注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

指輪の処理

レス10 HIT数 1277 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/07/28 17:44(更新日時)

匿名男です。
婚約者と婚約破棄しました。
今思えば、婚約する段階から不可解なことがありました。
婚約指輪を買ってくれとねだってきて、店まで指定してきました。
婚約指輪と結婚指輪2個の計3個の指輪を買うことになりました。
買うと言うより、買わされた感があります。
両家の顔合わせもしていないのに、指輪を買わされることに不信感がありましたが、「顔合わせより指輪が先」と執拗に迫られて、買わされました。
婚約指輪と結婚指輪(相手分)は、無効が持って帰り、自分の分の結婚指輪は自分が持って帰りました。
その後、あれこれと金をさびられ、財産目当てであることがほぼ断定できる状況となったため、眞子様に習って、いったん結婚を延期した後、婚約を破棄しました。
手元には、忌まわしき記憶とともに、結婚指輪があります。
一度も使ったことがありません。
こういう場合、指輪はどうすれば良いのでしょうか?
また、相手は指輪をどうしているのでしょうか?
破談になっても、大事に持っているものですか?
それとも、何らかの方法で処理しますか?
相手がどうしているかも気になります。
別に返してくれとは思っていません。

No.2683169 18/07/27 09:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/27 09:51
magician ( ♂ fqyPLb )

お金(財産)目当てだったのならもう処分してるだろうね。 質屋さんに持っていけば、金なら今は特に高く引き取ってくれるみたいだし。 (^^;)

  • << 6 ダイヤですが、その店ではけっこう上物だそうです。 店員のすすめで、相手がリクエストしてきたので、買いました。 でも、後になって考えてみたら、不自然なことがありました。 相手が予め店舗を指定してきて、しかも勝手に事前予約まで入れていたのです。 店員がいくつか出してきて、「これとこれの違い、分かりますか?」と聞いてきて、まったく分からなかったのに、相手の女はすぐに違いが分かって、そしたら店員が「すごいですね。よくこの違いが分かりますね」って感じで、「違いが分かるならこれしかないですよ」的に相手と店員がタッグを組んで買わされました。 現金持ってなかったのですが、「手付金だけでもいいですし、カード払いでもいいので…」と。 これ、相手の女と店員とがグルになって、詐欺にでも引っかかったのでしょうか?

No.2 18/07/27 09:56
専業主婦2 

売ってるんじゃない?
だいぶ安くなるけど

  • << 7 相手の女は喉から手が出るぐらいに現金が欲しいようだったので、タダで手に入れたものを売って、それでも十分儲かったって感じかも知れませんね。

No.3 18/07/27 10:32
匿名3 

私はまだ持ってますよ。
その時のダイヤの指輪で一回満足しちゃってるおかげで、次の人の時はいらなくなって婚約指輪のお金が浮きました。
その浮いたお金でかなり高い結婚指輪が買えました。ありがとうという感じ。

  • << 8 そういう考えもあるんですね。 参考になります。 ありがとうございます。

No.4 18/07/27 12:38
通行人4 

私だったら捨てるか、お金に換えるかどっちかかな。主さんもさっさと売り払ってしまうか、捨ててしまったほうがいいと思う。

  • << 9 今のところ、押し入れの奥の方にしまってあります。 どこで買い取ってもらうのがいいでしょうか? それとも、ヤフオクとかでしょうか?

No.5 18/07/27 19:17
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

もうお金にかえられてしまっていたら悲しいですね。笑 もしかしたら友達に指輪をみせることが目的だったのかも

  • << 10 お金に換えられている可能性が高そうです… 友達に見せる目的、あるかも知れません。 仲のいい友達がいて、その友達が同じ店で買ってもらったって言ってました。 そして、その後、友達に見せたとも聞きました。 友達が買ってもらったのより上等だったらしく、うらやましがられたと聞いています。 結婚式も、その友達より高いところがいいとも言ってましたから、ライバル意識が強かったはずです。 もし自慢げに見せていたなら、破談になったことは恥ずかしくて言ってないかも知れませんね。 想像するだけで、笑いがこみ上げてきました。

No.6 18/07/28 17:34
匿名0 ( ♂ )

>> 1 お金(財産)目当てだったのならもう処分してるだろうね。 質屋さんに持っていけば、金なら今は特に高く引き取ってくれるみたいだし。 (^^;) ダイヤですが、その店ではけっこう上物だそうです。
店員のすすめで、相手がリクエストしてきたので、買いました。
でも、後になって考えてみたら、不自然なことがありました。
相手が予め店舗を指定してきて、しかも勝手に事前予約まで入れていたのです。
店員がいくつか出してきて、「これとこれの違い、分かりますか?」と聞いてきて、まったく分からなかったのに、相手の女はすぐに違いが分かって、そしたら店員が「すごいですね。よくこの違いが分かりますね」って感じで、「違いが分かるならこれしかないですよ」的に相手と店員がタッグを組んで買わされました。
現金持ってなかったのですが、「手付金だけでもいいですし、カード払いでもいいので…」と。
これ、相手の女と店員とがグルになって、詐欺にでも引っかかったのでしょうか?

No.7 18/07/28 17:35
匿名0 ( ♂ )

>> 2 売ってるんじゃない? だいぶ安くなるけど 相手の女は喉から手が出るぐらいに現金が欲しいようだったので、タダで手に入れたものを売って、それでも十分儲かったって感じかも知れませんね。

No.8 18/07/28 17:37
匿名0 ( ♂ )

>> 3 私はまだ持ってますよ。 その時のダイヤの指輪で一回満足しちゃってるおかげで、次の人の時はいらなくなって婚約指輪のお金が浮きました。 その… そういう考えもあるんですね。
参考になります。
ありがとうございます。

No.9 18/07/28 17:38
匿名0 ( ♂ )

>> 4 私だったら捨てるか、お金に換えるかどっちかかな。主さんもさっさと売り払ってしまうか、捨ててしまったほうがいいと思う。 今のところ、押し入れの奥の方にしまってあります。
どこで買い取ってもらうのがいいでしょうか?
それとも、ヤフオクとかでしょうか?

No.10 18/07/28 17:44
匿名0 ( ♂ )

>> 5 もうお金にかえられてしまっていたら悲しいですね。笑 もしかしたら友達に指輪をみせることが目的だったのかも お金に換えられている可能性が高そうです…

友達に見せる目的、あるかも知れません。
仲のいい友達がいて、その友達が同じ店で買ってもらったって言ってました。
そして、その後、友達に見せたとも聞きました。
友達が買ってもらったのより上等だったらしく、うらやましがられたと聞いています。
結婚式も、その友達より高いところがいいとも言ってましたから、ライバル意識が強かったはずです。

もし自慢げに見せていたなら、破談になったことは恥ずかしくて言ってないかも知れませんね。
想像するだけで、笑いがこみ上げてきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧