注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

足指切除手術は日本では違法?

レス81 HIT数 5567 あ+ あ-

整形したい!
18/08/11 17:02(更新日時)

衝撃的なタイトルでドキッとさせちゃったかな?でもこれ、私の切実な悩みなんです。

足指切除といっても糖尿病とか凍傷で…じゃなくて、美容上の理由による自己都合です。
私は足の長さはまだ常識の範囲ですが、問題は幅です。
幅のせいで気に入ったサンダルやパンプスはまず諦めざるを得ない、幸い職場は私服オーケーですが冠婚葬祭などでパンプス履いたら一日の終わりには(無理して履いてるせいで)激痛で歩行困難というひどい有り様です。
たまたまネットで、正月から毎日包帯で足指を縛り上げて日々過ごしたら夏の頃には1センチも縮んでた!みたいな話を見て私も試しましたが、私の場合は誤差レベルで正直違いがわかりませんでした。
靴選びに金もストレスもかかるこの足は存在するだけで苦痛です、左右の小指だけでも切除できれば少なくとも1センチ減って靴の選択肢が増えるのにと恨み続けています。
日本ではこの理由での切除、違法ですかね?

No.2685996 18/08/01 13:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/01 13:58
匿名さん1 

小指でも切り落とすのですか?
足は小指がなくなるだけでも歩けなくなると思われますが。。。

病気じゃなさそうなので
違法かどうかは
病院で聞いてみてください。




No.2 18/08/01 14:04
整形したい!0 

>> 1 はい。足幅を1センチ縮めるために小指切除を希望です。
こういう理由での切除手術、欧米ならよくある話らしいけど日本でも行われたという話は検索に引っ掛からないのでまさか違法?ってね。

No.3 18/08/01 14:07
匿名さん3 

そんなに追いつめられてるなら、自分専用の足型をとって靴を作ればいいのに…

足の指を切るよりぜんぜん安いし安全だと思います

  • << 6 足の形が悪いばかりに人より靴代がかかることが屈辱的なので、元を断ちたいのです。 しかもそういう風にわざわざ仕立てた靴は高いから大事にはかなきゃいけなかったり(歩き方が悪いのかすぐ靴がダメになる)、逆に飽きても取っ替え引っ替えできないのがこまります。

No.4 18/08/01 14:19
サナダ ( Rc6n9 )

違法以前に、先天性の疾患でもない健常の人の体を切除する病院も医者もいません。
倫理に反します

  • << 7 欧米ならその辺緩いのかな、手術代と渡航費いくらになるんだろう、はあ・・・
  • << 61 美容整形ならあるんじゃないでしょうか?

No.5 18/08/01 14:30
キラキラ女子5 

日本は欧米と違って靴を脱ぐ生活だし、靴を綺麗に履きたいから足の指を切るという発想すらないんじゃないですかね、後悔すると思うけどなぁ

  • << 9 あなたは市販の靴で問題ない幸運な人ですか? 不運な人は一度は考えると思います。

No.6 18/08/01 14:42
整形したい! 

>> 3 そんなに追いつめられてるなら、自分専用の足型をとって靴を作ればいいのに… 足の指を切るよりぜんぜん安いし安全だと思います 足の形が悪いばかりに人より靴代がかかることが屈辱的なので、元を断ちたいのです。
しかもそういう風にわざわざ仕立てた靴は高いから大事にはかなきゃいけなかったり(歩き方が悪いのかすぐ靴がダメになる)、逆に飽きても取っ替え引っ替えできないのがこまります。

No.7 18/08/01 14:43
整形したい! 

>> 4 違法以前に、先天性の疾患でもない健常の人の体を切除する病院も医者もいません。 倫理に反します 欧米ならその辺緩いのかな、手術代と渡航費いくらになるんだろう、はあ・・・

  • << 26 主さんの内容でしたら治験及び試験開胸扱いにすれば6〜700万あれば大丈夫です

No.8 18/08/01 14:43
通行人8 


そこに到る思考が恐ろしい



感覚おかしくなっちゃってませんか

  • << 10 私の感覚だと許せないのです。 子供の頃から足の形に難があるせいで靴を買いにいったら私だけ時間がかかるっていつも親がイラついてました。 中学の頃にはシンデレラの原典みたいに足指とかかとぜんぶ落とそうと考えた位なので、歩行に支障が出にくい小指だけで充分と考えるいまはまだましになった方ですよ?

No.9 18/08/01 14:44
整形したい! 

>> 5 日本は欧米と違って靴を脱ぐ生活だし、靴を綺麗に履きたいから足の指を切るという発想すらないんじゃないですかね、後悔すると思うけどなぁ あなたは市販の靴で問題ない幸運な人ですか?
不運な人は一度は考えると思います。

No.10 18/08/01 14:49
整形したい! 

>> 8 そこに到る思考が恐ろしい 感覚おかしくなっちゃってませんか 私の感覚だと許せないのです。
子供の頃から足の形に難があるせいで靴を買いにいったら私だけ時間がかかるっていつも親がイラついてました。
中学の頃にはシンデレラの原典みたいに足指とかかとぜんぶ落とそうと考えた位なので、歩行に支障が出にくい小指だけで充分と考えるいまはまだましになった方ですよ?

No.11 18/08/01 14:53
通行人8 

>> 10 だから
その考え方が普通じゃないんですよ。

その思考が気の毒です。

No.12 18/08/01 15:03
整形したい! 

>> 11 やっぱり、市販の靴で問題ない幸運な人とはわかりあえないんですね。
悲しみしか感じません。

No.13 18/08/01 15:06
匿名さん13 

小指を切除したら歩けなくなりますよ。
体の器官には役割があって、大きかろうが小さかろうが、それで体全体のバランスをとっています。

手の親指でも、中指でも一本ケガしただけで箸が上手く持てないのと同じです。

切除するとなると、莫大なお金もかかるでしょう。
その覚悟があるなら
優秀なシューフィッターのいる靴屋をさがして、足型をとって100%オーダーメイドを作れば解決します。
型さえとれば、パンプスでもサンダルでも、なんでも作れます。


  • << 16 親戚(故人)に一人、足の小指が生まれつきない人がいたけど別に歩き方がおかしいようにも(切除じゃないから当然かもだけど)痛そうにも見えませんでしたよ。 今までに足のことで受けた屈辱の重さを思えば、手術や後遺症の痛みは十分背負える程度にはメンタル強いです、心配無用です。

No.14 18/08/01 15:09
通行人14 

眼鏡スレさん?似てる。

マジレスしたら違法ではありません。極論すると、医師が病と診断したら病でなくても病ですから。だって診断出来るのは医師だけだからね。

ただ、倫理に反するとか、必要性ないとか、医者が思えば手術して貰えません。

  • << 17 眼鏡スレが何の事かは知りませんが、必要性の証明が取れれば問題なしなんですね。 よーし、お金貯まっていざ手術となったら今までこのスレに書いたことを要約した紙を持っていきます!

No.15 18/08/01 15:13
匿名さん15 

おもしろい考えだな~

  • << 18 やあ、市販の靴で問題ない幸運な人。

No.16 18/08/01 15:24
整形したい! 

>> 13 小指を切除したら歩けなくなりますよ。 体の器官には役割があって、大きかろうが小さかろうが、それで体全体のバランスをとっています。 手… 親戚(故人)に一人、足の小指が生まれつきない人がいたけど別に歩き方がおかしいようにも(切除じゃないから当然かもだけど)痛そうにも見えませんでしたよ。
今までに足のことで受けた屈辱の重さを思えば、手術や後遺症の痛みは十分背負える程度にはメンタル強いです、心配無用です。

  • << 22 痛み。という問題じゃないんです。 体の機能がおかしくなる。 障害者レベルですよ。 わざわざ障害者になる必要ないでしょ。 シューフィッターに作ってもらえば解決するのに。 私がそうなの。 病気で両足の小指の骨がありません。生まれつきの人は、そういう体の機能になっているんです。 五体満足で生活してきて、体の一部を無くしたら、他にも影響が出るんです。 やっちゃダメです。 一度型をとったら、同じメーカーならネットでも型番で買えるし、色んなデザインのものもある。 障害者になることを軽く考えないで。 目を二重にするのとは雲泥の差。 小指だけですまない。 足全体の形が変わるんだから。 体全体に歪みがでるんだから。 人前で靴を脱げない、いえ、市販の靴なんか入らない形になりますよ。 小さくすれば良いってもんじゃないでしょっ!

No.17 18/08/01 15:26
整形したい! 

>> 14 眼鏡スレさん?似てる。 マジレスしたら違法ではありません。極論すると、医師が病と診断したら病でなくても病ですから。だって診断出来るのは… 眼鏡スレが何の事かは知りませんが、必要性の証明が取れれば問題なしなんですね。
よーし、お金貯まっていざ手術となったら今までこのスレに書いたことを要約した紙を持っていきます!

No.18 18/08/01 15:27
整形したい! 

>> 15 おもしろい考えだな~ やあ、市販の靴で問題ない幸運な人。

No.19 18/08/01 15:32
匿名さん15 

肋骨切除してウエスト細くしてくれる美容整形が日本にもあるくらいだから小指切除くらい違法ではないんじゃないかな~
まあ、美容目的で小指カットする人は少ないだろうから、したことない医師が多いって事は、失敗回避の為してくれる医師が少ないのかもって思ったけどね~

片っ端から御電話リンリンして聞くしかないね。

グッドラック!

  • << 29 肋骨切除の方が難手術のような気がします、足指の一本くらいならまだなんとかなるんじゃありませんか?

No.20 18/08/01 15:35
匿名さん20 

俺は、ほんのちょっとだけどわかるな~
俺の場合足の甲が高く気に入った靴があわない
あわせようとしたら3サイズ位大きいのを買わないと履けない
でも足さきには何か詰め物でもしないといけない
いっそ足のこうの部分を削ってやろうかと考えたこともある
やるなら美容外科でじゃないかな?

  • << 30 やっとほぼ同等の悩みを持つ方に出会えました。 足が奇形だと、市販の優れたデザインの靴を履きたかったらもう骨ごと削る/切るしかないですよね。 お互い、辛いけど頑張りましょう。

No.21 18/08/01 16:12
匿名さん21 

やろうと思えば国内でもできるとは思いますよ。
健康なもの…と意見がありましたが、それを言ったら美容矯正の為に抜かれる歯はどうなるって理屈になるので。。
美容整形で比較的大きなところ。入院設備が必ずある所で相談してみてはいかがでしょうか。
もちろん保険が使えませんので、全額自費になります。費用は病院の言い値になるので、少なくとも百万単位のお金は必要になると思われます。
何しろ全身麻酔は必要ですし、最低10日は入院が必要ですからね。
その後、適切にリハビリが必要なので、理学療法士をやはり自費で雇い、歩く練習をしてください。
1日あたり1万円くらいは必要になると思います。これをしないと我流の歩きかたになり、せっかく切断したものが無駄になります。

また、傷の痛みについてですが、想像を越える痛みが引かず続く可能性があります。
これは神経が傷つくことで、神経の痛みが続くので、10年とかもっと長く続くかもです。

足の小指。あまり気にしてない存在でしょうが、なくなると歩けなくなる。痛みが続いても歩けなくなる。そんな存在です。
切ったら元には戻せません。よくよく考えて、それから美容整形に相談してみてください。

  • << 31 痛みならいくらでも耐えてやります、まずはお金貯めなきゃ。 まあ、ドジだから足の小指はよくぶつけちゃうし、痛みしかもたらさない憎たらしい部位なのでさっさとおさらばしたいですね。 痛みが生きている証だというならば、要りませんからね。

No.22 18/08/01 16:40
匿名さん13 

>> 16 親戚(故人)に一人、足の小指が生まれつきない人がいたけど別に歩き方がおかしいようにも(切除じゃないから当然かもだけど)痛そうにも見えませんで… 痛み。という問題じゃないんです。
体の機能がおかしくなる。
障害者レベルですよ。

わざわざ障害者になる必要ないでしょ。

シューフィッターに作ってもらえば解決するのに。

私がそうなの。
病気で両足の小指の骨がありません。生まれつきの人は、そういう体の機能になっているんです。
五体満足で生活してきて、体の一部を無くしたら、他にも影響が出るんです。
やっちゃダメです。

一度型をとったら、同じメーカーならネットでも型番で買えるし、色んなデザインのものもある。

障害者になることを軽く考えないで。
目を二重にするのとは雲泥の差。
小指だけですまない。
足全体の形が変わるんだから。
体全体に歪みがでるんだから。

人前で靴を脱げない、いえ、市販の靴なんか入らない形になりますよ。
小さくすれば良いってもんじゃないでしょっ!

  • << 32 仕事用の味気ないデザインの靴は幅広足用を選べばなんとかなってます。 問題は遊び用のおしゃれ靴のほうで、幅広用は低価格帯だとクソダサなデザインのしかないんですよね。 オーダーメイドも一足一万位するし、すぐダメにしたり飽きてホイホイ買い換えたりはもったいないです。 正常な足をした人なら2、3足新しい靴が買える額で一足しか買えないこと自体ハンデだと思います。 だから、私は足幅を縮めるのに手段は選ばない。

No.23 18/08/01 18:49
匿名さん15 

シューズストレッチャーだっけ
靴幅広げるやつもあるよねっ。

  • << 33 それじゃダメなレベルで幅広です。

No.24 18/08/01 19:11
匿名さん24 

身体完全同一性障害と言うものがあります。
例えば片足、片腕等体の一部がどうしても不要と感じ、
切断してしまいたい欲求にかられる症状です。

以前ドキュメンタリーで見ましたが、
健康な片足の切断を希望したけど応じてくれる医者はなく、
長い時間をかけて故意に片足を凍傷にして、
やむを得ない状況を自ら作り医者へ駆け込み片足切断の夢を叶えた人物が居ました。

主とは思考が同じなのかは分かりませんが。

  • << 34 聞いたことあります。 ただ、「障害を理由に気遣ってもらいたい」みたいな打算からの切断欲はこの病気の定義に当てはまらないとも聞きました。 お気に入りの靴を履きたい、靴選びでもうこれ以上イライラしたくないというのはやっぱり当てはまらない気がします。

No.25 18/08/01 21:35
匿名さん25 ( ♂ )

昔は靴のサイズと言ったら単純に長さ何cmの表記しかありませんでした。

しかし現実には細長い靴や幅広の靴もあり、必ずしも長さだけではサイズを決められないことから現在ではEの表示があります。

同じ23cmでもEとEEEでは幅が全く異なります。

長さとEの数の組み合わせ次第で、大概の人には合うサイズの靴があると思います。

もし本当に市販の靴で合うサイズがないのでしたら、奇形かもしれません。

奇形と認められたら保険適用で、国内での手術が受けられるでしょう。

ただもしその場合でも小指を切断するより、指の脂肪を吸引するなどして、指を細くするなどの方法を採るのではないでしょうか?

4本指に改造してしまったら、その方が奇形です。

まずは整形外科医に相談されることでしょうか?

でもお話を伺っている範囲では聞いている側からしても、何かしっくりしない話です。

Eの数が多い靴を選べば、合う靴があるように思えてしまうのです。

因みに私自身も足はややばんびろ型で、EEEの表記の靴を履いております。




  • << 35 実は、仕事用の味気ないデザインの靴なら市販の幅広用で不満はないです。 ただ、遊び用のサンダルだの礼装用のパンプスだのは幅広用だとダサすぎて履きたくないデザインのしかないんです。 だから式典のときは無理して狭い靴に足を押し込んでます、私みたいな奇形足じゃない人は痛くならないなんて羨ましいし、屈辱的です。 故に、最初は切るより負担の少ない緊縛で縮めるのを目指したけど無駄だったからこそ、切りたくなったのです。 もしかしたら、中学あたりから毎日縛りっぱなしならまだ縮んだかも…もう手遅れですが。

No.26 18/08/01 23:33
サナダ ( Rc6n9 )

>> 7 欧米ならその辺緩いのかな、手術代と渡航費いくらになるんだろう、はあ・・・ 主さんの内容でしたら治験及び試験開胸扱いにすれば6〜700万あれば大丈夫です

  • << 36 国内の場合と結局大差ないんですね。

No.27 18/08/02 00:52
雪 ( 40代 ♀ Gzty )

将来 どんな事になるか分からない事にお金を使うなら、半年に一度 海外旅行がてら靴を買いに行けばいいのに

国内より品数豊富だし、色々な考えを持っている人がいっぱいいるから、主さんの理想的な靴が売ってるかもしれないですよ?
まぁ、私も顎の骨を削るのと 後、オデコが広くて 小さい頃から「馬面の馬子」と言われていたので、頭部の頭蓋骨削れないかな〜と思った事あるから 気持ちは分かるけど

自分のしたい髪形をすると 本当、顔がデカイってか、長くてデカイから、、、

でも、骨をいじるとリスクを背負う事になるし、定期的にメンテナンスをしないといけなくから、逆にオーダーメイドの方が安上がりになると思う

  • << 37 逆に、どうやったらそんな風に悟れるのか教えていただけませんか? 切除したいレベルで悩んでおられたのに、今はもう吹っ切ったんですよね?

No.28 18/08/02 08:46
通行人 ( 50代 ♀ ZJSs9 )

小指無くなったら歩きにくいよ。
自分から進んで障害者になるってこと?
普通に4Eの靴買いませんか?痩せることとリフレクソロジー行ってみて

  • << 39 田舎なのも災いしてか、おしゃれ用のサンダルやパンプスは細身しか売られていないかたまに幅広用があってもダサいしバリエーションないしの二重苦です。 私は足の指がかなり骨っぽく、これはむしろ喜ぶべきですがむくみとも無縁のため、痩せたりむくみを解消したりは恐らく無効です。 だから縛って縮まないなら骨ごとバッサリしかないのです。
  • << 40 幅広用の靴はダサいデザインのしかないからそれで妥協しろって話ですか?

No.29 18/08/02 11:04
整形したい! 

>> 19 肋骨切除してウエスト細くしてくれる美容整形が日本にもあるくらいだから小指切除くらい違法ではないんじゃないかな~ まあ、美容目的で小指カットす… 肋骨切除の方が難手術のような気がします、足指の一本くらいならまだなんとかなるんじゃありませんか?

No.30 18/08/02 11:06
整形したい! 

>> 20 俺は、ほんのちょっとだけどわかるな~ 俺の場合足の甲が高く気に入った靴があわない あわせようとしたら3サイズ位大きいのを買わないと履けな… やっとほぼ同等の悩みを持つ方に出会えました。
足が奇形だと、市販の優れたデザインの靴を履きたかったらもう骨ごと削る/切るしかないですよね。
お互い、辛いけど頑張りましょう。

No.31 18/08/02 11:10
整形したい! 

>> 21 やろうと思えば国内でもできるとは思いますよ。 健康なもの…と意見がありましたが、それを言ったら美容矯正の為に抜かれる歯はどうなるって理屈に… 痛みならいくらでも耐えてやります、まずはお金貯めなきゃ。
まあ、ドジだから足の小指はよくぶつけちゃうし、痛みしかもたらさない憎たらしい部位なのでさっさとおさらばしたいですね。
痛みが生きている証だというならば、要りませんからね。

No.32 18/08/02 11:15
整形したい! 

>> 22 痛み。という問題じゃないんです。 体の機能がおかしくなる。 障害者レベルですよ。 わざわざ障害者になる必要ないでしょ。 シュ… 仕事用の味気ないデザインの靴は幅広足用を選べばなんとかなってます。
問題は遊び用のおしゃれ靴のほうで、幅広用は低価格帯だとクソダサなデザインのしかないんですよね。
オーダーメイドも一足一万位するし、すぐダメにしたり飽きてホイホイ買い換えたりはもったいないです。
正常な足をした人なら2、3足新しい靴が買える額で一足しか買えないこと自体ハンデだと思います。
だから、私は足幅を縮めるのに手段は選ばない。

  • << 38 奇形になったら、パンプスなんて履けないのよ。 主さん、ちゃんとしたお店でオーダーメイドしてないでしょ? 足にあった靴は、歩いても負担がかからないから、簡単にダメになったりしませんよ。 主さんが悩むのはわかる。 でも、頭の中でぐるぐる妄想しているだけで、現実的じゃないことばかり。 オーダーメイドするなら二万は出しましょう。 小指を切ってくれる医師がいたら、何百万かかるかきいてみて 切ったあとで、形成手術があって、整形手術があってリハビリがあって、仕事やすんで、総額は一千万いくかもね。 それを考えたら。たかが二万よ。 ここで素人相手にグチグチ言ってないで、病院に手当たり次第当たってみれば? ほぼ断られるだろうけど やるなら相当の金額と「術後、歩行困難になる可能性を承知する。」という同意書にサインが必要だと思うけどね。 勝手にどうぞ。

No.33 18/08/02 11:16
整形したい! 

>> 23 シューズストレッチャーだっけ 靴幅広げるやつもあるよねっ。 それじゃダメなレベルで幅広です。

No.34 18/08/02 11:21
整形したい! 

>> 24 身体完全同一性障害と言うものがあります。 例えば片足、片腕等体の一部がどうしても不要と感じ、 切断してしまいたい欲求にかられる症状です。… 聞いたことあります。
ただ、「障害を理由に気遣ってもらいたい」みたいな打算からの切断欲はこの病気の定義に当てはまらないとも聞きました。
お気に入りの靴を履きたい、靴選びでもうこれ以上イライラしたくないというのはやっぱり当てはまらない気がします。

No.35 18/08/02 11:28
整形したい! 

>> 25 昔は靴のサイズと言ったら単純に長さ何cmの表記しかありませんでした。 しかし現実には細長い靴や幅広の靴もあり、必ずしも長さだけではサイズを… 実は、仕事用の味気ないデザインの靴なら市販の幅広用で不満はないです。
ただ、遊び用のサンダルだの礼装用のパンプスだのは幅広用だとダサすぎて履きたくないデザインのしかないんです。
だから式典のときは無理して狭い靴に足を押し込んでます、私みたいな奇形足じゃない人は痛くならないなんて羨ましいし、屈辱的です。
故に、最初は切るより負担の少ない緊縛で縮めるのを目指したけど無駄だったからこそ、切りたくなったのです。
もしかしたら、中学あたりから毎日縛りっぱなしならまだ縮んだかも…もう手遅れですが。

No.36 18/08/02 11:28
整形したい! 

>> 26 主さんの内容でしたら治験及び試験開胸扱いにすれば6〜700万あれば大丈夫です 国内の場合と結局大差ないんですね。

  • << 42 治験の意味おわかりでしょうか? 簡単に言えば実験で、後遺症が出ても何ら責任もちません、ただし後遺症がない場合もあります。それでお安くしましょう。ということです。 骨や軟骨を削るのは 皮膚を取って違う場所に移植をするのと全く異なります。 骨にはミクロ、マクロな世界で 遺伝子、細胞、サイトカイン、タンパク質、ありとあらゆる組織で成り立つので 後天的に奇形になる可能性も大ですよ。 そうなると一つの例では 側弯症があります。 一度インターネットで画像見て下さい。 骨学、病理学等の書物をとるといいとは思います。 これは可能性を無視できない、という話ですから、全く問題ない場合もあります。 最悪を考えた時に主さんが覚悟、承知しているならば、他人がとやかく言う必要はないと思うから、やってみたらと思いますよ

No.37 18/08/02 11:33
整形したい! 

>> 27 将来 どんな事になるか分からない事にお金を使うなら、半年に一度 海外旅行がてら靴を買いに行けばいいのに 国内より品数豊富だし、色々な考… 逆に、どうやったらそんな風に悟れるのか教えていただけませんか?
切除したいレベルで悩んでおられたのに、今はもう吹っ切ったんですよね?

  • << 43 悟ると言うより諦めかな? 私の場合、顎削る時の金額をまず調べました。 大体何処の整形も100万〜150万で、ちゃんとした所でやらないと 年とって痩せたら骨の形がいびつだと目立つようです。この事は、友達のお母様が看護婦長さんをされていたので、友達に色々聞いてもらいました。 後、私は左目の瞼だけ一重だったので糸で留める手術をしました 初め、写真を撮り手術後はこんな感じになりますよ〜と合成でイメージを見せられます でも、イメージはイメージで やはり違いがありました。 元々、面倒くさがりな性格なので「凄く変じゃないから これはこれでいいか」と納得しました 小顔に今もしたいですよ。でも、肋骨でも国内だとまだ難しいですよね? ヴァニラさんの何かの記事で読みました 一応、頭蓋骨頭頂手術は扱っている病院があるみたいだけど、料金のってないんですよね。載ってないって事は、、、多分、150万より高いんだろうな〜。後、術後のリスクですよね。こちらは友達のお母様に猛反対されました。脳に近い場所だからどんな後遺症が出てくるかわからないから辞めさせなさい!と、言われたみたい、、、 ぶっちゃけ、即死とかするレベルのリスクなら私はまだいいかなと思うけど、醜いのが嫌で手術したのに 更に醜い姿になるなら 今の方がましかな?後遺症が残って家族に迷惑かける事も嫌だし。人間、少しイビツな方が個性があっていい、人の痛みが多少でも分かるから優しくなれる。と いい聞かせてます 後、私の場合は結婚して子供を産んだから余計に踏ん切りつけれたかな? 主さんの気持ちが分からなくはないので、主さんがしたければやればいいけど、ピアスとか顎骨を削るとかとはレベルが違うので、ちゃんとリスクとか入念に調べてから実行に移して下さいね 結果良ければ全て良しですが、結果が悪いと、今より泣く事になり 今より生地獄になっちゃうから 主さんのスレなのに、長文になってごめんなさい (-人-)

No.38 18/08/02 11:36
匿名さん13 

>> 32 仕事用の味気ないデザインの靴は幅広足用を選べばなんとかなってます。 問題は遊び用のおしゃれ靴のほうで、幅広用は低価格帯だとクソダサなデザイ…
奇形になったら、パンプスなんて履けないのよ。

主さん、ちゃんとしたお店でオーダーメイドしてないでしょ?
足にあった靴は、歩いても負担がかからないから、簡単にダメになったりしませんよ。

主さんが悩むのはわかる。
でも、頭の中でぐるぐる妄想しているだけで、現実的じゃないことばかり。

オーダーメイドするなら二万は出しましょう。

小指を切ってくれる医師がいたら、何百万かかるかきいてみて
切ったあとで、形成手術があって、整形手術があってリハビリがあって、仕事やすんで、総額は一千万いくかもね。

それを考えたら。たかが二万よ。

ここで素人相手にグチグチ言ってないで、病院に手当たり次第当たってみれば?
ほぼ断られるだろうけど

やるなら相当の金額と「術後、歩行困難になる可能性を承知する。」という同意書にサインが必要だと思うけどね。

勝手にどうぞ。

No.39 18/08/02 11:37
整形したい! 

>> 28 小指無くなったら歩きにくいよ。 自分から進んで障害者になるってこと? 普通に4Eの靴買いませんか?痩せることとリフレクソロジー行ってみて 田舎なのも災いしてか、おしゃれ用のサンダルやパンプスは細身しか売られていないかたまに幅広用があってもダサいしバリエーションないしの二重苦です。
私は足の指がかなり骨っぽく、これはむしろ喜ぶべきですがむくみとも無縁のため、痩せたりむくみを解消したりは恐らく無効です。
だから縛って縮まないなら骨ごとバッサリしかないのです。

No.40 18/08/02 11:39
整形したい! 

>> 28 小指無くなったら歩きにくいよ。 自分から進んで障害者になるってこと? 普通に4Eの靴買いませんか?痩せることとリフレクソロジー行ってみて 幅広用の靴はダサいデザインのしかないからそれで妥協しろって話ですか?

No.41 18/08/02 12:11
匿名さん20 

美容整形に顔のエラ部分を削って小顔にするってのがあるから足の外側を削るくらいなら普通に出来るんじゃないかな?

No.42 18/08/02 12:47
サナダ ( Rc6n9 )

>> 36 国内の場合と結局大差ないんですね。 治験の意味おわかりでしょうか?
簡単に言えば実験で、後遺症が出ても何ら責任もちません、ただし後遺症がない場合もあります。それでお安くしましょう。ということです。

骨や軟骨を削るのは
皮膚を取って違う場所に移植をするのと全く異なります。

骨にはミクロ、マクロな世界で
遺伝子、細胞、サイトカイン、タンパク質、ありとあらゆる組織で成り立つので
後天的に奇形になる可能性も大ですよ。
そうなると一つの例では
側弯症があります。
一度インターネットで画像見て下さい。

骨学、病理学等の書物をとるといいとは思います。

これは可能性を無視できない、という話ですから、全く問題ない場合もあります。

最悪を考えた時に主さんが覚悟、承知しているならば、他人がとやかく言う必要はないと思うから、やってみたらと思いますよ

No.43 18/08/02 13:43
雪 ( 40代 ♀ Gzty )

>> 37 逆に、どうやったらそんな風に悟れるのか教えていただけませんか? 切除したいレベルで悩んでおられたのに、今はもう吹っ切ったんですよね? 悟ると言うより諦めかな?
私の場合、顎削る時の金額をまず調べました。
大体何処の整形も100万〜150万で、ちゃんとした所でやらないと 年とって痩せたら骨の形がいびつだと目立つようです。この事は、友達のお母様が看護婦長さんをされていたので、友達に色々聞いてもらいました。

後、私は左目の瞼だけ一重だったので糸で留める手術をしました
初め、写真を撮り手術後はこんな感じになりますよ〜と合成でイメージを見せられます
でも、イメージはイメージで やはり違いがありました。
元々、面倒くさがりな性格なので「凄く変じゃないから これはこれでいいか」と納得しました

小顔に今もしたいですよ。でも、肋骨でも国内だとまだ難しいですよね?
ヴァニラさんの何かの記事で読みました

一応、頭蓋骨頭頂手術は扱っている病院があるみたいだけど、料金のってないんですよね。載ってないって事は、、、多分、150万より高いんだろうな〜。後、術後のリスクですよね。こちらは友達のお母様に猛反対されました。脳に近い場所だからどんな後遺症が出てくるかわからないから辞めさせなさい!と、言われたみたい、、、

ぶっちゃけ、即死とかするレベルのリスクなら私はまだいいかなと思うけど、醜いのが嫌で手術したのに 更に醜い姿になるなら 今の方がましかな?後遺症が残って家族に迷惑かける事も嫌だし。人間、少しイビツな方が個性があっていい、人の痛みが多少でも分かるから優しくなれる。と いい聞かせてます

後、私の場合は結婚して子供を産んだから余計に踏ん切りつけれたかな?

主さんの気持ちが分からなくはないので、主さんがしたければやればいいけど、ピアスとか顎骨を削るとかとはレベルが違うので、ちゃんとリスクとか入念に調べてから実行に移して下さいね
結果良ければ全て良しですが、結果が悪いと、今より泣く事になり 今より生地獄になっちゃうから

主さんのスレなのに、長文になってごめんなさい (-人-)

No.44 18/08/02 23:33
匿名さん44 

どんな形の足なのですか?
イメージがわかない。よかったら、ここに足の写真貼ってみて下さい。
そしたらまた、何かアドバイスがもらえるかもしれませんよ。

No.45 18/08/02 23:58
通行人45 

まだ若い方?未婚?
主さんは一生人前で素足にならないの? 
温泉もプールも入らない?

何故上手く歩けなくなると言われるのか。
足小指無くても機能的には歩くのに支障ないと思います、が脳が小指ある前提で歩行時体重移動させます。そう学習してしまっているからです。
それにより脳と身体機能の相違が出て不自然な歩行になると言われています。
生まれ付きの欠落と一緒に考えては危険。安易に考え過ぎです。
幻肢痛に悩まされ恐れもあります。

お洒落や靴代節約の為に十年後二十年後後悔しないように良く考えて下さい

No.46 18/08/03 00:18
通行人46 

う〜ん。
私も幅は広いし甲は高いし、確かにおしゃれな靴はなかなか選びにくいけど。
今は昔に比べたらだいぶ種類豊富になったけどな。

どのぐらい広いんだろ?

良かったら比較対象物添えて、足の写メ載せてくれない?

足ヒレかと思うぐらい広いなら、確かに手術したくなるよね。
でもそこまで広い人いるかな?

No.47 18/08/03 02:12
匿名さん47 

ええ?
足の指左右4本ずつになるってことよね?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

嫌じゃないの?
ってか嫌とかそんなレベル通り越して
その激痛が苦痛なんだろうね。

調べてみたら指取らなくていいみたいですよ!
シンデレラ整形のことですよね?
やはり米国って書いてましたが
日本でもやってるか美容整形で聞いてみるとか?
だけど、80万……高い……

No.48 18/08/03 02:37
通行人48 

1つ疑問、そもそも主さん体系はどうなの?

人間の体系と足の形って関係性があって、痩身だと足の形も細く、肥満だと足の形は体重を支えるために広くなる。そしてそれは成長期終了後でも変化するものなのですよ。

そして主さんが云う手術をしたとします。小指をとっても指から元側の幅は変わりません。足の幅は指の付け根の骨の幅ですよ。だからそこまで細くするならくるぶしの下の小指に繋がる骨の全摘出になります。

先天性なら無い事を前提として立ち上がり歩行を覚えますから、何の問題もありません。しかし今まで普通に歩いててその一連の骨を失うとまず立てません。しかし幼児期の数倍の年数のリハビリをすれば歩けるようなりますよ。成長してしまうと、幼児期のような順応性を失うためそれぐらいで歩ければいい方だと考える方が正しいかと思います。

そこまでして履きたい靴を履きたいのであれば実費手術の美容整形で手術し、実費リハビリをするしか無いでしょうね。多分数千万レベルになってしまうとは思いますよ。

まず片足だけで実費手術だと300万は飛ぶと思いますよ。なぜかと云うと、内部の血管や神経は切っただけではダメだからです。糖尿とかの末端切除なら術面は精々2㎠ほどですが。上記の手術だと側面は全て切開し、余分を切り取り閉じる事になります。となると手術面は15㎠を越えます。そこにある主要血管や神経を処理するだけでも6時間では足りないぐらいですよ。それぐらいの手術になるとわかっていっているのでしょうか?

その覚悟で考えられたらと思いますよ。

No.49 18/08/03 03:36
匿名さん49 

まあ、難しいでしょうね。
ボディーハッキングとかいうのまであるようなんで分かりませんけど。

No.50 18/08/03 03:37
匿名さん49 

>> 49 クレイジージャーニーという番組でやっていました。

  • << 53 ちょっとグロいのもありましたが、センサーとか入れてました。びっくりしたのが舌をふたつに別けていた人です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧