注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

謎の駐車場のコード(?)

レス3 HIT数 597 あ+ あ-

ヒマ人
18/07/23 12:47(更新日時)

店の名前出していいのかわかりませんが、藍屋(すかいらーく系ファミレス)に行きました。

初めて行くお店で、店の下(1F)にある駐車場に車を止めました。
食事を終え、車の中で妻を待っていると「駐車料金のサービスカード貰ったよ!」とカードを渡されました。

ここからが謎なのですが、まず車下に車止めはありません。
代わりに、見たことのない電気のコードのようなものが車下の中央部分に伸びていました。恐らくセンサー付きだと思います。

そして、その駐車場から公道に出る際、駐車場バー的なものは一切ありません。機械もありません。
出たら、即公道です。

???のままで、駐車番号を押し、清算を押すと600円と表示され、サービスカードで清算。
一応、他の停車中の車の下を覗いても、同じようにホースが伸びてるだけでした。

清算せずにあのまま車を出したら、どうなっていたんでしょうか?
わかる方いましたら、教えてくださいm(_ _)m


タグ

No.2681243 18/07/23 10:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/23 11:00
名無し1 

駐車場出口に高精細デジタルカメラがついていて料金精算しないと。ナンバーを読み取り車検書上の使用者に利用時間と、利用料金の支払いを求める明細書類が送られてくる。

No.2 18/07/23 11:33
ヒマ人0 

>> 1 すごく納得です!

でも、ものすごい手間ですよね?駐車料金の為に、カメラからナンバーを特定し、使用者の割り出してまでするのでしょうか?

そこのコスト面を考えると、出入り口にバーを取り付けた方が抑えられる気がするのですが…。

けど、おっしゃってる話が一番しっくりはきています^ ^

No.3 18/07/23 12:47
匿名3 

今はNシステムと同じナンバー読み取りシステム採用してるところふえましたね。

バーを壊して出て行く人とか、車止めなど長期メンテナンスを考えると、踏み倒す人を特定した方がコスパがいいのかもしれませんね。

料金踏み倒しなら警察に言えば直ぐに特定してくれそうだし、被害届だけで済むからそんなに面倒じゃなさそう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧