関連する話題
喧嘩が弱いけど助けに入った男性
子供にかける金額の差を埋めるには
死に興味がある自分をどうしたらいいのかわからない

ビジネスホテルでのゴミの分別

レス13 HIT数 21558 あ+ あ-

匿名
18/07/31 18:02(更新日時)

例えばビジネスホテルに泊まった時に、部屋でお弁当やカップラーメン、ペットボトルのお茶や缶ビール、瓶のお酒を飲食したとします。

ゴミはどうしますか?
どの程度分別しますか?

No.2684973 18/07/30 14:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/30 15:06
名無し1 

なん中国人みたい😥
分別と言っても、ゴミ箱は一つしかないですよね。
カップ麺の残りを流す際に詰まらせないように。

No.2 18/07/30 15:15
匿名2 

缶、ビン、ペットボトルは、水ですすいで、量にもよりますが、たくさんなら、それぞれ別々の袋へ。

一本ずつぐらいなら、1つの袋へ入れておきます。

お弁当やカップラーメンは、汁がないようなら、一緒に袋にまとめておきます。

ゴミ箱に、持ち込んだ食べ物のゴミは入れません。
それぞれまとめて、ゴミ箱横に置いておきます。

学生時代、宿泊の清掃バイトをしたことあるから、清掃の人が手間にならないように心がけてます。

No.3 18/07/30 15:20
通行人3 

1はなんなの?中国人?
ゴミ箱一つしかないからどうするってきいてんだろ。


ペットボトルや瓶以外のゴミは分別しないでゴミ箱に捨てる。
ペットボトルと瓶はまとめて別の袋に入れるかテーブルとかにまとめておく。

  • << 7 何ですか? 部屋が臭くなるので、私はホテル内の居酒屋か外に飲みに行きます。 あまりゴミは出しません。 客室をゴミだらけにする中国人観光客も多いようなので、中国人のように感じました。

No.4 18/07/30 16:00
匿名4 

ホテルで清掃の仕事してます。
できたら燃えるゴミと燃えないゴミはわけてもらえるとありがたいです。
困るのはやっぱり燃えるゴミもペットボトルや缶も全部ひとつの袋に入れられちゃうとそれを全部中からだしてわけないといけないので(><)

No.5 18/07/30 16:16
匿名0 

レスありがとうございます。

先日、友達とビジネスホテルに泊まりまして、ゴミの分別について揉めました。

私がゴミをまとめていました。

缶やビンはまとめてゴミ箱の横に置く。
ペットボトルだけの袋を作り、ゴミ箱の横に置く。

後は燃えるゴミとして、ごみ箱に入れたした。ティッシュやコットンや割り箸の入っていたビニールもごみ箱です。

そこで友達が「プラスチックと燃えるゴミら分けなきゃダメだと思う。分別は細かくしないと」と言ってきました。

弁当箱やカップラーメン、箸を入れていた袋など。また、ペットボトルの蓋なども。

気持ちはわかりますが、旅先のホテルで弁当箱やカップラーメンを洗わないと思うし、箸入れのビニールまで分けなくてもと思ってしまったんです。

友達は言うだけで何もしませんでしたが…


モヤモヤして、皆さんはどのようにゴミを捨てているか聞いてみたくなりスレしました。

  • << 8 ホテル関係は、市町村のゴミ収集とは違って、専用の業者さんにお金を出して持って行ってもらう為、燃えるごみの細かな仕分けは、必要ありませんよ。 プラスチックを分けてくれても、ホテルでは、一緒に燃えるゴミの袋にまとめちゃうので、意味ないですよ。

No.6 18/07/30 16:22
匿名 

>> 5 ちなみに、ごみ箱に捨てるのも、弁当箱とかは袋に入れてから捨てています。

No.7 18/07/30 16:28
名無し1 

>> 3 1はなんなの?中国人? ゴミ箱一つしかないからどうするってきいてんだろ。 ペットボトルや瓶以外のゴミは分別しないでゴミ箱に捨てる… 何ですか?
部屋が臭くなるので、私はホテル内の居酒屋か外に飲みに行きます。
あまりゴミは出しません。
客室をゴミだらけにする中国人観光客も多いようなので、中国人のように感じました。

No.8 18/07/30 17:03
匿名2 

>> 5 レスありがとうございます。 先日、友達とビジネスホテルに泊まりまして、ゴミの分別について揉めました。 私がゴミをまとめていました… ホテル関係は、市町村のゴミ収集とは違って、専用の業者さんにお金を出して持って行ってもらう為、燃えるごみの細かな仕分けは、必要ありませんよ。

プラスチックを分けてくれても、ホテルでは、一緒に燃えるゴミの袋にまとめちゃうので、意味ないですよ。

No.9 18/07/30 17:19
匿名 

>> 8 良かったです。

常識が無いみたく言われたので、スッキリしました。

No.10 18/07/30 17:20
匿名 

皆さんも私と同じような分別だったので安心しました。

No.11 18/07/31 09:32
名無し11 

ホテル勤務です

分別は

ビン/缶/あとは全て気合いでもえる!です(笑)ビンと缶だけを分別してくださると助かります。

No.12 18/07/31 09:43
名無し12 

プラスチックをそのまま可燃ゴミとして出す地域もあるし、分ける所もあるから
分けるゴミ箱がないならそのままかなあ?

ペットボトル、かん、とかはゴミの横に置いておくよ。

ラーメンは汁があるから、汁を一纏めにして重ねてそのままにしてる。詰まらせても困るしね。

No.13 18/07/31 18:02
名無し13 

プラも紙ももえるごみとして、レジ袋に入れて縛っちゃいます。
缶瓶は洗って並べておきます。
25年前に大阪は全部一緒、と言われましたが、ホテルだから?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧