注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

タイミング法を切り上げたい

レス4 HIT数 848 あ+ あ-

心配性さん
18/07/25 05:58(更新日時)

22歳の不妊です。
夫は33歳です。

18歳で結婚してから避妊をしてませんが、妊娠を一回もしたことがありません。


4月に思い切って不妊治療を開始しましたが、まだ若いからタイミング法をと先生が勧めてきました。

私は今すぐ欲しい!と思いましたが
焦る理由もないので、タイミング法でチャレンジしています。

でも7月から私の仕事が忙しくなりヘトヘトの毎日で、通う体力もなければ通える日程でもなくなり
普通に受診、排卵してるかの受診、など月にいくらか通うのを減らせたら…と思ってきました。
また、いくら通っても効果があるんだかどうか…ってちょっとやさぐれてきたし、5年もできなかったのに今更タイミング法なんて…とか、段々ネガティブになってきて

元から数ヶ月来なかったり不順でしたが、最近また不順になってきて

もう排卵誘発剤に移りたい
と思ってきました。

でも半年ぐらいはタイミング法で行きましょうって言われたので
お願いしたら変更してくれるのかな?と疑問です。


それに、若いからと先生も周りも言いますが、

まだ若いのに5年も出来ないなんて
逆に焦るし不安です。
周りはみんな赤ちゃんいるのに、と。


足湯、運動、豆乳、漢方、その他色々してますが
まず生理があんまり規則正しく来てくれません。

タイミング法を早めに切り上げて次のステップに上げてくれたりするんでしょうか?
あまりまだ不妊治療に詳しくなくて、右も左も分からないし不安です…

タグ

No.2681618 18/07/23 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/24 00:29
心配性さん1 

ステップアップしたいと医師に伝えれば大丈夫だと思いますよ

男性不妊かもしれないし、卵管が詰まっているかもしれないし、不妊の原因を探りつつ、妊娠にチャレンジするしかないですよね

No.2 18/07/24 09:29
心配性さん2 

タイミング法と精液検査、卵管造影を平行してやってませんか?
それらを終えるまで、また、基礎体温表で3ヶ月くらいデータが取れるまでは今の方法だと思います。
それとですね。
排卵誘発剤を使っての自然妊娠でも、通院回数はむしろ増えます。
単純にタイミング法だけでの通院なら、今は、生理から9日くらいで通院、それから排卵まで2、3回通院かと思いますが、排卵誘発剤を使ったら、生理から20日くらいで黄体ホルモンを足す注射を1、2回して、妊娠を待ちます。
仕事が忙しいなら、その周期は通院しないと医師に話す選択もありますし、厳しいですが、仕事を変える方も少なくありません。
ただ、あなたはお若いので、生活を変えたり、旅行でのんびりしたくらいでも妊娠できる可能性も少なくないです。
不妊で子供がほしいなら、今の生活にまず通院を組み込んでみることです。

No.3 18/07/25 05:15
心配性さん3 

家相が悪いんじゃない?
北側に水場があるとか。

No.4 18/07/25 05:58
患者さん4 ( ♀ )

初めまして。

主さんは、生理不順のご自身に不妊の原因があると思われていて、様々な努力をされている様ですが、私は子供がなかなか出来ない原因は主さんには無く、旦那さんにあると感じました。

旦那さんは検査等に気乗りしないかと思われますが、主さんの努力だけではお子さんは出来ないかと思われます。

旦那さんに検査を受けて貰う事をオススメさせて頂きます。

以上、参考になれば幸いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧