注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

全て自分が正しいと思っている夫

レス14 HIT数 1817 あ+ あ-

専業主婦
18/08/02 08:26(更新日時)

結婚9年の専業主婦です。
夫は昔からまともに叱られたことがないほど優等生で自分が一番正しいと思って生きてきたようです。
母親も口論すると負けるので叱ったことはないそうです。
結婚当初はとても優しかったけれど少し2年目から態度がひどくなり喧嘩をすると必ずお前バカなんだよ、俺の言うことだけ聞いてろ、何もするな、止まるな、行動しろ、動け動け!といいます。
今では一度カチンときたら夜中3時間説教と、土下座をさせられます。

家の掃除も徹底していて休日は自分で掃除するものの、子供のオモチャは使ったの見たことないからと捨ててたりします。
口答えを少しでもするようなら、急にカッとなって怒り叫びます。(ほんのささいなことしか言ってません)昨日はテーブルをひっくり返しそうになったほどです。

人付き合いが極度に苦手で飲み会も行かない彼は、仕事が人相手なのでとてもストレスがあるようで、私も毎日長時間マッサージしています。
自分の話は共感しないと怒り狂うのに私の話はいつも否定します。
いつもこの人はこういう人だと割り切って明るく切り返してましたが近頃、仕事で悩んでいるからか、ささいな事ですぐぶち切れます。

子供の友達が家の扇風機を壊してしまった日は、子供も夜は寝かせないほど大声で怒り、責任を取れと、子供の今までのお年玉も全て取り上げるといい、大泣きしていました。
子供の心が一番大切なのでこういうのが最近続いているのですごく嫌です。

別れは考えていませんが、ちょっとさすがに疲れてきました。
同じような旦那さんをお持ちの方、またはいいアドバイスがあればどうぞよろしくお願いします。

No.2686225 18/08/01 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/01 22:24
通行人1 


モラハラって分かってて離婚を考えてないなら我慢するしかないんじゃない?

正直、子供の精神状態は確実に悪くなるのは目に見えてるけどね。

子供の事考えれば別居なり対処するもんでしょ。

  • << 3 子供たちを一番守らないといけなくてすぐフォローしていますがおっしゃる通り心配です。 子供も父親のことを理解してるので、4歳の子供でさえ、怒ってきたらすぐすみませんと言い大人のように対応します。

No.2 18/08/01 22:28
匿名2 

清原や武藤みたいなコワモテの兄ちゃんを用心棒として雇って殴ってもらえ

叱られたことがないようなやつは勘違いするから、拳で解らせるのが一番。

  • << 4 端末を変えて返信しております。 そんなことしたらもっと本当にキレて想像できません泣 でも、誰かに叱ってもらいたいですね、、 相手の気持ちになって考えられないようです、、

No.3 18/08/01 22:47
専業主婦3 

>> 1 モラハラって分かってて離婚を考えてないなら我慢するしかないんじゃない? 正直、子供の精神状態は確実に悪くなるのは目に見えてるけどね… 子供たちを一番守らないといけなくてすぐフォローしていますがおっしゃる通り心配です。
子供も父親のことを理解してるので、4歳の子供でさえ、怒ってきたらすぐすみませんと言い大人のように対応します。

  • << 10 返レス見てもデモデモダッテちゃん状態でどうしようもないよね。 旦那の幼少期が可哀想? じゃあ今現在押さえ込まれてる子供は可哀想じゃないの? 母親なら子供守れよ。 はっきり言って子供に対しての精神的虐待なのに気付きなよ。 子供が可哀想すぎだわ。

No.4 18/08/01 22:48
専業主婦3 

>> 2 清原や武藤みたいなコワモテの兄ちゃんを用心棒として雇って殴ってもらえ 叱られたことがないようなやつは勘違いするから、拳で解らせるのが… 端末を変えて返信しております。

そんなことしたらもっと本当にキレて想像できません泣

でも、誰かに叱ってもらいたいですね、、
相手の気持ちになって考えられないようです、、

No.5 18/08/01 22:50
通行人5 

自分の母親が父親に怒鳴られたり、土下座させられてるのを見るのって嫌だよ。子供にもいい影響ないと思うけど。

  • << 7 子供にも土下座はみせてしまったことあります。それだけはと思っていたので後悔しました、、 でも子供もお父さんに機嫌のいいときは沢山遊んでもらえるのでお父さんがたまにいるのはいいようです。。

No.6 18/08/01 23:23
匿名6 ( ♀ )

なんで別れないんですか?

経済的な問題?
子供がいるから?
旦那を愛してるから?

  • << 8 たしかに旦那さんはきついですがらその奥に幼少期の寂しさを感じてかわいそうだと思ってしまいひとりにすることができません。、 私も自分に自信がないので主人がいないと何も出来ないと思っています、 私もよく分からないところなのです、、

No.7 18/08/01 23:28
専業主婦3 

>> 5 自分の母親が父親に怒鳴られたり、土下座させられてるのを見るのって嫌だよ。子供にもいい影響ないと思うけど。 子供にも土下座はみせてしまったことあります。それだけはと思っていたので後悔しました、、
でも子供もお父さんに機嫌のいいときは沢山遊んでもらえるのでお父さんがたまにいるのはいいようです。。

No.8 18/08/01 23:31
専業主婦3 

>> 6 なんで別れないんですか? 経済的な問題? 子供がいるから? 旦那を愛してるから? たしかに旦那さんはきついですがらその奥に幼少期の寂しさを感じてかわいそうだと思ってしまいひとりにすることができません。、
私も自分に自信がないので主人がいないと何も出来ないと思っています、
私もよく分からないところなのです、、

No.9 18/08/01 23:58
匿名6 ( ♀ )

>> 8 過保護に育てられたのになんで寂しいとか可哀想なんですか?

子供より旦那の方が可哀想なんですか?

  • << 12 たしかにそうですよね。 みなさんのアドバイスを参考に色々考えてみます。 どうもありがとうございました。!

No.10 18/08/02 00:00
通行人1 

>> 3 子供たちを一番守らないといけなくてすぐフォローしていますがおっしゃる通り心配です。 子供も父親のことを理解してるので、4歳の子供でさえ、怒…
返レス見てもデモデモダッテちゃん状態でどうしようもないよね。

旦那の幼少期が可哀想?

じゃあ今現在押さえ込まれてる子供は可哀想じゃないの?

母親なら子供守れよ。

はっきり言って子供に対しての精神的虐待なのに気付きなよ。

子供が可哀想すぎだわ。

No.11 18/08/02 00:26
専業主婦3 

>> 10 そうですよね。
厳しいお言葉ありがとうございます。
言われてなんぼで反論してみます

No.12 18/08/02 00:28
専業主婦3 

>> 9 過保護に育てられたのになんで寂しいとか可哀想なんですか? 子供より旦那の方が可哀想なんですか? たしかにそうですよね。
みなさんのアドバイスを参考に色々考えてみます。
どうもありがとうございました。!

No.13 18/08/02 00:52
通行人13 

うちの親戚にも厄介なモラハラ親父が居る…
そこの家の子供達は、引きニートにはならなかったけど…子供達は、一切の連絡を断ってます。
DVを見ていた、された子供は蛙の子は蛙と言う様に、DVをする子供になりやすいそうですよ…
モラハラも同じで、子供も将来、配偶者に同じ事をするそうですよ。
いかに子供に与える影響が大きいか、考え無いといけませんよ。
貴女が、守るのは旦那では有りませんよ。
モラハラをする人の精神年齢は、幼児と同じだと言われています。
心が大人になって居ないのですから、子供が子供を育てていると思って下さい。一般常識的に子供が子供を育てられますか?危険を晒す事の方が多くないですか?その位に今、貴女達は子供達を危険に晒していると考えて下さいね。

No.14 18/08/02 08:26
専業主婦3 

>> 13 大変貴重な意見をありがとうございます。私も同じようなことをしないかを心配していて日々主人が仕事に行ってるときは、子供に人として良いのはどういう考えの人かを力説しています。
子供のほうが正直大人で8歳の子供は主人が怒っていても冷静に対応しています。主人の機嫌のいいときにはうまく攻撃するほどです。
これからも心がズタズタにはされないようより警戒したいと思います。
聞いてほしかったのでみなさんが聞いてくださって感謝しています。ありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧