4 

私も出来るだけエアコン付けない派ですが、今年の暑さは危険すぎ…

いざ、エアコンを付けようとしたら壊れてて、付け替え工事までの数日は窓全開、扇風機(強)、シャワー、霧吹きで身体を濡らし扇風機に当たるなどして耐えました

霧吹きはかなり良かったですよ
今は100均でも良い物があるし、安上がりでかなり涼しかった

  • << 6 そうだね。運送の仕事してるけど車は自前でガス代もったいないから乗車中は濡れタオル頭から掛けて、首にも濡れタオルをかけてる。それで外から入ってくる風だけでもタオルが冷却されてかなり冷たくなる。 究極は海パンだけ履いて体じゅうに霧吹き掛けてうちわででもあおいで運転してれば十分な涼しさだと思うわ。

No.5 18/08/07 09:32
匿名5 

スカーフ巻いて保冷剤のもあるからオススメ

No.6 18/08/08 02:57
匿名1 ( ♂ )

>> 4 私も出来るだけエアコン付けない派ですが、今年の暑さは危険すぎ… いざ、エアコンを付けようとしたら壊れてて、付け替え工事までの数日は窓全開、… そうだね。運送の仕事してるけど車は自前でガス代もったいないから乗車中は濡れタオル頭から掛けて、首にも濡れタオルをかけてる。それで外から入ってくる風だけでもタオルが冷却されてかなり冷たくなる。

究極は海パンだけ履いて体じゅうに霧吹き掛けてうちわででもあおいで運転してれば十分な涼しさだと思うわ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧