注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人

毎日死について考える

レス5 HIT数 1214 あ+ あ-

名無し
18/08/08 00:20(更新日時)

昔から死についてばかり考えてしまいます。
最近自分の周りが1人また1人と亡くなり、更に考えるようになってしまいました。
どうせ死ぬのなら生きる意味はあるのか、周りがいなくなっていくのを見るのなら先に死にたいと思っています。
どうせいつかは死に無になるだけなのだから頑張って生きる意味はあるのかと思っています。
楽しい思い出も辛い思い出も無くなってしまうのですから。
最後は焼かれて消えるだけなのに生きなきゃいけないなんて恐ろしいです。


昔から人付き合いも仕事もうまく出来ず職場も転々としています。
今30ですが恋愛経験もなく将来なんか見えません。
こんなクズは存在する意味はあるのかと思ってしまいます。
自分のクズさも1日中考えています。
どうして人と会話出来ないのか、忘れっぽいのか、集中力ないのか、ミスするのか、ずっと考えています。
今の職場も今月いっぱいでクビになってしまいました。
落ち着きがなくノルマがこなせずそろそろクビだなと思っていたらやっぱりなってしまいました。
集中しなきゃしなきゃ思いながら別のことばかり考えてしまいます。
また新しい職場で新しい人間関係が始まると思うと死んだ方が楽だなと思っています。

ずっと死について考え他のことに集中出来ません。
寝ている時が幸せでしたが最近は悪夢しか見なく寝ているのも嫌です。
疲れました。

タグ

No.2686466 18/08/02 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/02 10:30
ヒマ人1 

何故、生死に執着するのですか?
一度そこから離れて見て下さい。
とりあえず美味しいご飯を食べましょ。
AVを見て抜くなり風俗なり行きましょう。
一人で旅にでも行きましょう。
物は考えようだし、気楽さが一番です。
私は主さんと真反対で死にたいと思った事がありません。
特に深く考えてないからです。
私はコミュ障で人と上手く関われないですが気にしたことありません。
一緒にがんばりましょ!!!!

No.2 18/08/02 10:54
小学生2 

頑張ってください。

No.3 18/08/02 10:54
匿名3 

お気持ち何となくわかります。
私も大事な人を亡くして、毎日死ぬって何だろう生きるって何だろう、何のためだろうって考えています。こういう日がいつか自分も死ぬまで毎日続くのか…と思います。
生きることに何にも意味がないとしたら、何のために頑張るんだろう。
意味なくない。どうせ死ぬなら何か生きた証に、せっかく与えられた生をまっとうしなきゃ。
でも頑張ったところで、どうせ皆んないつか死んで、死んだらどうなるかわからないけどとりあえず肉体は焼かれてなくなるんだ。
という考えが堂々巡りです。

でも少なくとも亡くなっても大事な人は、自分の中に例え思い出だとしても存在してます。死んだからっていなくならない。

No.4 18/08/02 11:36
サラリーマン4 

どうせやること無いなら。ボランティアでもして来いよ。
愚図で鈍間なキミでも瓦礫を撤去する作業は出来る。
被災地では人手が幾ら居ても足らないのだ。

自身の存在意義に疑問を持ってる今のキミには打って付けの仕事だ。
自分の為に動くことが。多くの人の為に成るのだ。
『ずっと行け』とは言って無い。
3日ぐらいでも充分だ。

あそこには色んな人が集まり人助けをしている。
キミもその一員と成れ!
帰って来た時。今のキミとの違いに驚くことだろう。

応援はする。一度行って来い。
頑張れ。

No.5 18/08/08 00:20
通行人5 

お仕事とは頑張て会社はお金を貰う場所。人付きあいなんて適当で良いのでは。私くしもお勤め会社長く働いて居ますけれどお仕事お勉強して頂いて仕事柄のお話し位で終わりですよおっ。あ~っ楽らくです。信頼出来るお友達家族彼彼女居てれば心強よくご趣味なんかも有れば大丈夫でわ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧