注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼氏との付き合いが精神的に辛い

レス4 HIT数 1211 あ+ あ-

匿名さん
18/08/10 13:05(更新日時)

彼氏と付き合っていて精神的にしんどいです。
私には結婚を前提にお付き合いしている彼氏がいます。
もともと私は母親に否定され続けて育った為か、自分に自信がなく、ネガティヴ、相手の様子を伺ったり考え過ぎる、心配性な性格です。過去には母親に怒られ続けたストレスや、友人からのイジメでリストカットの経験もあります。表ではニコニコ過ごしますが、内側では物凄く傷付いたり腹黒い自分がいます。一人になっては永遠に暗いことを考えて落ち込んでしんどくなります。抜け出したいです。

結婚前提に付き合う彼氏が出来、不安な日々です。私の勝手な妄想で、浮気されていないか、嘘をつかれていないか、とあることないこと考え続け精神的に病んでいます。彼氏に何度か嘘をつかれ、それも引きがねになってます。(感情的に怒る私が怖くて、怒られたくなくて何度か嘘ついたそうです)
本当は彼氏とは仲良く過ごしたいです。
でも私のこの卑屈な考えで、しんどくてしんどくて、いっそのこと別れた方がいいのではなんて思います。好きだから独占したくて、自分がこんだけ好きなら、私以上に想ってよ!という風に、感情爆発、情緒不安定、自分勝手、ワガママです。感情爆発したり、束縛したら彼氏に怖いとまで言われました。
いつか私より良い人が出来て、フラれるんだろうなって考えると余計卑屈になって彼氏にあたってしまいます。もう消えてしまいたいです。この精神的に病んでるものから抜け出したいです。

治したい気持ちはあるのですが、性格は簡単には治せませんか。
どう乗り越えるべきでしょうか。


No.2681490 18/07/23 19:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/23 19:54
匿名さん1 

浮気や嘘、振られるのでは、ということが怖くて不安なのですね。
いったん落ち着くことが必要でしょう。
決断はかなりエネルギーを使うことです。
今の感じでいきなり別れるという決断はしんどいと思います。
あなた自身のためにも一度彼と距離を置いてはどうでしょうか。
ここで打ち明けたことも彼に伝えた上で、相談してみては。
彼も別れずに続いているということは、あなたを見捨てたわけではないからでしょう。
今の状態のあなたには、本音では向き合えないかもしれません。
一度落ち着けば、彼も言いたいことを、言ってくれるかもしれませんよ。
あなたを裏切るかどうかではなく、あなたを信頼して、あなたにしか言えない彼の本音が聞けるとしたら、幸せではありませんか?

No.2 18/07/23 20:07
匿名 ( zKePv )

彼と一緒にいて、お互い笑っていられるようにするためにはどうすればいいだろうって考えるべき

No.3 18/07/23 20:09
社会人さん3 ( ♀ )

私も主さんと一緒だった。

しんどくて何回か別れましたよ。
何年も経って相手を理解し被害妄想が無くなりました。
好きだと思うなら信じる努力をする、
しんどすぎて辛いと思うなら止める……でオッケーじゃないですかね。
自分の気持ちを大切にしてほしいです。


No.4 18/08/10 13:05
恋愛中さん4 

何度かウソをついてる人間をどうやって信用しろと?そんなの人間不信でもない私でも無理です。きちんと向き合ってくれる人と付き合ったほうがいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧