注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

杉田水脈議員を支持する!

レス39 HIT数 3006 あ+ あ-

名無し
20/01/25 14:34(更新日時)

別に自分はLGBTにイジメられたわけでもないし日々の生活のストレスをLGBT叩きで解消しようとしてるわけでもない只の一般的な中立の立場だけど、
その中立の立場で言わせてもらえば杉田議員が主張してる内容は別に間違っていない。

普通に見てLGBTだからと言って支援が過剰すぎるとは思う!
生産性だけが人間の価値ではないと自分は思うから生産性うんぬんの話はしないけど、LGBTとして生まれて可哀相だから支援するべきって考えは違うんじゃないかな?
国の予算を使い支援すべき立場の人は他にも山ほどいるのにLGBTだけが支援を主張しすぎてるように感じる。

そんなものは病気と言うほどの事でもないし只の個人の価値観や性癖の問題なんだからそのくらい自分でなんとかしろと思う!
何かまるで自分が重度の患者だから大事に扱ってね特別扱いしてね的な卑しい心を感じる!
LGBT達が自分らでLGBTは特別ではないと思うのならいちいち自分らの立場を主張しない方がいい!


だいたいオカマやゲイやオナベでしかないのにちょっと格好いい言い方してLGBTとか呼ぶ方がおかしい

差別だ!差別だ!と言ってるやつもいるが、そう言ってるやつらだって釈迦のような聖人ってわけでもなく普通に他の誰かを差別してるわけだからさ。


人間とは誰しも本当の事を言われると怒るもの!
デブにデブと言えば怒るし、ブスにブスと言えば怒るし、バカにバカと言えば怒る。
だから杉田議員の発言にイラついてる人は結局杉田議員が本当の事を言ってるからイラついてるだけ。
ただそれだけの事。

タグ

No.2684668 18/07/29 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/29 22:51
名無し1 

世界基準にLGBTに名称変更するのはいいでしょ、
オカマやオナベでいいんだ、というのは、流石に差別的だし、
LGBTには男性のまま男性が好きな人も含んでる。
ただ、予算使ってまでやることか?という気持ちは一理ある。
LGBTは税金を高くします、入店を拒否します、結婚式場使わないで、
そんなところは一切ない、税金使ってまで何をするの?
アメリカやロシアならわかる、差別意識も根強いし。
でも日本で、税金掛けないといけないほど、LGBTは差別されてるか?
何も差別されていないのに、差別があると訴えることで、
差別を生み出しているようにすら思うよ、
ここでも投稿禁止文字列になった、差別で有名な漢字二文字の人たち、
あんなの、今の時代の子、名前を聞いたかなどうかなくらいなのに、
今でもこうして差別差別、私たちを忘れないでって大騒ぎして、
もう忘れてくれるはずなのに、いつまでも差別がないと困る人たちが居るみたい。
LGBTも、差別されてくれなきゃ美味しくない人たちが居るのかもね。
いいとこ、LGBTとはって、パンフレット作るくらいでしょ。
それ以上は税金の無駄遣い、甘い汁啜ってる奴に流れてると思う。

No.2 18/07/29 23:07
名無し2 ( ♂ )

パートナーシップをもっと学習してからスレ建てろ!
バカタレが
ここは匿名だから良かったが決して人前で同じ事を言わない方が主さんの為になる。

No.3 18/07/29 23:36
匿名3 


過剰な支援て?
具体的になんですか?
周辺では全然目にしませんけど?

No.4 18/07/30 01:14
名無し2 ( ♂ )

>> 3 特別莫大な税金を投入していません! 人間としての尊厳を認めましょうとゆうパートナーシップ制度です
入院手術も出来る様にします!賃貸も借りれる様にします!給料も家族手当の対象とします…等々
今まで普通の生活が出来ず疎外されて来たのを止めますってゆう制度上の事。

  • << 8 ありがとうございます。 そうですよね。その程度しか目にしませんよね。 どこが過剰なのか理解できない。 性癖という言葉違うと思う。 癖は嗜好。 嗜好ではなく、そう生まれついている。 LGBTを一括りにしてはいけないと思いますが、まだ相応しい表現がわからないので使わせてもらいます。 男性でもなく、女性でもない、LGBTという性があること。 それを認めることは当たり前で、生産性がどうのという話ではない。 有るものを、見てこなかった、見せてこなかった、無いものとしてきた。 それを認めるだけのこと。

No.5 18/07/30 07:44
匿名5 

ワイドショーで言っていることは、
「生産性がない」という部分だけが抜き出されている。
全文を読むと、いろいろな意見が出てくると思います。
他のニュースでも同じことが言えるのだが、ワイドショーでは賛否の「賛」が出てこないように、「否」だけを言うから、皆が「否」になってしまうけど、
今回の件で言えば、全文を放送すれば
「賛」とまでは言わなくても、
「そういうことか、なぜこんな事を書いたんだろうって思ってた。」という人が多く出てくると思います。
ワイドショーはいつもそうだ。

No.6 18/07/30 08:17
匿名6 

当事者のゲイです
LGBTは性癖だと思うので、それを含む全ての異常性癖の治療という方向で国には支援してほしいです
そしたら生産性もうまれます
何とかしたいのですがこちらも中々苦労しているんです

No.7 18/07/30 17:11
匿名7 ( ♂ )

主はどんな家庭環境で育ったんだ?
親の顔が見てみたい。

No.8 18/07/31 01:37
匿名3 

>> 4 特別莫大な税金を投入していません! 人間としての尊厳を認めましょうとゆうパートナーシップ制度です 入院手術も出来る様にします!賃貸も借…
ありがとうございます。

そうですよね。その程度しか目にしませんよね。
どこが過剰なのか理解できない。



性癖という言葉違うと思う。
癖は嗜好。
嗜好ではなく、そう生まれついている。

LGBTを一括りにしてはいけないと思いますが、まだ相応しい表現がわからないので使わせてもらいます。
男性でもなく、女性でもない、LGBTという性があること。
それを認めることは当たり前で、生産性がどうのという話ではない。
有るものを、見てこなかった、見せてこなかった、無いものとしてきた。
それを認めるだけのこと。


No.9 18/07/31 03:53
匿名6 

>> 8 6ですが、LGBTは環境でなると自分は考えています
元々皆大小素質のようなものがあり、それが生活の中で大きくなり目覚めてしまったのだと
なので性癖だと思います
もう完全にゲイですが異性愛者だった?時期があります

No.10 18/07/31 10:40
匿名3 

>> 9 そこがLGBTと一括りにしてほしくない。
と声が上がる原因ではないでしょうか?

性癖としての同性愛。
生まれたときから、体と心の違いに悩んでいる性同一性障害。
性同一性障害は胎内にいた時のホルモンの量が原因の1つと、医学的にも言われています。
これは生まれてからの生育環境とは関係ありません。

当事者の方がここをゴチャゴチャにして、謝った情報を流しては誤解が広まります。
6さんはそうなのかもしれませんが
LGBTの方がみんな6さんと同じではない。

そのためにも、啓蒙活動は必要だと思います。


No.11 18/07/31 22:41
名無し11 

税金で食わせてもらっている政治家が、LGBTをなんの生産性もないとか言っちゃダメでしょう。

じゃあお前は政治家として何かをしたの?もし何もしていないなら、それこそ生産性のない政治家だよね。

No.12 18/08/04 00:03
ヒマ人12 

『全文を読む読まないはともかく一部分の言葉を取り上げてマスコミなどが非難をすることがある。その報道を見た国民の中には(一年後には話題にも出さない一時の話なので)一々全文を読もうとせず、結局のところ何を言いたかったのかをわざわざ知ろうとせず、一部分の言葉にイラついて非難することがある。ということを分かってない。』

『全文がどうだろうが、真意が何であれ、対象者は一部でもこんな言葉を使って主張されたら傷つく。ということを分かってない。』

『長い文章だったけど肝心の「LGBTのカップルのために税金を使うこと」の内容、具体的な取り組み及び金額が書いてない。』

『仮に生産性=出産ならば自分自身は人生で何人、何十人産む予定なのか?』

『人の生産性とは出産だけ?』

『LGBTのカップル=出産をしない=結婚できるようになど支援しても出産しないのでその支援には生産性がないからダメ⇒ウォーキングイベントなどを市役所が行うのは役人の労働時間の無駄遣いになるのでは?
それは市民の健康増進になるからいい⇒差別無くそう的な取り組みも当事者たちの健康に関係する』

ざっと思ったのはこれくらい。私がイラついたのは「杉田議員が本当の事を言ってるから」ではなく、こんな軽率な人が税金から大金もらっているのかということです。

No.13 18/08/05 10:01
遊び人13 

杉田水脈さんが議員であり国から歳費が支払われていること自体が血税の無駄使いなのではないでしょうか?
あっ そうそう今井絵理子さんて方もいらっしゃいましたね

No.14 18/08/05 21:43
名無し14 

アベガー税金ガー!

あんたら高額納税者?(笑)

はっきりしたのはlgbtはメンタルが立憲民主党だってこと。

  • << 16 アベガーってこのスレのどこに書いてあるの? もしかしてアベガーって言葉が『見えちゃった』のかな?

No.15 18/08/06 04:41
匿名15 

この人は単にわざと炎上させるような過激な発言をして注目されたい目立ちたがり屋だよ

「同性愛の子どもは自殺率が6倍高い」と言って“笑って”いたクズ。
自殺者を笑い者にできるメンタルの持ち主を擁護する必要はどこにもない

No.16 18/08/06 21:55
ヒマ人12 

>> 14 アベガー税金ガー! あんたら高額納税者?(笑) はっきりしたのはlgbtはメンタルが立憲民主党だってこと。 アベガーってこのスレのどこに書いてあるの?
もしかしてアベガーって言葉が『見えちゃった』のかな?

No.17 18/08/06 23:25
名無し14 

>> 16 自己紹介ありがとう。

自白か(笑)

  • << 19 あっ、そうだ。 自己紹介って書いてあるけど、その意味は?どういう紹介をしたとあなたには『見えた』の?

No.18 18/08/07 05:20
匿名18 

>> 17 どこに書いてあるの?

そういう意味不明なこと書いても恥の上塗りだよ。
書いてないから、書けないんでしょ?

教えて~💋
アベなんて書いてないのに、なぜ「アベガー」なの?w

No.19 18/08/07 05:25
匿名18 

>> 17 自己紹介ありがとう。 自白か(笑) あっ、そうだ。
自己紹介って書いてあるけど、その意味は?どういう紹介をしたとあなたには『見えた』の?

No.20 18/08/07 10:14
名無し14 

せいさんせい

しょうさんせい

まさか意味の違いを知らずに・・・

てか飛びついてる時点でアレだわな。

No.21 18/08/07 15:06
匿名18 

>> 20 安倍批判どころか安倍の名前すら書いてないのにアベガーって飛び付いてる時点でアッチだわな

No.22 18/09/25 08:27
名無し22 

杉田にしろ谷川とむにしろ、言っていいことと悪いことの区別しかつかないバカが議員やってられることの方が不思議だわ

No.23 18/09/25 09:36
名無し0 

>> 22 谷川は知らないけど杉田議員の言ってる事は言っていいこと

杉田議員の他の発言は知らないけどLGBTの発言に関しては言っていいこと

言っていいことなのに、言っていい
ことと悪いことの区別がついてないとか思っちゃう人の方が不思議だわ

No.24 18/09/29 07:22
名無し11 

杉田は自分から発信しておいて、マスコミに取材をされたらアポがないとか、突然の取材は受けないとか、説明責任すら果たさない。

こんなクズ議員何の生産性もないし税金の無駄使い。そのうちまた何かやらかし議員の立場も追われるかな?本当に使えない糞議員。

No.25 18/10/07 09:14
匿名25 

杉田議員応援します。

パートナーシップ制度ねー、

もうウンザリです。LGBT。
全部が性癖と思ってます。環境による趣味嗜好ってやつです。なんで、社会を巻き込まないようにしてください。
図々しい。迷惑かけるなと思います。

T「Ftm Mtf 」ってのが特に問題と思ってます。まず戸籍を変えるとか認めてしまった事が問題でしたね。早まったって感じ。簡単にホルモン打てる環境も問題ですね。自分次第になってるようですし、主張をすればなんでもアリ、金儲けのエサ、それで変なのがどんどん沸きまくってるんですよね。

性同一性障害、ってのはないと思ってます。逃避癖ってやつ。
男→女の可能性は考えられても、女→男はないらしい。後天的なもので生まれつきではない。だいたい男に生まれたわけでもない、女に生まれたわけでもないのに、心が男です、女ですって、幻想を生まれつきと言い張るのが、もう現実的じゃないですね。

環境からくる精神疾患。家庭環境の問題。親との確執、ナルシストな親、過干渉、愛情不足、父親不在からの男性への憧れ、男嫌い等々親の問題からの、精神疾患、からの性癖。
それから、中二病の類。 

戸籍を変えても切っても貼っても、自己満足に過ぎないのに、承認欲求が強すぎる。
更に生きにくいから権利を認めろと。

健全な体で生まれてきて、わざわざ体をいじって、障害者になりたがる奴等なんて理解したくもないし、この先もそんな奴等の我が儘な主張を通したらだめだと思いますね。
揃いも、揃って障害者ですって外の要因を一切否定して、何故に精神の病を疑わないんでしょうか。なんの解決にもなっていないと思いますがね。

これに加えて、人権侵害!平等を!
いろんな団体が束になって騒ぐのが、鬱陶しいですねー。

こういうの逆手に利用する集団にも、まったく気付いてなさそうですしね。特に若い人間、ここで呑気に恋愛相談とかしてて、なんにも考えてなさそうだし。
それなのに、パートナーシップについては必死で主張するんですよね。

これら自己チューなのばっかり。
なんでもかんでも、認めてたら狭い日本の未来どうなるか。危機感を感じます。

No.26 18/12/09 08:48
主婦26 

杉田議員の応援はしません。私は結婚している主婦ですが、この議員の意見には賛同しません。パートナーシップ制度を整え維持するのに大金がかけられているわけでもありませんし。

LGBTの人も納税者なんですよ。私達と同様の行政サービスを受ける権利はあると思います。

ただし、杉田議員が持論を発表するのは自由だとは思います。その意見に賛同しない人もかなりいる、ただそれだけのことです。

No.27 18/12/15 09:57
名無し27 

杉田は確かに生産性がないと言ったけど、
ただそれだけ。
むしろ生産性がないとまるでダメな人間のように結びつけた尾辻の方がひっかかる。

小梨より 

No.28 18/12/17 09:01
主婦26 

>> 27 問題を大きくした人は複数います。ただ、私は発端となった杉田議員の「生産性がない」発言自体にも違和感を感じます。人間にはいろんなものを作り出す能力があります。子供を持たないこと一つをもってその人を批判するのは、社会問題は少子化問題一つしかないと表明するようなものです。


杉田議員などよりも遥かにバリバリと仕事をこなし、経済を動かし、(地域)社会に貢献しているLGBTの人も多いはずです。


杉田議員などのように不見識な議員に多額の国費(歳費など)が費やされていることは、よいことだと思えません。

No.29 18/12/17 09:50
名無し22 

>> 28 子供だけで生産性を問いだしたら、世の中のジジババはみんな価値のない無駄な存在になっちゃうからね。
だから、おっしゃるように杉田議員の着眼点がトンチンカンであり、もはやそこで論ずること自体がナンセンス。
と、横から失礼。

No.30 19/02/04 22:05
Nana ( SHfqye )

診断確定済みのGID MTF当事者としてコメントしますね。
LGBとTは本来は一括りじゃなくていいと思うのですが、まぉそれは別の問題として。。。

生産性っていう見方をすること自体がちょっと違和感があります。というのも、私は子供が欲しかったので授かるまでは性同一性障害の治療はしませんでした。今は離婚してシングルファーザーとして一人で子育てしてますが、そういうTの人もいるんですよ、意外とたくさん。

ただ、仰るように社会的に過剰な擁護なんていらないと思うんですよね。実際、私はもう51歳ですが、LGBT関係なくそれなりに社会的地位もありますし、MTFだから社会がこうしてくれないとなんてこれっぽっちも思ってないです。
杉田議員の発言は表現の仕方がどうかとは思いますが、意義と主旨はわかりましたし、その辺はあの方がこれから学んでいくでしょうし、世の中がそこに追従する必要も凌駕する必要もないと思います。
LGBは性質、Tは障害、まぁそういう言い方にはなると思いますが、私は単なる個性だと思っています。長年いろいろ見て体感してきたものとして、参考までにどうぞ。

No.31 19/02/25 14:58
名無し31 

自称ホモたち → 自治体に同性婚認めさせ → → ( `ハ´)<丶`∀´>祖国から観光・労働移民で呼び寄せ → 同棲偽装パートナー →  → 日本滞在許可の不法滞在 → 新たな在日の誕生・日本反政府勢力 → → 事実上の特ア移民 これが最終目的だってよ。

  • << 33 あなたは本気でそんなことを考えてるの?それとも荒らし? 日本人のLGBTと特亜(南北朝鮮と中国)とを全部一緒くたにして敵視するんですか? ただそんな動きが本当にあるなら、それはそれで法に反しており大問題ですけどね。その場合掲示板に書込みする前に、きちんと入管当局や警察に通報してくださいね。

No.33 19/02/26 02:23
主婦26 

>> 31 自称ホモたち → 自治体に同性婚認めさせ → → ( `ハ´)<丶`∀´>祖国から観光・労働移民で呼び寄せ → 同棲偽装パートナ… あなたは本気でそんなことを考えてるの?それとも荒らし?


日本人のLGBTと特亜(南北朝鮮と中国)とを全部一緒くたにして敵視するんですか?


ただそんな動きが本当にあるなら、それはそれで法に反しており大問題ですけどね。その場合掲示板に書込みする前に、きちんと入管当局や警察に通報してくださいね。

No.34 20/01/24 03:26
社会人さん34 

やっぱり再犯したな、このバカ女。選択型夫婦別姓断固反対!がエスカレートしたのか、『同姓が嫌ならば結婚しなきゃいい!』とは恐れ入った最低の野次だ!?しかも常会の代表質問の最中だ。知能指数があまり高くなさそうな女だ。 女の敵は女の代表格か?多分、次の選挙は落ちるだろう?っていうか、最近多いような気がするな…差別誘導主義のヤバい奴。

  • << 36 でも自民党という集団は彼女を庇うのに一生懸命。

No.35 20/01/24 19:26
匿名さん35 

杉田議員に座布団7っ枚!

No.36 20/01/24 19:57
名無し22 

>> 34 やっぱり再犯したな、このバカ女。選択型夫婦別姓断固反対!がエスカレートしたのか、『同姓が嫌ならば結婚しなきゃいい!』とは恐れ入った最低の野次… でも自民党という集団は彼女を庇うのに一生懸命。

  • << 39 それは彼女が有能だからです ( ー`дー´)キリッ

No.37 20/01/25 00:23
匿名さん37 

生産性ないのも、名字を変えたくないなら結婚しなきゃいいのも、正論。
国の繁栄どころか存続のためには数を産まなきゃダメ。
普通と違うことを認めたがる人に限って、裏切る。
確か同性婚第1号のレズカップルは離婚してる。
生産性もなく、しかも後進の迷惑にしかなってない。

No.38 20/01/25 14:32
匿名さん38 

>> 37 その通りです

(`・ω・´)

No.39 20/01/25 14:34
匿名さん38 

>> 36 でも自民党という集団は彼女を庇うのに一生懸命。 それは彼女が有能だからです

( ー`дー´)キリッ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧