注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

教会での出来事で疑問があります

レス4 HIT数 1179 あ+ あ-

匿名( 50代 ♀ )
18/07/25 16:51(更新日時)

教会で英会話を習っています。先生はその教会の主任牧師で韓国人です。
授業のひどりや、開始時間の変更などこれまで何回かありました。
今朝も約束より一時間早くとのラインがはいったので、すぐに了解の返信をおくりましたが、一時間たつも、既読になりません。
あまり不平不満の気持ちはいだかないようにしてきましたが、自分から変更してきて、既読すらないないのは、失礼なのではないかと、、
キリスト教も一緒に勉強し初めていますが、まだよくわからないわたしが教会で開かれる会にも何度か誘われて参加していますが、
フォローなどいっさいなく、寂しい気持ちで時間を過ごすことばかりです。こんな状況なので、いまひとつ信仰もふかまりませんが、私の態度がよくうつらないのか、お国柄でしかたないのか、もやもやと悩んでいます。
アドバイスをいただけたら、嬉しいです。


No.2682287 18/07/25 07:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/25 09:01
magician ( ♂ tPYASb )

既読とか未読とかにこだわるのはやめたら、、としか言いようがない。 私信ならともかく連絡なんだから。。 (^^;)

No.2 18/07/25 09:07
匿名2 

時間変更のラインが既読にならないのはたまたま見ていないからだと思います。

不満に思う気持ちがよくわからないけど、無理矢理誘われたならともかく、主さんがキリスト教に興味があるから参加しているのではないかと思うのですが。

フォローがないのが不満だったり
既読にならないことが不誠実だと思われるならやめたら良いかと。
そんなに悩むような事ではないと思いますけど。

No.3 18/07/25 09:38
名無し3 

韓国系キリスト教は新興宗教やエホバと同じですから、これを期にやめてください。
信者を欲しい異端派ほど英会話を引き合いにします。
キリストに興味があるなら、名の知れたプロテスタントかカトリックにしてください。
そこで勉強し違和感を感じ、なおキリスト教に傾倒したければ新興的な派閥に移るべきです。

No.4 18/07/25 16:51
名無し4 

>> 3 同意。韓国系が全部悪いかは知らないですが、とかく怪しい噂が多いので、止めた方が宜し。
また英会話を売りにしている教会もなるべく避けるべきかと。モルモン系など無料英会話から勧誘活動してますし。
キリスト教を理解するのは勉強だけでなく体験の積み重ねが大切なので、気長に十年間くらいはかかると思って下さい。
日本でも全国に均等にあり、キリスト教の長い伝統や基礎を学べるという意味では、やはりカトリック教会が一番無難ですかね。
カトリックでしっかり基礎を学んだら、プロテスタントのルーテル系でも製公会でも、過激でない教会ならどこへ行っても大して違和感なく溶け込めますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧