注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

別れる辛さと我慢する辛さは、どっちがマシか

レス16 HIT数 1170 あ+ あ-

寂しがり屋さん
18/07/24 12:17(更新日時)

付き合って3ヶ月。
彼氏との温度差がありすぎて苦しいです。
毎日、連絡とれないし忙しくて月に1度か2度しか会えないし、もしかしたら他にも女性がいるのかもと思う事もあるし
LINE既読スルーもされるし、普段なにしてるかわからない。
会えれば優しいけど彼の気持ちがわからない。

別れたら辛くなるけど、時間が解決するのでしょうか。
もしくは時間が経てば私が慣れてしまうのでしょうか。
本当に大好きで、2年くらい片思いしてたので簡単には諦められなくて…。
けど毎日が苦しい。あー、今日も連絡こなかったな、とか誰かといるのかな、とか考え勝手に嫉妬したり。
堪らず自分から連絡しちゃうけど既読スルーになったら余計にへこむし。
もうどうしたらいいのかわかりません。

No.2681265 18/07/23 11:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/23 12:22
高校生さん1 

気持はわかります。



こと暑い夏に悶々とするのも嫌だと思います。
別れましょう。

  • << 3 レスありがとうございます。 別れてからの辛さの方がマシって事ですよね…。

No.2 18/07/23 12:29
通行人2 ( ♀ )

別れて他の人探した方がいい。
苦しいばっかりで付き合ってる意味がまるで無い。
新しいいい人見つけて下さい。

  • << 4 レスありがとうございます。 意味ないですよね、やっぱり。 別れる辛さをどう乗り越えるか、、、。 残念ながら出会いは全くありません、、、。

No.3 18/07/23 12:35
寂しがり屋さん0 

>> 1 気持はわかります。 こと暑い夏に悶々とするのも嫌だと思います。 別れましょう。 レスありがとうございます。
別れてからの辛さの方がマシって事ですよね…。

No.4 18/07/23 12:37
寂しがり屋さん 

>> 2 別れて他の人探した方がいい。 苦しいばっかりで付き合ってる意味がまるで無い。 新しいいい人見つけて下さい。 レスありがとうございます。
意味ないですよね、やっぱり。
別れる辛さをどう乗り越えるか、、、。
残念ながら出会いは全くありません、、、。

No.5 18/07/23 12:40
恋愛の達人5 

月1,2しか会えない彼と主さんの中で付き合う意味があるかないかだよ。

不満は付き合っている時に解決していくべきだよ。

ちゃんと行動してみて不満が解消されない場合は付き合う意味があるか考えた方が良いかもね。

  • << 7 レスありがとうございます。 忙しくて会えないのは、まだ譲れるとして他の女の影がちらつくのが今は一番の不満です。 聞いても認めるわけなんてないですしね…。 けど不満は伝えるべきですよね。

No.6 18/07/23 13:07
匿名さん6 

別れる辛さは一瞬…かな?
私の友達は12年、そんな気持ちで付き合ってたけど結局別れて1年経って次の彼氏と結婚しました。高校からの友達。別の友達が見兼ねて男紹介したら見事にゴールイン。
それ見たから、別れる辛さの方が遥かにマシなのかなって思っちゃいました。

  • << 8 レスありがとうございます。 お友達のように、いい人が見つかれば一瞬になれるんでしょうね。 私は出会いはないので別れてからの辛さがどれだけ続くのか予想も出来ず怖いです。

No.7 18/07/23 14:08
寂しがり屋さん 

>> 5 月1,2しか会えない彼と主さんの中で付き合う意味があるかないかだよ。 不満は付き合っている時に解決していくべきだよ。 ちゃんと行… レスありがとうございます。
忙しくて会えないのは、まだ譲れるとして他の女の影がちらつくのが今は一番の不満です。
聞いても認めるわけなんてないですしね…。
けど不満は伝えるべきですよね。

  • << 11 それだけじゃ分からないけど単なる嫉妬なら伝えない方が良い場合もあるよね。 明らかにおかしくて我慢できないなら伝えれば良いけど伝えた後どうなるかはちゃんと考えといた方が良いよね。 不満を伝えるって事はある意味文句を言うようなものでしょ?文句を言うほどの問題なのかだよね。

No.8 18/07/23 19:59
寂しがり屋さん 

>> 6 別れる辛さは一瞬…かな? 私の友達は12年、そんな気持ちで付き合ってたけど結局別れて1年経って次の彼氏と結婚しました。高校からの友達。別の… レスありがとうございます。
お友達のように、いい人が見つかれば一瞬になれるんでしょうね。
私は出会いはないので別れてからの辛さがどれだけ続くのか予想も出来ず怖いです。

No.9 18/07/23 20:05
匿名 ( zKePv )

つらいですよね。でも本当に大好きな人なんですよね。もうちょっと付き合ってもいいのかも

No.10 18/07/23 20:43
寂しがり屋さん 

>> 9 レスありがとうございます。
二年位は片思いしてて、やっと付き合えるようになったので簡単には諦めたくないんです。辛くても、もう少し様子見た方がいいんでしょうか…。

No.11 18/07/23 23:54
恋愛の達人5 

>> 7 レスありがとうございます。 忙しくて会えないのは、まだ譲れるとして他の女の影がちらつくのが今は一番の不満です。 聞いても認めるわけなんて… それだけじゃ分からないけど単なる嫉妬なら伝えない方が良い場合もあるよね。

明らかにおかしくて我慢できないなら伝えれば良いけど伝えた後どうなるかはちゃんと考えといた方が良いよね。

不満を伝えるって事はある意味文句を言うようなものでしょ?文句を言うほどの問題なのかだよね。

No.12 18/07/24 01:15
寂しがり屋さん 

>> 11 単なる嫉妬で確信はないので黙っていようと思います。
不満も文句を言う風ではなく「もう少し連絡くれたら嬉しいなぁ」というような表現にしたら、まだマシでしょうか?

No.13 18/07/24 10:09
恋愛の達人5 

>> 12 主さんの他の方への返レスにもあるけどやっと付き合えるようになったってところがどうかだよね。温度差があるのかないのかとかさ。

付き合って主さんが彼に対してますます惚れさせる事ができているのかもあるでしょ?主さんと会っていても彼に楽しいと思ってもらえないなら付き合う意味がなくなってしまうしさ。彼にとって主さんが離れていくのが困るなら不満もある程度は聞き入れてくれるんだよ。

不満を伝えるなら改善してもらわなきゃ仕方ないじゃない?どの程度強く言うべきかは主さん次第なんだよ。別れる覚悟があるならガツンと言えば良いしさ。強く出れるかなんてそんなもんだよ。強く出てもじゃあ面倒くさいから別れると言われてしまえばそれまでだからさ。そういう関係性は彼と直に接してる主さんにしか分からないからね。

  • << 15 いろいろアドバイスありがとうございます! そうですよね、全ては関係性によりますよね…。 結局、強くは言えずに終わりそうです。 彼も私に対して不満等あるかもしれませんもんね。 求めるだけでなく自分も変わらないといけないなぁ…と思いました。 グイグイ押していってるので引いてみるとか彼と一緒にいる時は明るく楽しくなるように振る舞うとか、自分ではいろいろ試みてきたつもりですが、不満を言う前にまだ出来る事があるような気がします。

No.14 18/07/24 10:31
ラブラブさん14 ( 20代 ♀ )

この人と別れたら死んでしまうと思ってた私も生きてるし
何回もお付き合いしました
大丈夫ですよ。
時間が解決してくれます。

  • << 16 レスありがとうございます。 そうなんですね!やっぱり時間がクスリになるのでしょうか。 ずっと片思いしていて付き合えたのでなかなか踏ん切りがつかなくて、、、。

No.15 18/07/24 12:16
寂しがり屋さん 

>> 13 主さんの他の方への返レスにもあるけどやっと付き合えるようになったってところがどうかだよね。温度差があるのかないのかとかさ。 付き合って… いろいろアドバイスありがとうございます!
そうですよね、全ては関係性によりますよね…。
結局、強くは言えずに終わりそうです。
彼も私に対して不満等あるかもしれませんもんね。
求めるだけでなく自分も変わらないといけないなぁ…と思いました。
グイグイ押していってるので引いてみるとか彼と一緒にいる時は明るく楽しくなるように振る舞うとか、自分ではいろいろ試みてきたつもりですが、不満を言う前にまだ出来る事があるような気がします。

No.16 18/07/24 12:17
寂しがり屋さん 

>> 14 この人と別れたら死んでしまうと思ってた私も生きてるし 何回もお付き合いしました 大丈夫ですよ。 時間が解決してくれます。 レスありがとうございます。
そうなんですね!やっぱり時間がクスリになるのでしょうか。
ずっと片思いしていて付き合えたのでなかなか踏ん切りがつかなくて、、、。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧