注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

姑いらねー

レス11 HIT数 1313 あ+ あ-

主婦
18/07/28 20:02(更新日時)

本当っ、最低!!!

姑が、勝手に孫の顔写真♀
LINEのアイコンに使用してる💢💢💢

私や主人に一言もなく、無断使用
娘の真正面の写真

多くの人が見るし、タイムラインシェアしてる人だし、マジでありえない💢💢💢
拡散してるようなもん💢💢💢

考え方が浅はかで本気でぶっ飛ばしたい❗️💢
孫を所有物にするな❗️💢💢💢
私達の子どもの写真を勝手に載せるなバカのクズ野郎❗️💢
お前の変顔写真ネット開放したろうか❗️💢
姑マジいらねー❗️
姑とは早く縁切りたい❗️

娘の顔写真、姑、無断使用許せない。
非常識すぎて全然寝れない❗️💦

No.2683101 18/07/27 02:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/27 03:01
匿名1 

主さん、眠れないんですか?寝た方がいいですよ。姑あり得ない。孫かわいいのはわかるけど、勝手に相談もなしに自分の子どもの写真をアイコンに使うなんて非常識ですね。勝手に使われたら私も気分悪いです。主さん、嫌な事はきちんと嫌だと断言した方がいいですよ。

No.2 18/07/27 03:52
主婦0 

>> 1 レスありがとうございます!
全く寝れません😓

うちの姑、本当ありえないですよねー😭
気持ちわかってくれてありがとうございます!

私から姑に何か言ってもスルーか、すっとぼけ、しまいには逆ギレなので…💢、主人に、まずキツく言ってもらう方向でお願いしてみます。
姑…非常識過ぎて、心底色々な事が許せない境地です。
こんな姑 本気でいらない!

No.3 18/07/27 04:28
主婦 

夜が明けてきた~😅

No.4 18/07/27 04:41
匿名4 

義母さん、ラインのアイコンを主さんのお子さんする意味不明...

ホーム画面やタイムラインで後ろ姿とかならまだしも、お子さんの真正面写真…怖すぎ。

自分の孫をネット上に晒してる事で犯罪に巻き込まれる可能性がある事を訴えたほうがいいですよ!

殺意湧くレベルです💢

  • << 7 レスありがとうございます! 全く意味不明ですよね😡 かつ無断使用で本気で不快です。 万が一、写真の悪用とか少しも考えられない脳みそかと思うと、本当こっちに迷惑かけるなです。。。 姑に、手をあげた事ありませんが、ほっぺおもいっきりひっぱたいてやりたいです!💢

No.5 18/07/27 06:13
名無し5 

深くは思ってなく、姑友達達がやってるんだろなー。
もし主さんのSNSに使われてるのを見たりしてたら、対抗心で使ったりしてそうだね。

  • << 8 レスありがとうございます。 私が使用してるSNSみたいなものは、LINE位しかありません。 InstagramとかFacebookとか全然やってません。 子どもの写真だけは載せないように私はしています。 子どもは私の所有物ではないし、ひとりひとり意思や権利があるので色んな人が見れるものに、堂々とアップ、設定した事は今までにありません。 こっちは気をつけていながら、そんなのお構い無しで何故姑が。。。💢💢💢 縁切りたいです。

No.6 18/07/27 08:26
主婦6 

私の友達も、お孫さんの顔をアイコンにしてるなぁ。。
すごく可愛いがってて、よく似てるから見せたいんだろうなーと思ってる。
確かにお母さんの気持ちは何も考えてないだろうね。
私に孫ができたら気をつけます。

  • << 9 レスありがとうございます。 ぜひ将来可愛いお孫さんが生まれたら、気をつけてあげて下さい👶 嫁の気持ちなんて、少しも考えてない姑です💢 主人も朝から、姑のタブーな行動に相当げんなりしてました。 こんな姑には、ならないよう私も将来気をつけます。

No.7 18/07/27 14:19
主婦 

>> 4 義母さん、ラインのアイコンを主さんのお子さんする意味不明... ホーム画面やタイムラインで後ろ姿とかならまだしも、お子さんの真正面写真… レスありがとうございます!
全く意味不明ですよね😡
かつ無断使用で本気で不快です。

万が一、写真の悪用とか少しも考えられない脳みそかと思うと、本当こっちに迷惑かけるなです。。。
姑に、手をあげた事ありませんが、ほっぺおもいっきりひっぱたいてやりたいです!💢

No.8 18/07/27 14:25
主婦 

>> 5 深くは思ってなく、姑友達達がやってるんだろなー。 もし主さんのSNSに使われてるのを見たりしてたら、対抗心で使ったりしてそうだね。 レスありがとうございます。
私が使用してるSNSみたいなものは、LINE位しかありません。
InstagramとかFacebookとか全然やってません。
子どもの写真だけは載せないように私はしています。
子どもは私の所有物ではないし、ひとりひとり意思や権利があるので色んな人が見れるものに、堂々とアップ、設定した事は今までにありません。

こっちは気をつけていながら、そんなのお構い無しで何故姑が。。。💢💢💢
縁切りたいです。

No.9 18/07/27 14:29
主婦 

>> 6 私の友達も、お孫さんの顔をアイコンにしてるなぁ。。 すごく可愛いがってて、よく似てるから見せたいんだろうなーと思ってる。 確かにお母さん… レスありがとうございます。
ぜひ将来可愛いお孫さんが生まれたら、気をつけてあげて下さい👶

嫁の気持ちなんて、少しも考えてない姑です💢
主人も朝から、姑のタブーな行動に相当げんなりしてました。
こんな姑には、ならないよう私も将来気をつけます。

No.10 18/07/27 22:28
名無し10 

お姑さんはネットの怖さを知らないんだろうね。
主さん達がちゃんと教えてあげれば?
ウチの姑は携帯持ってないから、孫の写真をそこら中に貼ってる。そら、孫は自分の子より可愛いって言うからね。その辺は理解してあげないとお姑さん可哀想だし、「子どもは姑の所有物じゃない」というけど、子どもは主さんの所有物でもない、祖父母と孫の間にも権利と義務は存在するんだしね。

No.11 18/07/28 20:02
主婦 

>> 10 そうですね~ネットの怖さ全然知らないと思います。
せめて孫の顔写真なので、無断使用の前に母親の私か主人に一度確認とるのが一般的に筋だと思います。
姑の常識はずれな行動、毎回イライラします。
今回は、主人と姑と同居してる弟さんにお願いしました。
弟さん、この件を聞きかなり感情的に姑に色々物申してくれたみたいです。
姑のLINEのアイコン写真も無事消えました!
嫁が言っても毎回効き目全くないので今回は早急に効果が見え安堵です!
子どもは私の所有物ではないとレスでちゃんと綴ってます。レス読まれましたか?
最後に孫達と舅姑との関係に、それぞれの権利はありますが義務は存在しないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧