注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

生活費を入れてくれない彼氏

レス20 HIT数 2477 あ+ あ-

名無し
18/08/01 18:10(更新日時)

バツイチの彼氏の話です。
彼氏と同棲を始めて1年経ちます。
同棲する時に条件として私が銀行通帳を管理をさせてもらうという条件で、最初は私が彼の生活費を管理していました。
彼もそれに同意しました。

理由は彼の浪費癖です。
ギャンブルや課金をしては、お金をあるだけ使う人だったので、私が管理していました。おこずかいはいらないと言うので、必要な時のみ(飲み会など)お金を渡していました。

最初は順調だったのですが、次第にゲームで課金し始めて月に6万使ったりしました。何度も注意しても止めなかったので、彼氏携帯の支払いをしないでいました。生活も困窮していき、彼も私も借金する日々でした。

彼は自己破産をし、私は任意整理をしました。
私は人間関係がうまくいかなくなり、部署移動し、精神的に病んでしまい、職場で受けられる保健師さんに病院に行くことを勧められましたが行っていません。
行ったら病名が付きそうで怖くて…

彼の勤め先が精神科の病院なのですが、彼が精神病にかかり、傷病手当金を貰いながら仕事復帰の為に少しずつリハビリしている段階なのですが、傷病手当金を渡してくれなくなりました。

彼が銀行カードを傷病手当金に申請するのに貸してくれと言うので、貸したのが運の尽きでした。

傷病手当金を受給した時に全額下ろし、自分の携帯料金と保険料を支払っていました。それは、いいのですが生活費を少しでも入れてくれと言ったら、いつもお金くれ、お金くれってうるさい!と逆切れするようになり、お金で喧嘩することが増えました。

生活費は、私が全て払ってる状態なのに全く危機感を感じてくれません。

隠れて、パチンコに行ったり買い物したりしているようで、私がそれを見つけるとおこずかいが欲しいのか、だってだってと言って言い訳をしてきます。

ようやく3万渡してきたのですが、どう計算してもあと4万は手元に残るはずなのに渡してきません。
財布を覗いたらちゃっかり入れてました。問い詰めると、これは健康保険料だから駄目!と言ってきました。

彼は1つ目の病院では抑うつ状態と診断されで、2つ目の病院では、神経過敏症と診断されました。
原因は彼は言いませんが、多分離婚が原因だと思われます。
子供に会えずに苦しんでる様子も伺えます。

彼の両親は彼に無関心で、知ってるのか知らないのか、病気だと言うのに全く連絡もよこしません。

別れる事も視野に入れていますが、その前に彼の両親にこの状況を全て話何とかして貰えないか相談したいのですが、それはやり過ぎですか?

更に彼の職場&受診してる病院に電話をかけて、健康保険料の支払いを貰ってるかどうか。彼の治療はどうなってるのか相談しては駄目ですか?

お金がなくなり、ご飯が食べれない生活がくると分かっているのに、彼が何故お金を入れたがらないのか、危機感がないのか男性の方で意見が聞きたいです。

病気に詳しい方もいらっしゃいましたら、アドバイスもして欲しいです。

優しい言葉でご意見下さると嬉しいです。よろしくお願いします。






No.2685338 18/07/31 02:39(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/31 05:13
社会人1 

別れたらどうでしょうか?
あなたは彼の精神面、金銭面で支えられますか?

No.2 18/07/31 05:45
名無し0 

>> 1 そうすると、彼はどうなってしまうのでしょうか?

No.3 18/07/31 05:47
社会人1 

>> 2 別れたら.....ということですか?

  • << 7 そうですね…

No.4 18/07/31 06:32
名無し4 

どうせひもっぽいからまた女をひっかけて同じ事を繰り返すだけ!
余裕な態度がその証拠よ(^_^;)

No.5 18/07/31 09:51
匿名5 

それはもう別れてチャラにするのが一番早いと思います。
彼氏は「生活する」意味がそもそもわかっていないんじゃないでしょうか?
前の離婚原因は聞いてますか?借金やギャンブルとかお金が原因だったんじゃ?

こう言ってはなんですが、お金と浮気は直りませんよ。自己破産するほどの借金なんて、普通に生活していたらそうそうあることじゃないですよ。
家でも買いました?そして主さんが保証人に?多分違いますよね。

今までのお金は諦めて、とっとと別れてしまいましょう。部屋の名義はどちらですか?彼氏なら主さんがでで行けば終われます。主さんなら、彼氏の家族に手伝わせるか、追い出すかしましょう。

主さんと別れた彼氏は、半月位は清々して生活し、その後また借金をどこからかして生活すると思います。
主さんはこの先何年も、お金に困る生活したいですか?友達が連休で彼氏と旅行行っているのに、「お金がない」が理由で部屋で彼氏が携帯ゲームしているのをただただ眺めている生活を望みますか?
自分の人生です。やり直してください。その男は主さんじゃなくても誰かに寄生して生きて行きます。

  • << 9 私の名義で車を購入しました。 結婚するからって。自分が払うからって。もう、結婚詐欺に近いですよね。 何がなんでも、支払って貰わないと困ります。 その事を彼の親に話して、どうにかなるものかは分かりませんが、何か動くのではないかと期待しています。 家は私の名義でかりてます。 追い出すにも一苦労しそうです。彼の両親は飛行機に乗らないといけないくらい離れて暮らしているので、来てくれって言っても良いのかなとも思ってます。

No.6 18/07/31 10:32
通行人6 

彼の親に話すとして夫婦で無く同棲でしょう 何も期待しない方が良い 何か話しがあるとしたら 別れたら良いと言われるかも知れませんね。

会社 病院はプライバシーの問題から他人には話せ無いでしょう。

何もせず別れるのが一番良い方法かと思う。

No.7 18/07/31 12:33
名無し 

>> 3 別れたら.....ということですか? そうですね…

No.8 18/07/31 12:37
匿名8 

いい大人の事なんだし親は関係無い。もしかしたら わざと放ってるのかもしれないし。
二人して破滅するのは目に見えてるけど別れたくないなら 仕事増やしてでも 彼との生活費を稼ぐしかない

No.9 18/07/31 12:40
名無し 

>> 5 それはもう別れてチャラにするのが一番早いと思います。 彼氏は「生活する」意味がそもそもわかっていないんじゃないでしょうか? 前の離婚原因… 私の名義で車を購入しました。
結婚するからって。自分が払うからって。もう、結婚詐欺に近いですよね。
何がなんでも、支払って貰わないと困ります。
その事を彼の親に話して、どうにかなるものかは分かりませんが、何か動くのではないかと期待しています。

家は私の名義でかりてます。
追い出すにも一苦労しそうです。彼の両親は飛行機に乗らないといけないくらい離れて暮らしているので、来てくれって言っても良いのかなとも思ってます。

  • << 11 無関心な親は何を言っても動かないですよ。 主さんとか前妻さんが面倒見てくれてラッキーくらいに考えていると思いますよ。 もちろん連絡することは構いませんが、それで親御さんが飛行機乗ってきてくれて、バカ浪費息子を叱りつけるなんて期待をしているなら、それは無理です。 せいぜい「それは迷惑かけてすみませんね~別れて構いませんので~」なんて言って終わりですよ。 まず、主さんは車の支払いを含めて、お金に関しては諦めないとです。 彼は口だけで支払う能力は全くありません。 車は主さんが乗らないなら、売ってしまって支払いに回してしまった方が良いです。 車検や走行距離でどんどん価値が下がるので、売るなら1日でも早い方が有利です。 住まいですが引っ越ししてみてはいかがですか? 追い出すのではなくリセット。 否応なしに別れれば良いのですよ。情けをかけたら別れなんてできませんよ。 こう書くと、主さんの中に「どうして私が引っ越ししたりして苦労しなきゃなの?彼だけ実家に行かせれば良いのに、なんで私がお金使わなきゃなの」って思うと思います。 確かに理不尽です。しかし、寄生虫を排除するために手術しなければならない時もあるんですよ。 1か月後の自分が幸せな顔をする為に、今年のクリスマスに笑顔でいるために、踏ん張って頑張ってください。 ちなみに彼が何と言ったかは知りませんが、主さんが契約した以上主さんが車の支払い義務があり、彼の善意でしかお金はもらえません。 頑張ってください!

No.10 18/07/31 13:08
社会人1 

>> 9 もちろんですよ。まずは出向いてくれと言う前に相手のご両親の出方をみてはいかがでしょうか?

主さんも病んでしまう前に手をうつべきです。

  • << 12 全てを話した上で、彼の両親の出方を見るんですか? どう話をしたらいいのか話がまとまりません… 自分の両親にも話さなきゃならないのですが、彼の両親の出方を見た後に話した方が良さそうですか?

No.11 18/07/31 13:52
匿名5 

>> 9 私の名義で車を購入しました。 結婚するからって。自分が払うからって。もう、結婚詐欺に近いですよね。 何がなんでも、支払って貰わないと困り… 無関心な親は何を言っても動かないですよ。
主さんとか前妻さんが面倒見てくれてラッキーくらいに考えていると思いますよ。
もちろん連絡することは構いませんが、それで親御さんが飛行機乗ってきてくれて、バカ浪費息子を叱りつけるなんて期待をしているなら、それは無理です。
せいぜい「それは迷惑かけてすみませんね~別れて構いませんので~」なんて言って終わりですよ。

まず、主さんは車の支払いを含めて、お金に関しては諦めないとです。
彼は口だけで支払う能力は全くありません。
車は主さんが乗らないなら、売ってしまって支払いに回してしまった方が良いです。
車検や走行距離でどんどん価値が下がるので、売るなら1日でも早い方が有利です。

住まいですが引っ越ししてみてはいかがですか?
追い出すのではなくリセット。
否応なしに別れれば良いのですよ。情けをかけたら別れなんてできませんよ。

こう書くと、主さんの中に「どうして私が引っ越ししたりして苦労しなきゃなの?彼だけ実家に行かせれば良いのに、なんで私がお金使わなきゃなの」って思うと思います。
確かに理不尽です。しかし、寄生虫を排除するために手術しなければならない時もあるんですよ。
1か月後の自分が幸せな顔をする為に、今年のクリスマスに笑顔でいるために、踏ん張って頑張ってください。

ちなみに彼が何と言ったかは知りませんが、主さんが契約した以上主さんが車の支払い義務があり、彼の善意でしかお金はもらえません。

頑張ってください!

  • << 13 確かに早く車を売った方がいいですよね。 何せ引越しのお金が全くありません…追い出したとしても家賃も払えるかどうか…

No.12 18/07/31 17:49
名無し 

>> 10 もちろんですよ。まずは出向いてくれと言う前に相手のご両親の出方をみてはいかがでしょうか? 主さんも病んでしまう前に手をうつべきです。 … 全てを話した上で、彼の両親の出方を見るんですか?
どう話をしたらいいのか話がまとまりません…
自分の両親にも話さなきゃならないのですが、彼の両親の出方を見た後に話した方が良さそうですか?

No.13 18/07/31 17:51
名無し 

>> 11 無関心な親は何を言っても動かないですよ。 主さんとか前妻さんが面倒見てくれてラッキーくらいに考えていると思いますよ。 もちろん連絡するこ… 確かに早く車を売った方がいいですよね。

何せ引越しのお金が全くありません…追い出したとしても家賃も払えるかどうか…

  • << 15 じゃあ車売って、そのお金でとにかく引っ越す。 車以外にもお金になりそうなもの売っちゃいなよ。もしくは主さんが実家に帰る。 一度実家に帰れば、彼は追いかけて来られないでしょ?

No.14 18/07/31 18:40
名無し4 

>> 13 色々楔を打ってるのが見え見えですね!
他に車以外にも分かれたくない事もあるのでは?

  • << 16 ですよね。私でも思います。 正直なところ、実家に帰りたくないのが強いです。 父親が大嫌いで、ようやく実家を離れたのもあり、戻るのが死にたいくらい嫌です。 それプラス母親と兄弟のすねをかじるくらいなら、自分1人苦しんだ方がマシと思っています。 なので、自分の中では「彼と一緒にいる」 か「この世から消える」と言う選択肢しか考えておりませんでした。

No.15 18/07/31 20:19
匿名5 

>> 13 確かに早く車を売った方がいいですよね。 何せ引越しのお金が全くありません…追い出したとしても家賃も払えるかどうか… じゃあ車売って、そのお金でとにかく引っ越す。
車以外にもお金になりそうなもの売っちゃいなよ。もしくは主さんが実家に帰る。
一度実家に帰れば、彼は追いかけて来られないでしょ?

  • << 18 すみません…下にも書きましたが、実家に帰りたくない理由があります …出来れば1人で解決したいです。 ワガママですみません。

No.16 18/08/01 07:21
名無し 

>> 14 色々楔を打ってるのが見え見えですね! 他に車以外にも分かれたくない事もあるのでは? ですよね。私でも思います。
正直なところ、実家に帰りたくないのが強いです。
父親が大嫌いで、ようやく実家を離れたのもあり、戻るのが死にたいくらい嫌です。

それプラス母親と兄弟のすねをかじるくらいなら、自分1人苦しんだ方がマシと思っています。

なので、自分の中では「彼と一緒にいる」
か「この世から消える」と言う選択肢しか考えておりませんでした。

No.17 18/08/01 09:02
匿名5 

>> 16 何を言っているのですか?
彼の行動に困っているから、悩んで苦しんでいるんですよね?
なのに、実家に帰るくらいなら死ぬなんて、ネットで言うくらいなら良いですが、リアルで言ったら脅迫ですよ。

ちょっと冷静に考えてください。
お金が現在なくて困っているんですよね。原因は彼の浪費。
これは直らないと断言できます。
直らないのだから、今後主さんがメチャクチャ稼がないと今の状態は改善しません。
改善するには、一時金苦しくても実家や親戚、居候させてくれる友人に頼る事が必要なんですよ。

  • << 19 どこが脅迫なのですか?聞きたそうなコメントだったので、正直な気持ちを書いただけです。人に言ったりしたこともないですし、これからも内に秘めてるつもりです。言わないと納得しなさそうだったので、書きました。嫌な気持ちになったのなら、すみません。 誰かに頼るくらいなら、と言う気持ちがせんこうしてしまいます。 頼れる友達には縁を切られ、頼れるハズの父親はろくでもない甲斐性なし。母親は苦労人で、ようやっと貧乏生活から脱出できそうなのに。借金の塊が家に帰ってきたら? あなたはこのような親で苦労したことはいとは思うので、分からないでしょうが「親が子供を守ってくれて当たり前」と言うのは綺麗事です。 私の親なら見捨てますよ。母親は助けたくても助けられないでしょう。 すみません。こんな話しか出来ないです。

No.18 18/08/01 12:32
名無し 

>> 15 じゃあ車売って、そのお金でとにかく引っ越す。 車以外にもお金になりそうなもの売っちゃいなよ。もしくは主さんが実家に帰る。 一度実家に帰れ… すみません…下にも書きましたが、実家に帰りたくない理由があります
…出来れば1人で解決したいです。
ワガママですみません。

No.19 18/08/01 12:40
名無し 

>> 17 何を言っているのですか? 彼の行動に困っているから、悩んで苦しんでいるんですよね? なのに、実家に帰るくらいなら死ぬなんて、ネットで言う… どこが脅迫なのですか?聞きたそうなコメントだったので、正直な気持ちを書いただけです。人に言ったりしたこともないですし、これからも内に秘めてるつもりです。言わないと納得しなさそうだったので、書きました。嫌な気持ちになったのなら、すみません。

誰かに頼るくらいなら、と言う気持ちがせんこうしてしまいます。
頼れる友達には縁を切られ、頼れるハズの父親はろくでもない甲斐性なし。母親は苦労人で、ようやっと貧乏生活から脱出できそうなのに。借金の塊が家に帰ってきたら?

あなたはこのような親で苦労したことはいとは思うので、分からないでしょうが「親が子供を守ってくれて当たり前」と言うのは綺麗事です。
私の親なら見捨てますよ。母親は助けたくても助けられないでしょう。

すみません。こんな話しか出来ないです。

No.20 18/08/01 18:10
名無し4 

なるほど…見事なまでに楔がねじ込まれてますね!

そんな時は車を売り私物を売り別れるのが得策ですね!

仕事をなさってるのなら職場近くに引っ越し、彼と別れて何とかして一人で暮らしていくのが得策ですね!

あと家族とメールや電話だけでもしておきましょう!

雑談ですが人間を操るのは怒る、苦しみ、喜び、楽しいの4つを相手に適度に行うのが人間を操る方法のコツとなります。完全にこの4つを使ってますね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧