注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

人間関係破綻しそうです

レス0 HIT数 536 あ+ あ-

teddy( 8JcBSb )
18/07/29 18:05(更新日時)

初めて投稿するので、何かしら不備があるかもしれませんがご了承ください。
私は音楽系の部活に所属しており、団体で演奏しています。その中で私の担当楽器は高価なものなので先輩(違うバンド所属)と共有で部活の楽器を使っています。相談というのは、この先輩をはじめとする部活動での人間関係です。
この2ヶ月程、理由は分からないのですが、とにかく人に会うのが不安で怖くて、外に出るのが嫌になっています。新しく入ったアルバイトも人からの目が怖くてすぐに辞めてしまいました。
今までも一時的に人間恐怖症?のようなものに陥ったことはありますが、部活の人も怖くなって会いたくなくなったのはこれが初めてで、戸惑っています。私は楽器を所有していないので学校に行かなければ練習出来ないのですが、それも人が怖くて外出出来ず、練習が出来ない日々が続いており自分でも苛立ちや危機感を覚えています。
そんな折、例の先輩から「個人練習をあまりしていないって相談受けてるんだけど、本気でやりたいんだったらもっとちゃんとやって。」というLINEをもらい、更に不安になっています。音楽は好きですし、楽器も大好きです。部活の仲間と過ごす時間も楽しくて大好きなはずなのに、会いたくないと思っている自分がいることに混乱していて、軽いパニックのような状態です。
これは、私の精神が弱いことが原因なのでしょうか。もっと人と接すれば良いことなのでしょうか。練習もせず人と話そうともしない私がダメなのでしょうか。下宿中で相談出来る長い付き合いの友人も親とも離れていて、どうにかなってしまいそうです。どうか、ご意見をいただけないでしょうか。お願いします。長々と失礼しました。

タグ

No.2684486 18/07/29 18:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧