注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

起床後の胃の膨張…

レス4 HIT数 544 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
18/08/03 20:04(更新日時)

朝起きると胃の部分がポッコリ膨らんでいます。(胃の形のように斜めに)
夕飯食べすぎた、飲みすぎたわけではなく、夕食後3時間経ってから寝るようにはしてますが、それでも朝起きると胃に不快感があり、ポッコリ膨らんでいます。
原因はなんなのでしょうか?
同じ方いらっしゃいますか?

No.2684294 18/07/29 10:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/30 06:47
名無し1 ( ♀ )

私も同じように胃に不快感がありました。
分かります!!私も膨張感がある感じだったので、私の場合は胸焼けと吐き気もあったので行くのは本当に怖かったですが思い切って胃カメラが1番上手な病院へ行きました。
その先生は胃がんのスペシャリストで実際に見てもらうと胃に異常はなく他の箇所の臓器も異常はありませんでした。
私の場合は、不安症と逆流性食道炎によるものでした。
凄く、不安な気持ち分かります。
怖いかも知れないですが、胃カメラの上手な先生に一度診てもらった方が良いのではないでしょうか?
膨張感だけなら、癌とかではないと先生が言っていました。
吐き気や貧血がなかったら、たとえガンでも手術だけで治る癌の可能性があります。
大丈夫です!!できるだけ、有名な地元の先生に診てもらってください。

No.2 18/07/30 08:35
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 1さん、回答ありがとうございます!

1さんは胃カメラやったりして異常はなくて、不安症と逆流性食道炎だったのですね!
朝だけじゃなく、常に膨張感があって、ムカムカ吐き気のような胃の不快感が常にあります。

胃カメラ、検討してみます!!胃カメラは先生によるっていいますもんね!

1さんは不安症や逆流性食道炎はどう治療?してますか??

No.3 18/07/30 09:49
名無し1 ( ♀ )

>> 2 私は、主に薬で治療しています。
過去に胃潰瘍にもなっていたみたいでその後も3つありました。
胃カメラは、鼻からが楽だと言われていますが、私が行った病院は点滴に睡眠剤を入れてほとんど寝ているかボーとしている状態での検査でした。
鼻からより眠ったままの検査の方が私的には本当にオススメです!!
私を担当してくださった先生は、何回も胃カメラをされている先生だったので痛みは全くありませんでした。
胃カメラ苦手な先生は痛いらしいので事前に調べた方が良いです。
私も怖かったのでわざわざ遠くの病院まで必死に調べて行きました。
現在、薬で治療しているのですが膨張感はなくなり食欲も徐々にですが治ってきました。
1さん不安かもしれませんが一度行くと安心するので大丈夫ですよ(^ν^)
是非、良い先生に診てもらってください

No.4 18/08/03 20:04
名無し ( 30代 ♀ )

>> 3 お返事が遅くなってしまってすみません。。
やはり、1度胃を診てもらおうと思います!勇気を出して!!
いろいろ教えていただき、ありがとうございました(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧