関連する話題
お仲間さん🐘
パニック障害でどうしたらいいのかわからない
冷たい手でビンビン

自殺考えてる人はこれ見た方がいい

レス29 HIT数 2584 あ+ あ-

名無し
18/07/31 08:51(更新日時)

勘違いしてる人多いが、自殺しても楽にはならないんだよ。

何故かって?
自殺の場合は死んで無にはならないからだよ。

自殺の仕方も色々あるが、
首吊り自殺した場合なら首を吊った息苦しさの感覚がずっと続いたまま霊として永久に彷徨う事になる。
ビルから飛び降りや電車飛び込みも同じ!体を地面に打ちつけられる痛みや四肢をバラバラにされる痛みを保ったまま霊として彷徨う。

霊として彷徨い終わりのない地獄の苦しみが永久に続く。

運よく高名な僧侶が通りがかりお経を唱えてくれたら成仏できるが、そんな事はほとんどないと思った方がいい。


実際に、楽になれると思い自殺した人が何百万人いや何千万人も霊として永遠の苦しみを味わいながら成仏できず彷徨っている。
「こんな事になると思わなかったんだ!死ぬんじゃなかった!生き返えらせてくれ!」と懇願しながら永久に苦しみ続ける霊がたくさんいるんだよ。
それでも生き返る事なんて出来ないから生きてる人達を呪いながら永久に苦しみ続ける。

そんな永遠に苦しみ続けるなら、まだこの世で人間関係とかで苦しんだ方が百倍マシだろう。

自殺がいけない理由がわからないと言ってる若いやつよくいるが、強いて言えばこれがしてはいけない理由だろうな。
永遠に苦しみ続ける事になるのに自殺を薦める人なんていないだろう。
例え他人に対しても「やめておけ」と言うだろう。

自殺がどうゆうものかを理解しなければいけない。
勘違いしたらいけない。

No.2685145 18/07/30 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/30 20:52
匿名1 

わざわざ自殺志願者を減らす為に掲示板に書きこみをしてくれたのかな?それが本当だとしても嘘だとしても効果はありそうだ。

  • << 4 何を言っても、死を選択する者は、逝きます。 信じる者は救われる? 実際に。そんな霊を視たら自殺しないでしょうかね⁉️

No.2 18/07/30 20:58
匿名2 

歴史上の人物で切腹した人なんかも今も切腹した痛みを味わい続けてるんですかね…

No.3 18/07/30 21:02
大学生3 

それであなたは自殺しなきゃならない程に病んだ、あるいは苦しみの中にいる人を、どのように救って差し上げますか?

彼らに必要なのは来世の罰ではなく現世での救いです。それがないから、来世での救いまたは自死による永遠の終わりを選んでしまうのではないでしょうか?

もちろん生きている人間には来世など見えませんから、来世の罰を説いて抑止するのも必要かも知れませんし、来世でのやり直しなり永遠の終わりに賭けたりするのはやめるべきですが。

  • << 8 それっぽいセリフを言おうと思えば言えるが、結局は人が人を救う事なんて出来はしない。 自分の事は自分でなんとかするしかない 来世とは生まれ変わった次の人生の事。 自殺の場合生まれ変わる事はない。 だから来世の罰なんてものはないし、来世のやり直しなんてものもない。 それでも永遠の終わりを選んでしまう人もいるが、それは自殺の先に永遠の地獄の苦しみが待ってると知らないからなのだよ。 永遠の終わりではない、永遠の終わりのない地獄の苦しみなのだよ。 しかし、人が人を救う事はできないが、ある程度の助言はできる。 自殺した場合の恐ろしさを伝える事によって、現世での苦悩に立ち向かわせようと促す事はできる。 強いて言えばこれが救う事になるのではないかな、むしろこれ以外の救う手段など多分存在しない。

No.4 18/07/30 21:04
匿名4 

>> 1 わざわざ自殺志願者を減らす為に掲示板に書きこみをしてくれたのかな?それが本当だとしても嘘だとしても効果はありそうだ。 何を言っても、死を選択する者は、逝きます。
信じる者は救われる?
実際に。そんな霊を視たら自殺しないでしょうかね⁉️

No.5 18/07/30 21:12
中学生5 

苦しくない死にかたを選べば良いのですね?

  • << 9 苦しくない死に方があるのかな?

No.6 18/07/30 21:14
匿名1 

>> 5 そう解釈したかー

No.7 18/07/30 21:19
サラリーマン7 

そうそう上には行けないんだよね自殺は
だから自殺で死んだら地獄なんだよ

No.8 18/07/30 21:26
名無し0 

>> 3 それであなたは自殺しなきゃならない程に病んだ、あるいは苦しみの中にいる人を、どのように救って差し上げますか? 彼らに必要なのは来世の罰… それっぽいセリフを言おうと思えば言えるが、結局は人が人を救う事なんて出来はしない。
自分の事は自分でなんとかするしかない

来世とは生まれ変わった次の人生の事。
自殺の場合生まれ変わる事はない。
だから来世の罰なんてものはないし、来世のやり直しなんてものもない。


それでも永遠の終わりを選んでしまう人もいるが、それは自殺の先に永遠の地獄の苦しみが待ってると知らないからなのだよ。
永遠の終わりではない、永遠の終わりのない地獄の苦しみなのだよ。

しかし、人が人を救う事はできないが、ある程度の助言はできる。
自殺した場合の恐ろしさを伝える事によって、現世での苦悩に立ち向かわせようと促す事はできる。
強いて言えばこれが救う事になるのではないかな、むしろこれ以外の救う手段など多分存在しない。

  • << 14 ある程度共感しましたのでポチっと致します。

No.9 18/07/30 21:29
名無し 

>> 5 苦しくない死にかたを選べば良いのですね? 苦しくない死に方があるのかな?

No.10 18/07/30 21:34
匿名10 

自殺がいけない事で永久に苦しみ続ける事は理解出来ます。
でも今現在の苦しみから逃れたくて自殺してしまう気持ちも分かります。
解決出来ず絶望的な気持ちになって楽になりたいと自殺してしまうのかと思います。
私は自殺する勇気が無いから、絶望的な気持ちになったら現状から逃げ出す事にしています。それしか方法が無いから。助けてくれる人なんていないですし、楽な気持ちになりたいと思うからです。
もし友人が死にたいとつぶやいたら逃げたらいいよと言ってしまうと思います、頑張ろうなんて事は言いたくありません。沢山頑張ってもどうにもならないから死にたいとつぶやくのかと思います。

  • << 12 自殺して永遠に苦しみ続けるよりかは逃げた方がマシだね 逃げるは恥だがなんとかって言葉もあるわけだし

No.11 18/07/30 21:34
中学生5 

薬を大量に飲むとか?

  • << 13 大量に飲んだって苦しい

No.12 18/07/30 21:38
名無し 

>> 10 自殺がいけない事で永久に苦しみ続ける事は理解出来ます。 でも今現在の苦しみから逃れたくて自殺してしまう気持ちも分かります。 解決出来ず絶… 自殺して永遠に苦しみ続けるよりかは逃げた方がマシだね
逃げるは恥だがなんとかって言葉もあるわけだし

No.13 18/07/30 21:39
名無し 

>> 11 薬を大量に飲むとか? 大量に飲んだって苦しい

No.14 18/07/30 21:43
大学生3 

>> 8 それっぽいセリフを言おうと思えば言えるが、結局は人が人を救う事なんて出来はしない。 自分の事は自分でなんとかするしかない 来世とは生… ある程度共感しましたのでポチっと致します。

No.15 18/07/30 22:00
名無し15 ( 30代 ♂ )

死んでも苦しみは残る? 霊? 来世は無い?
主さんよ大丈夫か? 人間の死は自殺も病死も、どの様な死に方でも只肉体は灰となり土に還って終わりだよ
霊だ前世来世なんて存在しない。

No.16 18/07/30 22:12
小学生16 ( ♂ )

薬で死ぬって、なんの薬を?

服毒なんて今じゃほぼ不可能だけど?一般の人が致死量の薬を入手なんて出来ない様になってるよ?つか致死量の計算って難しいんだよね。それが出来る人なら麻酔科で働ける

あと、よく(成仏)って言うけど成仏って意味分かってるのかな?決して楽になれる訳じゃないんだ、天国なら天国・地獄なら地獄に行く事を成仏って言うんだけど自殺して天国に行ける訳ないでしょ。

更に言うならこのスレを見て自殺を思いとどまった人は言っちゃ悪いがどのみち思いとどまるか実行に移しても失敗するよ。それはこのスレになんのパワーもないから

No.17 18/07/30 22:16
大学生3 

主さんの死生観は尊重致します。もちろん皆さまのも。

参考までに私の信じるものでは


自殺は神との罪の和解を放棄することですから悪です。当然に自殺の罪の報いがあります。報いと言っても報酬ではなく罰ですね。

自殺した魂は黄泉の苦しみの場所に落ちます。黄泉には救いの場所もありましたが、そこの魂はキリストが天に連れていったので今は空っぽで閉鎖状態です。ゆえに死んだ者は天国か黄泉の苦しみの場所に行きますが、罪の和解が自殺者は出来ないので、つか拒否したので黄泉の苦しみの場所に行きますね。

ただキリストは黄泉の苦しみの場所にも十字架による罪からの赦しの救いを伝えていますから、そこで信じて赦されるならば世の終わりの最後の審判のときには省みて救われる人もいるかも知れませんが、それは針の穴を通るように困難なこと。なぜなら、黄泉の苦しみの場所に落ちるのは罪の和解つまり赦されることによる救いを拒否した魂しかいないから、救いを信じることが困難なのです。

そもそも救いを信じきれる人は自殺しませんから。

神は与え、また、取られる。苦難が臨むのも喜びが臨むのも神の主権です。世の苦難も喜びもともに背負うのが人生なんですから、快楽だけを下さいは虫のいい要求と言うもの。

世の中に耐えられぬ苦難などない。神は人に耐えられない苦難を背負わせることはないばかりか、耐えられるように救いも用意してくださる。

これを信じられた人は自殺などしません。

脱線しましたが、自殺は神の主権を犯しますから、神のあなたへの救いの計画を台なしにしますから、間違いなく黄泉の苦しみの場所に行きます。そこで救いを拒否した魂に感化されて救いを受け入れない者は多く、よって最後の審判では永遠の死  

神からも人からも隔離され永遠の無を生きることになります。これが永遠の死です。そこには愛も希望も夢も快楽もありません。永遠の後悔です。

まあ、信じる信じないはあなた次第です。もちろんキリスト教には多数の宗派がありますから、宗派により聖書解釈は違う場合があるので、来世?天国と滅びの解釈も違う場合があります。

自殺が出ないことを願います。

No.18 18/07/30 23:00
匿名18 

主さん、こんばんは。
安楽死も自殺の内に入るのでしょうか。
自殺に追い込んだ人はどうなるのでしょうか。
精神病で自殺してもそうなのでしょうか。
本題の内容は何故そうと分かるのですか。
余談ですが私にもし子供がいてその子がイジメ自殺をしたとしたら言葉に表せない位の深い悲しみ、気付いて守ってあげられなかった後悔、表現できないくらい可哀相な事をさせてしまった最期、それらの気持ちで胸が一杯になりイジメた子達やその保護者にムカつく気持ちを持つ気力も沸かないと思います。

No.19 18/07/30 23:17
大学生3 

多分に自殺しちゃう人は来世の救いか自分の永遠の終わりを求めるのかも知れません。この世には苦難が果てしなく続くと思えることはあるでしょうから。

しかし、あなたには永遠の同伴者がいるのです。それかキリスト教ならば神の子キリストであり父なる神ですね。

あなたと共に神もキリストもあなたの苦難を背負っていらっしゃっいます。それは神があなたを創ったゆえ創った者の責任としてです。

実はわたしも一度は自殺が頭に過ぎったことがあります。が

あなたが火の中を過ぎるときもわたし(神)はあなたと共にいる。あなたは我が(神の)目に尊い。わたし(神)はあなたを愛する。重荷を負う者はわたし(キリスト)のもとに来なさい。休ませてあげる。わたし(神)はあなたを創ったゆえ、あなたを背負い運び救う。 
すべて聖書

わたしと共に苦しんでるのは神。いや、わたしのためにわたしより苦しんでるのは神。神がわたしを背負ってるんだから。これで楽にはなりました。

あくまでも私の体験であり、他の宗教にはその救いの言葉はあるはずです。もちろん、宗教でなくてもいいのです。趣味でも何でも。あなたが自殺から逃れられる、楽になる何かを見つけられるならば。それを探してからでも遅くはないよね。

ただ、あなたは一人ではない。世の中そんなに捨てたものでもない。あなたの知らない世の中はあるかも知れませんね。今は苦しみを分かち合えない孤独でも、未来にも分かち合える出会い(師とか家族とか恋人とか友とかとの良き出会い)がないとは、誰も立証できませんから、あると信じたほうがベターでしょうね。
 
そう考えられる人は自殺なんかしないでしょうが、体験談でした。

以上終わり。

No.20 18/07/30 23:29
匿名4 

>> 19 キリスト教ですか。
信じる者は救われる😝
視たのですか?
逝って還ってきたのですか?
生きてる者が、言う言葉ですね。
キリスト教。良い宣伝になりましたね。
以上です。

  • << 22 そう思うのもあなたの自由ですから、尊重致します。

No.21 18/07/30 23:31
匿名21 

幽霊って脳が作り出した幻覚ってもう証明されちゃってるよ?
まぁ全部ではないみたいだけど…
ちなみに私自身未遂した時は何もなかったよ。
よく言う三途の川とか生死の境彷徨ってる的に見るものとかもなーんもなかった。
たぶん、無、しかないんだなって思ったよ。

No.22 18/07/30 23:36
大学生3 

>> 20 キリスト教ですか。 信じる者は救われる😝 視たのですか? 逝って還ってきたのですか? 生きてる者が、言う言葉ですね。 キリスト教。… そう思うのもあなたの自由ですから、尊重致します。

No.23 18/07/31 00:15
匿名さん ( Z9UYxe )

神や死後の世界信じると?そんな現実味のない事より現実で苦しんでるからな。追い込んで苦しめてる元をどうにかしたいもんやな…闘ってほしいけどそんな簡単ではないやろうし、ほんま難しい問題。

No.24 18/07/31 01:02
名無し24 ( ♀ )

米「タイム」誌の「世界で最も影響力がある100人(2014年度)」にも選ばれた、再生医療の専門家ロバート・ランザ博士が、死後の世界を肯定する発言をしていたことが判明した。

No.25 18/07/31 01:17
名無し15 ( 30代 ♂ )

>> 24 どこの国にも狂った人間はいるさ
死後の世界だなんて誰も見れない いやそんなもの存在しない

No.26 18/07/31 01:36
名無し24 ( ♀ )

エベン・アレキサンダー博士。脳神経外科の権威も、死後の世界があると主張!

No.27 18/07/31 04:24
名無し15 ( 30代 ♂ )

>> 26 この博士も自身の脳が狂ったのだろうな

No.28 18/07/31 04:44
名無し28 

死後の世界があると信じる人は徳積んでますか。実生活で何かしていますか。例えば、災害ボランティアとか。

No.29 18/07/31 08:51
匿名29 

外国の防犯カメラが捉えた少女の霊の映像。
ガリガリの体、小枝みたいな手足、あれは生きた人間の体つきじゃなかった。
人の動きではない素早さで、パニックになったように部屋の中を逃げ回って出口を探してた。
半狂乱とはこの動きだと思った。
朝のニュースで流れてるのを見て、幽霊は本当に居たんだなと思った。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧