注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

いい人はすぐ潰されてしまう

レス4 HIT数 951 あ+ あ-

中学生
18/11/06 23:33(更新日時)

今日、私はここでスレをしたんです。ストレスを。そのストレスを受け止めてもらつて、日本っていい国だなぁと思いました。ですがその逆で、ほかのスレを見ていると間違ってない気がするのに、ひどいことを言うようなレスも見ました。(暴言とか)
結局どうすれば暴言を吐く人はいなくなるのでしょう。私は、小学校の時よくいじめられていました。なぜだか知らないけど…キモイとか言われたり死ねとか言われて、とても傷つきました。
そういう人から逃げ回ってきました。いじめをする人は他の人に最初にいじめられたくないから、少しでも浮いている人をディスります。他の人は、自分はディスられたくないから、仲間のようになり、グループになります。
それがとてつもなく嫌でした。ですが自分はそのようにはなりたくありませんでした。
ただ優しい人が助けてくれました。とてつもない権力の持ち主でした。それは男子で、すごくかっこよくていつも先生に怒られている人でした。
でもその人の権力はさがり、その人は、私と同じような目にあってしまいました。それからというものは、知りませんが1学年上がると、なぜか女友達が急に仲良くなってきて、ディスる人も権力がなくなりつつある状況でした。そして、次デイスられたのは、貧乏人でした。お風呂も入らないような、感じの人で、フケがすごかったです。ですが、その子はディスられてすぐ近くの学校に行きました。
いい人でした。


いい人はすぐいなくなり、ディスりマンが権力強くなり、いい人は悪い人(ディスりマン)に負けてしまう。
今の騒がれてる、なんかのボクシングの会長とオリンピックに出たあの選手のように…

No.2686643 18/08/02 18:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/02 18:30
名無し1 

貴方は日本人ですか?
もし外人であるなら、知っておいてください。
日本だからと日本人全員が親切でもないし、謙虚を持ち合わせているわけではありません。

これは他国でも同じだと思います。
他国でも日本でも親切な人はいますし、暴言を言わない人もいます。
逆に他国でも日本でも不親切で暴言を言う人もいますよね?

日本でもイジメはあります。
私は日本人で学生の頃イジメを受けてきました。
学校を変えれるならば変えたかったです。
その学校を変えたいい人は自分にとって、最善の選択をしたと思います。

イジメは、大人になってもあります。
日本人にとって大人のイジメは珍しい話しでもありません。
大人が大人をイジメるのです。
イジメをする人は思いやり、優しさがないと思います。

その時自分がどういう言動をとるのか?で変わると思います。

No.2 18/08/02 18:31
名無し1 

>> 1 書くのを忘れました。

追記
結局どうしたら暴言がなくなるのか?
私は人間が言葉を話せる限り、暴言はなくならないと思います。

No.3 18/08/02 22:12
匿名3 

理不尽だよね。
いい人は優しいから、いちいち受け止めちゃうからね。

暴言を吐く人は、メンタルが弱いから吐くんだよね。
自分が攻撃されるのが怖いから。

怖いという気持ちをなくす方法はないんじゃないかな?びびりな人にびびり治せよって言っても治らないからね。

もし、なくすとしたら愛情とか優しさだろうね。理想論だけども。

人のメンタルは成長スピードが異なるし、途中で止まる人もいる。気付くのが遅い人もいる。

そういうのが世の中だから、世の中をうまく渡れるようになるのが良いんだと思う。いい人だってたまには、半返しくらい言ってやってもいいのかもとは思う。

私は言い返せなくてツラい。不器用な生き方してます。

No.4 18/11/06 23:33
匿名4 

キモイって言ってる奴が キモイ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧