注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

モテるでしょ?の真意

レス24 HIT数 3369 あ+ あ-

恋愛初心者
18/07/25 16:04(更新日時)

ある男性から、モテそう、モテるでしょって何度も言われます。
こういう時の心理(真意?)はどんなものなんでしょうか?好意があっての事でしょうか?

一応最初の頃にかわいいって言われました。ご飯にも誘われて一度行きました。
でも二人で会ってもサラッとしていて、自分にもわかるように難しくない話をしてくれて、終始紳士的でした。サラダよそってくれたりその他テキパキ何でもやってくれて。何にもできなくて嫌われただろうなと心配してたら、
今日はありがとうって連絡もくれました。
話の流れで彼氏の有無も聞かれましたが、なるほど理解した、って感じで淡々と。
いまいち好意があるのか、次も会いたいと思ってくれてるのかわかりませんでした。

今まで出会ってきた男性は、
例①ご飯行こう→カラオケ行こう→わかりやすくめっちゃ近くに座る
例②ご飯行こう→下ネタ→帰り道、手とか触る→何かしようとする
例③メールからグイグイ前のめり。
わかりやすい男性ばかりでした。



18/07/25 02:40 追記
当方、彼氏はいません。その部分が抜けててすみませんでした…汗
友人とルームシェアして住んでるのですが、相方が〜と話してら、彼氏と同棲してるのかな?って思ってたみたいで(なぜ⁉︎)。
そう言うのも含めて、いろいろ理解した!という返事みたいです。

No.2681204 18/07/23 08:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/23 08:05
匿名さん1 

好意はあるけど、
彼氏がいるし一歩引いている

そんなところでしょう

  • << 14 彼氏はいないのです。有無の返事が抜けてましたね…すみません…。 好意があるということなんですね。諦めず頑張ってみようかな…

No.2 18/07/23 08:38
匿名さん2 

私がモテるでしょ?言う時ですが、見た目がいい人、他にも遊んでる人がいそうな人、浮気しそうな人です。

まだお互いよく知らないから疑問形でモテるでしょ?ですよね。異性関係に探りを入れてる状態で、でもまだ特別に好きとか嫌いとかでも無いとこかな。顔が好みだけど、異性関係どうかなーってとこ。

会った時に友達タイプか異性としてみるタイプか直ぐに別れるけど、友達タイプでは無い人。

  • << 15 異性関係の探り!そんな感じが凄くします。 でも特別好きでも嫌いでもないんですね…興味がないって感じなんですかね… 最終的に中身が良くないとだから、ご飯食べて話して見切られてしまった気もします。 泣きたい…

No.3 18/07/23 09:54
匿名さん3 

男性友達に聞いた方がいいと思います。
チャラい男性なら様子を見て、ガードが堅いか見てそう。
紳士な方というか奥手な方なら女性として意識していて、手探り状態なのでは。
次に誘ってくれるか分からないというのは、彼氏がいないということでいいですか?

  • << 5 はい、彼氏はいないです。 その返しが、理解した、だったのです。ちょっと面白い言い方だなぁとw 手探りって言葉がすごく腑に落ちました。 ありがとうございます!

No.4 18/07/23 10:27
匿名さん4 

遠回しに、あなたが好き、というアピールだと思いますよ。

中には「尻が軽そう」なんていう意地悪な意味で使う下品な輩もいますが、そういう人かどうかは、顔見ればわかります。
見下したような、ヤレるよね?って顔に書いてあるようなキモい顔してますよ(笑)

私の経験では、好きだとか見た目が綺麗とかを直接言えないときに何度か使われました。
僕なんか相手にしないよね?という謙遜も込めて。

そういう人は、こちらが身構えると肩透かしのようにドライで、逆に私のこと好きじゃないのかな?って不安になったりします。
でも、自分に自信がない人か、好きだけどなんらかの理由で付き合えない人だったりします。

あくまでも私の経験上ですが。
そういう人には、あなたが自分の気持ちに素直になることです。

  • << 16 >>遠回しに、あなたが好き、というアピール 勇気をいただきました! とても頭の良い方なのですが、でも恋愛に関してはどう立ち回れる人なのか未知数なんです。どっちかっていうと奥手かなぁと。 遠回しにっていうのも彼ならそうするだろうなとも想像できます。 素直になって、こちらからも好きをアピールしていこうと思います。ありがとうございます!

No.5 18/07/23 18:26
恋愛初心者0 

>> 3 男性友達に聞いた方がいいと思います。 チャラい男性なら様子を見て、ガードが堅いか見てそう。 紳士な方というか奥手な方なら女性として意識し… はい、彼氏はいないです。
その返しが、理解した、だったのです。ちょっと面白い言い方だなぁとw
手探りって言葉がすごく腑に落ちました。
ありがとうございます!

No.6 18/07/23 18:41
匿名さん3 

>> 5 理解したという返事ですか、真面目で奥手な方っぽいですね(笑)
流行りの言葉で言えば理系男子っぽい。

  • << 17 まさにまさに!理系男子です!ざっくり言うとIT関係のお仕事で、そこの技術者であり偉い役職の方みたいです。SNSでは時々見たことない英数字や記号の入った文章があって、理解できない自分の頭の悪さを嘆いています。でも気さくで優しくてご飯のお誘いされてからとても気になる人になってしまいました。 真面目な人です。とても。 奥手な人に、私の方から手を握るのはありでしょうか?…引かれますか?

No.7 18/07/23 20:45
匿名さん7 ( ♂ )

僕が女性に対して「モテそう」「モテるでしょって」言うような場合は、大抵その言葉の前に「僕のタイプじゃないけれど」ってのが付くけどなー

勿論その部分は言葉にはしませんけど。
ホントに好きな女性に対しては、この手の言葉は多分言わないと思う。

  • << 9 女で申し訳ないけど 私も モテるでしょ?は(タイプじゃないけど)って時しか言わないので、言われたらあー脈なしかぁと思いますね
  • << 18 そうなんですか…。そう…そうなんですかぁ…。 かわいいって言ってくれたんです。◯◯ちゃんモテそう、選び放題なのでは?っても。でも、彼のタイプではない。イコール付き合うとか無い。ってことですよね… やっぱり軽そうと思われてるんですかね… はぁ〜……ため息でスマホが曇ります… 確かに自分でも、外見が素敵でも中身が合わなかったら付き合うのはちょっと…って考えます。 はぁ〜……

No.8 18/07/23 20:57
匿名さん3 

>> 7 なるほど、大半の男性はそうかも!
納得したとこで逆の意見で申し訳ないのですが、私の場合は奥手な男性(大抵彼女がいままでいたこない人)にモテるでしょと言われていて、告白された経験があります。
私の周りにはこのタイプの男性が偶然多いのか二人もいました(笑)
拗らせすぎていて扱いが面倒でした。

  • << 19 告白された経験者様であらせられる!! ちょっと落ち込んでいたので大変ありがたいです!貴重なお話をありがとうございます!!彼の少ない情報ではあるんですが、奥手な方だと思うんです。それなりの歳なので彼女がいたことはあるような感じ…でもここ数年はいないと思う!思いたい! 奥手な方はどんな感じで告白してくるのですか?やはり遠回し遠回しでしょうか?汗

No.9 18/07/23 21:00
社会人さん9 ( ♀ )

>> 7 僕が女性に対して「モテそう」「モテるでしょって」言うような場合は、大抵その言葉の前に「僕のタイプじゃないけれど」ってのが付くけどなー … 女で申し訳ないけど
私も モテるでしょ?は(タイプじゃないけど)って時しか言わないので、言われたらあー脈なしかぁと思いますね

  • << 20 女性の方の意見、大変貴重です!ありがとうございます! あぁ〜…やはりタイプじゃない時に使う言葉なんですね…。 少しでも可能性があればと思ってたんですが、モテそうって何度も言われてるのでこれはもう…脈…ないのかな… 私の脈も…止まりそう… 頑張って仲良くなれても友達止まりとかかな。切ない…

No.10 18/07/23 21:25
通行人10 

取り敢えず言うだけでしょ。
モテるでしょ?彼氏いるでしょ?って彼氏の有無聞くために。
こう聞いてくる男大嫌いです。

No.11 18/07/24 08:36
匿名 ( zKePv )

その男性は主さんを気になっているんだと思いますよ。彼氏がいるかとか男の影を確認してたです

  • << 21 そうなんです!ご飯を食べた後に、ラインでですがハッキリと彼氏の確認をされました。 気になる人…っていうポジションには入っているのかなぁ。それだったら嬉しいです!

No.12 18/07/24 09:06
匿名さん12 

遊んでそうとか男慣れしてそうだなって時に言うかな。
後好みじゃないから褒める部分が見つからない時に使う。
どちらかというと派手な子に使う。

でも単純にモテそうだなーと感じた時にもいう時はあるから難しいところ。

  • << 22 難しいですよね。ホントに…汗。関係性やシチュエーション、いろんな要素で変わったり…。そんな中皆様レスしていただけて嬉しいです!大変参考になります! 自分…地味なんです。褒めるところ無かったんだと思います。 この際なので踏み込んで聞いてみようかと! モテそうなのに…って何度か言われてるので、どの辺がモテそうですか?って。 意地悪くとられちゃいますかね?

No.13 18/07/24 17:07
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

色んな場合があると思いますよ。

会話に困った時に、見た目が悪く無ければ言われたり。
取り敢えず、モテるでしょ?と言っておけば相手は喜ぶとか。
持ち上げておけば釣れると思っていたり。
本当にどストライクで言う場合。(前のめり気味か照れを隠していていたり)
*何かを言いたかったり、聞き出したい時、自然な流れで話したい無意識にでもその前置き使う時。
等。

主さんの場合は、*一番最後の様な気がしますね。
気になっている位はあると思いますが、その、気になる、が恋愛感情の好意まで行っているのかどうかは、その情報量では解りません。

モテるでしょ?
に対し、
例え本当にモテたとしても、
うん!モテるよ!
なんて言う女性は中々居ないでしょうからね。
モテるかどうかが聞きたくて聞いて来る訳では無いでしょうね。

何かしらの意図があるって事でしょうね。
その意図は、聞いて来る人により、状況により様々です。

  • << 23 大変わかりやすくて納得できました! どんな意図なのか、今の私達の状況やいろいろで変わってきますよね。 >>モテるかどうかが聞きたくて聞いて来る訳では無いでしょう 凄く腑に落ちましたので、状況的にピッタリそうなんだと思います。 今回の分析で奥手な方だとわかったので、私の男性経験を知りたいのかもしれません。 好意があるから気になる。そう思うんです。(という願望)

No.14 18/07/25 02:32
恋愛初心者 

>> 1 好意はあるけど、 彼氏がいるし一歩引いている そんなところでしょう 彼氏はいないのです。有無の返事が抜けてましたね…すみません…。
好意があるということなんですね。諦めず頑張ってみようかな…

No.15 18/07/25 02:50
恋愛初心者 

>> 2 私がモテるでしょ?言う時ですが、見た目がいい人、他にも遊んでる人がいそうな人、浮気しそうな人です。 まだお互いよく知らないから疑問形で… 異性関係の探り!そんな感じが凄くします。
でも特別好きでも嫌いでもないんですね…興味がないって感じなんですかね…
最終的に中身が良くないとだから、ご飯食べて話して見切られてしまった気もします。
泣きたい…

No.16 18/07/25 03:09
恋愛初心者 

>> 4 遠回しに、あなたが好き、というアピールだと思いますよ。 中には「尻が軽そう」なんていう意地悪な意味で使う下品な輩もいますが、そういう人… >>遠回しに、あなたが好き、というアピール

勇気をいただきました!
とても頭の良い方なのですが、でも恋愛に関してはどう立ち回れる人なのか未知数なんです。どっちかっていうと奥手かなぁと。
遠回しにっていうのも彼ならそうするだろうなとも想像できます。
素直になって、こちらからも好きをアピールしていこうと思います。ありがとうございます!

No.17 18/07/25 03:27
恋愛初心者 

>> 6 理解したという返事ですか、真面目で奥手な方っぽいですね(笑) 流行りの言葉で言えば理系男子っぽい。 まさにまさに!理系男子です!ざっくり言うとIT関係のお仕事で、そこの技術者であり偉い役職の方みたいです。SNSでは時々見たことない英数字や記号の入った文章があって、理解できない自分の頭の悪さを嘆いています。でも気さくで優しくてご飯のお誘いされてからとても気になる人になってしまいました。
真面目な人です。とても。
奥手な人に、私の方から手を握るのはありでしょうか?…引かれますか?

No.18 18/07/25 03:42
恋愛初心者 

>> 7 僕が女性に対して「モテそう」「モテるでしょって」言うような場合は、大抵その言葉の前に「僕のタイプじゃないけれど」ってのが付くけどなー … そうなんですか…。そう…そうなんですかぁ…。
かわいいって言ってくれたんです。◯◯ちゃんモテそう、選び放題なのでは?っても。でも、彼のタイプではない。イコール付き合うとか無い。ってことですよね…
やっぱり軽そうと思われてるんですかね…
はぁ〜……ため息でスマホが曇ります…
確かに自分でも、外見が素敵でも中身が合わなかったら付き合うのはちょっと…って考えます。
はぁ〜……

No.19 18/07/25 03:53
恋愛初心者 

>> 8 なるほど、大半の男性はそうかも! 納得したとこで逆の意見で申し訳ないのですが、私の場合は奥手な男性(大抵彼女がいままでいたこない人)にモテ… 告白された経験者様であらせられる!!
ちょっと落ち込んでいたので大変ありがたいです!貴重なお話をありがとうございます!!彼の少ない情報ではあるんですが、奥手な方だと思うんです。それなりの歳なので彼女がいたことはあるような感じ…でもここ数年はいないと思う!思いたい!
奥手な方はどんな感じで告白してくるのですか?やはり遠回し遠回しでしょうか?汗

No.20 18/07/25 04:05
恋愛初心者 

>> 9 女で申し訳ないけど 私も モテるでしょ?は(タイプじゃないけど)って時しか言わないので、言われたらあー脈なしかぁと思いますね 女性の方の意見、大変貴重です!ありがとうございます!
あぁ〜…やはりタイプじゃない時に使う言葉なんですね…。
少しでも可能性があればと思ってたんですが、モテそうって何度も言われてるのでこれはもう…脈…ないのかな…
私の脈も…止まりそう…
頑張って仲良くなれても友達止まりとかかな。切ない…

No.21 18/07/25 04:16
恋愛初心者 

>> 11 その男性は主さんを気になっているんだと思いますよ。彼氏がいるかとか男の影を確認してたです そうなんです!ご飯を食べた後に、ラインでですがハッキリと彼氏の確認をされました。
気になる人…っていうポジションには入っているのかなぁ。それだったら嬉しいです!

No.22 18/07/25 04:31
恋愛初心者 

>> 12 遊んでそうとか男慣れしてそうだなって時に言うかな。 後好みじゃないから褒める部分が見つからない時に使う。 どちらかというと派手な子に使う… 難しいですよね。ホントに…汗。関係性やシチュエーション、いろんな要素で変わったり…。そんな中皆様レスしていただけて嬉しいです!大変参考になります!

自分…地味なんです。褒めるところ無かったんだと思います。

この際なので踏み込んで聞いてみようかと!
モテそうなのに…って何度か言われてるので、どの辺がモテそうですか?って。
意地悪くとられちゃいますかね?

No.23 18/07/25 04:42
恋愛初心者 

>> 13 色んな場合があると思いますよ。 会話に困った時に、見た目が悪く無ければ言われたり。 取り敢えず、モテるでしょ?と言っておけば相手は喜… 大変わかりやすくて納得できました!
どんな意図なのか、今の私達の状況やいろいろで変わってきますよね。

>>モテるかどうかが聞きたくて聞いて来る訳では無いでしょう

凄く腑に落ちましたので、状況的にピッタリそうなんだと思います。
今回の分析で奥手な方だとわかったので、私の男性経験を知りたいのかもしれません。
好意があるから気になる。そう思うんです。(という願望)

No.24 18/07/25 16:04
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

>> 23 相手がポーカーフェイスだと、中々今彼の中ではどんな状況なのか解りづらかったりしますよね。

奥手な人なら尚更、今は主さんも、相手がどの様な男性なのか、色んな話をしたりして、ゆっくり相手を知って行く事が大切なのではないかと思いますよ。

私も、主人と出逢った時、正にその様な感じでしたし。(主人も理系男子)
主さん程意識していなく、初めは何とも思っていなかったのですが、職場のオーナーが度々来店していた友人に紹介して欲しいと頼まれたと言われ、出逢ったのがきっかけで、仕事終わりに時間をとって話したりしていましたが、連絡先を聞いて来たりもしなくて、5~6回目位に聞いて来ましたね。
直ぐに連絡先を聞いて来る人が多い中、逆に興味が湧きました(笑)
それから、取り敢えずお友達で居たのですが、色んな話をして行くうちに、相手の人間性を知ったりして、彼を支えてあげたいと思う様になりました。
この時には出逢ってから2年半経っていました。
お付き合いしてしばらくしてから何気なく、何故直ぐに連絡先聞いて来たりしなかったの?と、聞くと、いいなとか、何となく好きだとかじゃなく、ちゃんと好きになってから聞きたかったから。と言っていました。
とても誠実な人だなって、改めて思いました。

主さんのお相手も、今、主さんがどんな女性なのか、知りたくて交流しているのではないかと思いますよ。
私の場合は、相手がどの様な人かちゃんと知らないと好きにもなれないタイプだったので、相手の好意は知っていましたが、お付き合いする迄に2年半かかってしまいましたけど、主さん達は主さん達なりのペースで交流を深めて行けば良いのではないかと思いますよ。

今後、連絡があったり、お誘いがあれば、それだけでプラスな意味であり、気になる位の好意は存在するものだと思います。
主さんも、相手が気になる存在であるならば、楽しい、嬉しい、面白い等の感情は恥ずかしがらずにダイレクトに表現し、二人の時間を楽しんだり、嬉しいや楽しい等の気持ちを乗せた連絡のやり取りをするだけでも、相手にはちゃんと伝わるものだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧