注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

愛と結婚

レス22 HIT数 1431 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/08/03 18:34(更新日時)

長文の相談すみません。

今年30歳になる会社員で恋愛の事で悩んでいます。ご相談に乗っていただけたら幸いです。


私は数年前彼女がいる同僚Kに片想いしてて
本人に言ったこともありました。
他の人と付き合ってもKへの気持ちを無くすことが出来ずに苦しんで数年が経ちましたが一年半前に 大学四年生の男の子と知り合いになりました。
一年前に彼から気持ちを告げられて好意は嬉しいけど、歳が離れすぎてるし内定を得ているとはいえ学生の彼と交際することは考えられずに断ったんですが、友人として数ヵ月を過ごすうちに彼を好きになっている自分に気がつきました。
そして昨年12月に彼に気持ちを伝えて付き合ってます。
私が子供っぽいのか、歳の差は気にならずむしろとても彼と居ると幸せです。

やっとKを忘れられて、K にも大切な人が出来たと新年になって伝えました。それからKの私への態度がなんだか悪くなり、嫌みったらしくなったんで話し合うと
私に彼が出来たことが正直面白くないと言われました。
キープがいなくなって寂しいだけでしょと私は怒ってそこから二ヶ月ほど険悪になった後Kに彼女とちゃんと別れてきたから俺と付き合ってくれと言ってきました。
私は彼と上手くいってるし、もう気持ちはないからと断りました。
それからは普通の同僚関係でいられたと思っていたら、私が7歳年下と付き合ってる事を仲の良い同期(女、既婚)が言ったらしく、K から軽く説教じみた言い方で叱責されました。6月頭のはなしです。
何故そんな事を言われなければいけないのか分からずまた喧嘩になって必要以上には口を聞かなくなってたんですが
先月Kから結婚しようと言われました。
何をこの人は言ってるんだと思ったんですが
どうやらKは今でも私が自分を好きで、私が自暴自棄になって年下と遊んでるって解釈してるみたいなんです。
その年でフラフラ大学生あがりの男の子と遊んでたら一生独身だよって。
同期は私がKをずっと好きだったのを知ってますから、同期は私を心配してKに言ったみたいで同期に話を聞きました。
じゃあ同期もKと同意見で、結婚したらいいじゃんと言うので、社外の親友(女、既婚子持ち)に相談したら
正直今の彼と付き合ってから、あんたいくつなのか分かってるのって感じてた。
自分も大学生気分みたいになっちゃってて。見てられないと思ってた。
ずっと片想いしてたあの人が結婚してくれるっていってるならした方がいい。いい加減現実見たら?って言われました。
確かに彼と居たらそのくらいの年齢に戻った気がしてはしゃいでるとこがあったと自分でも思います。
やっぱりこれは現実逃避なのかなとも感じてきて
彼はまだ結婚なんて考える歳ではないけど、私はもう充分過ぎるくらいの歳だから
このまま結婚できないでずっと独身…なんて覚悟もなくて、大好きな彼と別れないと駄目なのかなと毎日が辛いです。
私は甘いですか。結婚したいなら今Kと結婚するべきでしょうか
どんな意見でも構いませんので、良かったらコメントください。

タグ

No.2686564 18/08/02 14:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/02 15:18
匿名さん1 

ちょっと思ったのは、kさんはあなたが手に入らないからムキになってるようにみえるんですよね。
手に入ったら気持ちが落ちついてきて、その先は大事にされるのかどうなるかわからないなーって感じた。
というのも、私がそのkさんの立場だったことあるから。手に入れたら冷めて終わった。

年下の彼に思いきってプロポーズしちゃうとか?断られたらkさんにいく。

うちの夫は大学生のときから結婚願望が強かったらしく、たまに若くてもそういう人いる。

  • << 7 横レス失礼します。 私が言いたかったのは、まさに1さんが経験された事の話なんですよ。 そして実は私も、1さんやKさんと同じような立場だった経験もあります。 あれだけ夢中になって、追いかけていたのに、手に入れたら冷めてしまって、相手のことが何だか邪魔になってしまいました。 後から相手のことを凄く傷付けてしまったと思いました。 そして自分のことを身勝手で我儘な奴だったと自己嫌悪に陥りました。
  • << 9 コメントありがとうございます。 なるほど···あり得ると思います。 そういえば前に告白してフラれた事がないって酔ったとき言ってましたね。 それはいいとして 彼にプロポーズ···無理を強いる事はなるべくしたくなくて、だけど彼と一緒になりたい。 結婚については私が意図的に避けてた部分もあった気がして、話した事はないけど そういう男の子も居るんですね!

No.2 18/08/02 15:19
中学生さん2 

好きだ嫌いだは微々たるものです。
実際に結婚生活が始まれば、そのような屁をしたようなことを言っていることはなくなります。

そして、いたずらに婚期が遅くなり子供が遅くできれば更に大変になります。

屁をしたようないことで一喜一憂することなく邁進あるのみです。

  • << 10 コメントありがとうございます。 刺さります。結婚したら忘れられるか、忘れられなくても生活のなかで埋もれていくかもしれないですよね。 Kが私を大事にしてくれるかどうかもなんだかわからなくなって何がいいのか迷います‼

No.3 18/08/02 15:22
匿名さん3 

生物学的に、男の本能はハンターだから、逃げた獲物を追う習性があります。

ミクルの恋愛の掲示板でも、女性が好意を示している時には、男性は相手にしなくて、
女性に彼氏が出来た途端に急に態度が変わって、
男性から交際を申し込んで来たという話のスレもよく立っています。

貴女にプロポーズをした男性は、猛烈に貴女の彼氏に対して嫉妬しているというのは分かりますよね?

その男性は、貴女のことを好きというよりも、彼氏から貴女のことを奪いたいという気持ちが凄く強い訳なんです。

もしも、貴女が彼氏と別れて、その男性のプロポーズを受けたとしたら、きっと心が満たされて、その男性は満足すると思いますよ。

ただ、そういう男性は、目的が達成したら、貴女に対して、手のひらを返したような態度を取る可能性もありますから、呉々も気をつけて下さいね。

相手のペースに流されて結婚したとしても、後から後悔しても遅いので、冷静になってよく考えてみて下さいね。

  • << 11 コメントありがとうございます。 追いかけて捕まえたら、満足してポイってされるんですね。う~んそれは困る(笑) Kはいい人だと思ってたんですけどねずっと。 私の見る目がなかったのかなって最近思います。 今はKと同期が私が道を踏み外そうとしてるのを止めてあげてる感ありありです。 そんなに変な事してるように見えるんですね。 親友にも言われて、へこんでます。

No.4 18/08/02 16:21
匿名さん4 

結婚をしたいというのが主さんにとって一番叶えたいことなら、Kさんとご結婚されれば良いかと。
愛し愛される関係が欲しいのが一番なら、今の彼と年の差気にならないつきあいができていて。Kさんへの思いも忘れて。何も文句なかったんですよね。

ただ、幸せな結婚がしたい、と二つのことを同時に叶えたいと思うなら。主さんにもそれなりの努力とリスクが必要じゃないですか?
Kさんが迫ってきたから考えてますけど、何も言ってきてなかったら今でも好きですか?結婚したいですか?今の彼は好きですか?彼と将来結婚したいですか?
まずは自分の気持ちを掘り下げたら良いと思いますよ。

  • << 12 コメントありがとうございます。 努力とリスク そうですね。 彼と結婚したい気持ちが一番です。可能なら。 Kに言われなかったらKとは考えてなかったですね。 一年前に言われてたら、彼じゃなくKと付き合ったと思うけど··· 今が幸せな事を優先するのは、逃避なのかなとかそちらを考えてしまいます。 だからといってKと結婚しても、いい結婚生活が送れるかはわからないですね 付き合ってもいないんですから···

No.5 18/08/02 16:56
匿名さん5 

過去より今の気持ちを一番に考えた方が宜しいのでは 彼も今は社会人ですよね?

主さんの年齢を考え結婚も視野に入れてるかも知れませんよ。

Kは結婚と言う餌で釣ろうとしてるしか思えないし 本当に彼女と別れたのかも疑問。

  • << 13 コメントありがとうございます。 はい、もう社会人ですよ! 結構真剣に付き合ってくれると思います。 結婚を持ち出して彼に嫌われるのが怖かったところがあった気がします 怖いけど触れてみようかなと考え出しました。 彼女と別れてなかったら···ただ私を破滅させたいだけですね

No.6 18/08/02 17:08
匿名さん6 

私だったら、婚期が遅れても今好きな年下の彼と付き合う。
なぜなら、スレを読む限りKのことは好きになれない。

大人になると、常識やら嫉妬やら余計な個人的な感情が邪魔。
あちこち相談してると迷うんじゃないの。
自分で決めたら。

  • << 14 コメントありがとうございます。 確かに相談して迷う部分はありますね。 とても常識はずれな事をしてるようにK含む信頼していた人たちに言われて、私は変なのかなって思ったんですよ。 現実逃避してるように見えるみたいなので··· 同期はKと私両方と仲が良いから単純に私とKが結婚したらいいと思ってるのも大きいと思うんですが、親友に言われたのは堪えました。 考えるきっかけになったんで良かったんですけどね 

No.7 18/08/02 17:09
匿名さん3 

>> 1 ちょっと思ったのは、kさんはあなたが手に入らないからムキになってるようにみえるんですよね。 手に入ったら気持ちが落ちついてきて、その先は大… 横レス失礼します。

私が言いたかったのは、まさに1さんが経験された事の話なんですよ。

そして実は私も、1さんやKさんと同じような立場だった経験もあります。

あれだけ夢中になって、追いかけていたのに、手に入れたら冷めてしまって、相手のことが何だか邪魔になってしまいました。

後から相手のことを凄く傷付けてしまったと思いました。
そして自分のことを身勝手で我儘な奴だったと自己嫌悪に陥りました。

  • << 16 それは追いかけてる間には自分では分からないものなんですね。 でも···私もKが手に入らないからこそ何年か執着してしまったのかもと思いました。 彼と別れた後にKが目が覚めたら 私は悲惨なんでそれは困りますね。うーん

No.8 18/08/02 20:42
匿名さん8 

Kさんは主さんがずっと自分を好きでいるもんだと思ってたんでしょうね。

スレを読む限りだと、Kさんは主さんに執着してるだけの様に思えます。

30歳ともなれば、世間では結婚を考えるのが当然に思われるので、大学生と付き合うのは遊びなんだろうと思われる人が多いと思います。

彼と「結婚適齢期だけど、その事はどう考えてる?今すぐどうこうって訳ではないけど...」そういう話も必要なのではないでしょうか?

だからと言って、彼と先が見えないから別れ方がいいとか、Kさんと結婚したらいいとかいう訳ではありません。

それとお友達の言われることですが、年下と付き合うと、どうしても感覚がある程度は若くなってしまいます。

  • << 17 コメントありがとうございます。 ずっと好きでいると思ってるなんて迷惑な話ですよね。 私の気持ちはどうでもいい そういう所は最近になって見えますよ。私がKから気持ちが離れたことで見えてきた事ですね。 もう結婚してて子供がいる親友が大学生→社会人成り立ての男の子とはっちゃけてる私の姿に困惑したのは無理もない気がします。 私も自分が結婚をしたいと思うなら、彼から逃げていてはダメなんだなと思います。 それで別れる事になったら辛いけれど、ずっとこのままでもいられないですね。 彼と結婚したいです···

No.9 18/08/02 21:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ちょっと思ったのは、kさんはあなたが手に入らないからムキになってるようにみえるんですよね。 手に入ったら気持ちが落ちついてきて、その先は大… コメントありがとうございます。
なるほど···あり得ると思います。
そういえば前に告白してフラれた事がないって酔ったとき言ってましたね。
それはいいとして
彼にプロポーズ···無理を強いる事はなるべくしたくなくて、だけど彼と一緒になりたい。
結婚については私が意図的に避けてた部分もあった気がして、話した事はないけど
そういう男の子も居るんですね!

No.10 18/08/02 21:08
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 好きだ嫌いだは微々たるものです。 実際に結婚生活が始まれば、そのような屁をしたようなことを言っていることはなくなります。 そして、い… コメントありがとうございます。
刺さります。結婚したら忘れられるか、忘れられなくても生活のなかで埋もれていくかもしれないですよね。
Kが私を大事にしてくれるかどうかもなんだかわからなくなって何がいいのか迷います‼

  • << 15 大事にされるされないなども屁をしたと同じようなことです。 大事にされようがされまいが、己の力で生きて行くのです。 人に期待をしていることはストレスになります。 ドデカイ屁をかまし、邁進あるのみです。

No.11 18/08/02 21:14
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 生物学的に、男の本能はハンターだから、逃げた獲物を追う習性があります。 ミクルの恋愛の掲示板でも、女性が好意を示している時には、男性は… コメントありがとうございます。
追いかけて捕まえたら、満足してポイってされるんですね。う~んそれは困る(笑)
Kはいい人だと思ってたんですけどねずっと。
私の見る目がなかったのかなって最近思います。
今はKと同期が私が道を踏み外そうとしてるのを止めてあげてる感ありありです。
そんなに変な事してるように見えるんですね。
親友にも言われて、へこんでます。

No.12 18/08/02 21:28
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 結婚をしたいというのが主さんにとって一番叶えたいことなら、Kさんとご結婚されれば良いかと。 愛し愛される関係が欲しいのが一番なら、今の彼と… コメントありがとうございます。
努力とリスク そうですね。
彼と結婚したい気持ちが一番です。可能なら。
Kに言われなかったらKとは考えてなかったですね。
一年前に言われてたら、彼じゃなくKと付き合ったと思うけど···
今が幸せな事を優先するのは、逃避なのかなとかそちらを考えてしまいます。
だからといってKと結婚しても、いい結婚生活が送れるかはわからないですね
付き合ってもいないんですから···

No.13 18/08/02 21:32
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 過去より今の気持ちを一番に考えた方が宜しいのでは 彼も今は社会人ですよね? 主さんの年齢を考え結婚も視野に入れてるかも知れませんよ。… コメントありがとうございます。
はい、もう社会人ですよ!
結構真剣に付き合ってくれると思います。
結婚を持ち出して彼に嫌われるのが怖かったところがあった気がします
怖いけど触れてみようかなと考え出しました。
彼女と別れてなかったら···ただ私を破滅させたいだけですね

No.14 18/08/02 21:36
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 私だったら、婚期が遅れても今好きな年下の彼と付き合う。 なぜなら、スレを読む限りKのことは好きになれない。 大人になると、常識やら嫉… コメントありがとうございます。
確かに相談して迷う部分はありますね。
とても常識はずれな事をしてるようにK含む信頼していた人たちに言われて、私は変なのかなって思ったんですよ。
現実逃避してるように見えるみたいなので···
同期はKと私両方と仲が良いから単純に私とKが結婚したらいいと思ってるのも大きいと思うんですが、親友に言われたのは堪えました。
考えるきっかけになったんで良かったんですけどね 

No.15 18/08/02 21:40
中学生さん2 

>> 10 コメントありがとうございます。 刺さります。結婚したら忘れられるか、忘れられなくても生活のなかで埋もれていくかもしれないですよね。 Kが… 大事にされるされないなども屁をしたと同じようなことです。

大事にされようがされまいが、己の力で生きて行くのです。
人に期待をしていることはストレスになります。

ドデカイ屁をかまし、邁進あるのみです。

  • << 20 屁? でも言ってる事はわかる気がします…

No.16 18/08/02 21:56
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 横レス失礼します。 私が言いたかったのは、まさに1さんが経験された事の話なんですよ。 そして実は私も、1さんやKさんと同じような… それは追いかけてる間には自分では分からないものなんですね。
でも···私もKが手に入らないからこそ何年か執着してしまったのかもと思いました。
彼と別れた後にKが目が覚めたら 私は悲惨なんでそれは困りますね。うーん

No.17 18/08/02 22:02
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 8 Kさんは主さんがずっと自分を好きでいるもんだと思ってたんでしょうね。 スレを読む限りだと、Kさんは主さんに執着してるだけの様に思えます… コメントありがとうございます。
ずっと好きでいると思ってるなんて迷惑な話ですよね。
私の気持ちはどうでもいい
そういう所は最近になって見えますよ。私がKから気持ちが離れたことで見えてきた事ですね。
もう結婚してて子供がいる親友が大学生→社会人成り立ての男の子とはっちゃけてる私の姿に困惑したのは無理もない気がします。
私も自分が結婚をしたいと思うなら、彼から逃げていてはダメなんだなと思います。
それで別れる事になったら辛いけれど、ずっとこのままでもいられないですね。
彼と結婚したいです···

No.18 18/08/02 22:45
ラブラブさん18 

Kも同期も親友も若い彼と
付き合ってる主さんに
嫉妬してるだけじゃないですか?

良いじゃないですか!
はっちゃけていられるってことは
素の自分でいられて
若さを保てるのだから

結婚は二人で少しずつ
モチベーションを上げていけば
いいんですよ

主さんがはっちゃけつつ
年上の包容力で彼を支えていけば
良いと思います

ブライダルデートは予約して
タダでフルコース食べれたり
ドレスの着付けや擬似挙式が
出来ますからね
婚約してなくてもオススメです

  • << 21 少しずつ…上手に彼を… 年上がい ですよね…私がしっかりしなきゃ。 あまりなにも考えずここまで来ました。 そんなわたしの見通しの甘さが周りを心配させるのかもなと思います

No.19 18/08/03 12:42
匿名さん19 

Kの気持ちわかるかも(笑)
俺も彼女と付き合ってる時に告白してきた女の子に彼女が居ないときに告白してくれてたら付き合ったなーと思う子が居たよ。
彼女の方が好きだったから、別れなかった訳だけど彼女に対する気持ちが下がって来た時そっちの方が気になりだした
結局俺はその子と後で付き合って今嫁。
Kも彼女と別れたんなら、多分同じ感じになってたんだろけど、乗り換える直前に主が逃げちゃったから肩透かしくらっちゃって必死なんだろね(笑)
彼氏に先に結婚について聞いて、無理そうならKも候補に考えていいと思う
悩むってことはKの事も満更でもないんだろし
でも個人的にはKの方がお勧めする
男の方が7才下は今は良くても、後々キツいよ。

  • << 22 その後 目移りしたりしてないんですか? 男の人の正直な感想ですね…

No.20 18/08/03 18:29
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 15 大事にされるされないなども屁をしたと同じようなことです。 大事にされようがされまいが、己の力で生きて行くのです。 人に期待をしている… 屁?
でも言ってる事はわかる気がします…

No.21 18/08/03 18:32
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 18 Kも同期も親友も若い彼と 付き合ってる主さんに 嫉妬してるだけじゃないですか? 良いじゃないですか! はっちゃけていられるってこ… 少しずつ…上手に彼を…
年上がい ですよね…私がしっかりしなきゃ。
あまりなにも考えずここまで来ました。
そんなわたしの見通しの甘さが周りを心配させるのかもなと思います

No.22 18/08/03 18:34
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 19 Kの気持ちわかるかも(笑) 俺も彼女と付き合ってる時に告白してきた女の子に彼女が居ないときに告白してくれてたら付き合ったなーと思う子が居た… その後 目移りしたりしてないんですか?
男の人の正直な感想ですね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧