注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

同性愛です。彼女を諦めるためのアドバイスをください。

レス8 HIT数 1225 あ+ あ-

匿名さん
18/07/25 07:52(更新日時)

30手前の女です。一緒に暮らして1年程の女性がいます。
その女性に最近彼氏ができました。告白を受け、OKしたとのことです。

もともと彼女はこれまで男性としか付き合ったことのない、ノンケの方でした。
私もそのことを承知で、いつか別れがくることを想定し、付き合うという形をとらずに関係を続けてきました。

文章に起こすと馬鹿らしいくらい、私が潔く身を引くべきなのは明白なのですが、彼女への執着心が拭えず、つらく哀しい状況です。

私との関係を終わらせ、私の家から出て行くよう伝えると、彼女は
・彼より大事なのはあなた
・でもあなたとずっと一緒にいられないから、彼の告白をOKした
・あなたが男だったら、間違いなく結婚してた
・あなたの方が好きだから、彼と別れようと思う時がある
・彼と付き合っていても、あなたとの関係を終わらせたくない
と言います。

彼女のいう「関係を終わらせたくない」は、「これからも一緒にご飯行ったり遊びに行ったり(私の)家に行きたい」という意味だそうですが、私は一度友達以上の関係を持ってしまった人を、友達として見ることができません。

私は彼女に側にいてほしい、できれば彼氏と別れてほしいと伝えました。

彼女を傷つけたくないと思うのなら、私が彼女の言う「関係」を続けるべきなのでしょうが、オトナになりきれません。

何度か話し合いをしましたが、お互いの思いが平行線なまま1ヶ月が経ちます。

もう、哀しみたくないです。
これから独りになる私に、勇気をください。彼女は私の癒しで、大切にしたい人でした。彼女を潔く諦めてあげたいです。

同じような経験をされたことのある方、または客観的に見て、私はどうすべきかアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.2681115 18/07/23 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/23 00:58
匿名さん1 

うーん。辛いですねぇ。一緒にいても、離れてもどっちも辛い。
私なら、とりあえず彼の話は私の前ではしないでという約束して、このまま一緒にいるかな。
そして、私からはもう離れられないようにしてしまうかも。
だって、自分より愛してない男といて何が幸せなの?
彼女が主さんの事の方がすきなら主さんはそばにいてあげればいいと思ってしまいます。彼女さんはずるいと思います。
どっちも欲しいなんて自分のことしか考えてないですよね。
主さんがそれに気づいて、もう嫌だ!利用されるなんて!って自分で思うまで一緒にいればいいと思う。
いい答えになってないかもしれないです。現に私が好きな人をあきらめるかどうか今悩んでるところでして忘れることができないで毎日ウジウジしてるので。。。

  • << 3 アドバイス、ありがとうございます。とても嬉しいです。 当初は私も、彼女と一緒にいられなくなって哀しくなるくらいなら、彼氏がいようが、このまま一緒にいたいし、いてあげたいと思っていました。 ただ、彼女が彼氏と会う度に、泊まりに行く度に、結局哀しくなることに変わりないことに気が付きました。 どんなに彼女が私の方が大事と言ってくれても、お互い泣きながら話し合っても、結局彼女は私を哀しませる選択をするのだなと。 もう嫌だと思う反面、もしかしたら、、の希望を捨てられず、私もウジウジしている状況でした。 ありがとうございました。 決着をつける勇気をいただけました。

No.2 18/07/23 03:16
匿名さん2 ( ♀ )

昔、同じようなスレ立ててた人いたから似ててびっくりした。彼女はずるいと思う。話し合っても平行線のまま話にならないならまず一緒に住むのを辞めお互いのためにしばらく距離を置いたら。一緒に居すぎてあお互いに依存してるんじゃないかな。
離れてみてわかることもあるから。
このままではあなたが彼氏の存在が耐えられなくなり一緒にいるのも苦しくなるよ。それにあいまいな関係続けてたら次の恋や新しい彼女も作ることできないよ。
彼氏ができた今も彼女とキスや性的なことはあるのかな?恋愛感情持ったまま一緒に住んでてそういうこともできないとなると辛いよ。

  • << 5 アドバイスありがとうございます。私と同じような人がいらしたとのこと、聞けて励みになりました。 また「依存」という言葉、とてもしっくりきました。 彼女には今週いっぱい家に帰ってもらい、それでどちらと関係を断つか決めるように伝えました。 彼氏ができてからも、彼女からキスをねだられることは毎日でした。性的なことも何度かしています。 ただ、後者については半年程前から、私から強く誘わない限りないといった状況でした。彼女にとって私はペットに近い存在になっていたのだと思います。 (そんな状況で、彼氏ができてからも誘う私も大概ですよね、、、) 彼女には、彼女の求める関係と私の求める関係を見つめなおした上で、決断してほしいと思っています。 背中を押していただき、ありがとうございました。

No.3 18/07/23 23:01
匿名さん3 

>> 1 うーん。辛いですねぇ。一緒にいても、離れてもどっちも辛い。 私なら、とりあえず彼の話は私の前ではしないでという約束して、このまま一緒にいる… アドバイス、ありがとうございます。とても嬉しいです。
当初は私も、彼女と一緒にいられなくなって哀しくなるくらいなら、彼氏がいようが、このまま一緒にいたいし、いてあげたいと思っていました。
ただ、彼女が彼氏と会う度に、泊まりに行く度に、結局哀しくなることに変わりないことに気が付きました。
どんなに彼女が私の方が大事と言ってくれても、お互い泣きながら話し合っても、結局彼女は私を哀しませる選択をするのだなと。
もう嫌だと思う反面、もしかしたら、、の希望を捨てられず、私もウジウジしている状況でした。

ありがとうございました。
決着をつける勇気をいただけました。

No.4 18/07/23 23:43
匿名さん4 

同じようなスレ私も見た。
レズの悩み所なんだろう。

No.5 18/07/23 23:49
匿名さん3 

>> 2 昔、同じようなスレ立ててた人いたから似ててびっくりした。彼女はずるいと思う。話し合っても平行線のまま話にならないならまず一緒に住むのを辞めお… アドバイスありがとうございます。私と同じような人がいらしたとのこと、聞けて励みになりました。
また「依存」という言葉、とてもしっくりきました。
彼女には今週いっぱい家に帰ってもらい、それでどちらと関係を断つか決めるように伝えました。
彼氏ができてからも、彼女からキスをねだられることは毎日でした。性的なことも何度かしています。
ただ、後者については半年程前から、私から強く誘わない限りないといった状況でした。彼女にとって私はペットに近い存在になっていたのだと思います。
(そんな状況で、彼氏ができてからも誘う私も大概ですよね、、、)
彼女には、彼女の求める関係と私の求める関係を見つめなおした上で、決断してほしいと思っています。
背中を押していただき、ありがとうございました。

  • << 7 彼氏がいる今も肉体関係やキスもしてるんだ。彼女にとっては男性ではないから浮気でもないんだろうな。寝とられてる彼氏も可哀想だね。昔スレを立てた人はあなた以上に辛い思いをされてたからものすごく印象に残ってる。私がレスした過去の履歴消してしまって残ってなかったんだけど今思い出したからミクルの同性愛倦怠期で検索して倦怠期かもしれません。を見てみて。参考になればと。 あなたのスレを見てみて過去のスレと似てると思ったと同時にノンケの人は同性愛ではないからノリや酔っぱらった勢いとか好きな人や恋人で付き合っても女同士のキスや肉体関係をやってみたけど受け入れられなくて嫌悪感もったり身体が拒絶する人もいるからそういう人が相談してるのも見てきたから心配もしたのよ。 あなたたちは女同士でも嫌悪感持つことなく大丈夫だったんだね。 あなたを選んだ時は友達とかあいまいな関係ではなく恋人として付き合ってく気がないと同じことを繰り返すからね。

No.6 18/07/24 00:11
匿名さん1 

彼女さんがどういう決断をしたのかできたらでいいので教えてくれたらなぁと思います。
ちなみに私は過去の好きな人との仲よくなり始めた頃のラインを読んでこの時は楽しかったのになぁ〜って思って、どうしてこうなってしまったのか考えたら私がどんどん好きになってしまったから、束縛もしてしまい悲しい思いもさせてしまってたんだと。まだ諦めきれないけど、友達としての関係でもずっとそばにいたいから好きな人の惚気も愚痴も全て聞いてあげようって思いました。
ケツメイシの歌を聴いてそう思いました^_^
主さん、いい結果が出るといいですね。もしいい結果でなかったとしても、新たな恋をして結果いい結果になったんだと思えるように自分を磨いてもっといい人と出会えるよう願ってます!

No.7 18/07/24 00:58
匿名さん2 ( ♀ )

>> 5 アドバイスありがとうございます。私と同じような人がいらしたとのこと、聞けて励みになりました。 また「依存」という言葉、とてもしっくりきまし… 彼氏がいる今も肉体関係やキスもしてるんだ。彼女にとっては男性ではないから浮気でもないんだろうな。寝とられてる彼氏も可哀想だね。昔スレを立てた人はあなた以上に辛い思いをされてたからものすごく印象に残ってる。私がレスした過去の履歴消してしまって残ってなかったんだけど今思い出したからミクルの同性愛倦怠期で検索して倦怠期かもしれません。を見てみて。参考になればと。
あなたのスレを見てみて過去のスレと似てると思ったと同時にノンケの人は同性愛ではないからノリや酔っぱらった勢いとか好きな人や恋人で付き合っても女同士のキスや肉体関係をやってみたけど受け入れられなくて嫌悪感もったり身体が拒絶する人もいるからそういう人が相談してるのも見てきたから心配もしたのよ。
あなたたちは女同士でも嫌悪感持つことなく大丈夫だったんだね。
あなたを選んだ時は友達とかあいまいな関係ではなく恋人として付き合ってく気がないと同じことを繰り返すからね。

No.8 18/07/25 07:52
匿名さん8 

バイセクシャルで主さんと同じような経験があります。私の場合は相手に男ができてからもずるずると毎日の連絡と食事、そして家での逢瀬を2年も繰り返しましたが…自分の将来だけが食い潰されるし、精神壊れますよ。やめたほうがいいです。
相手がうまくいっている場合、男のほうに徐々に心も体も持っていかれてるのが私には言わないけど、なんとなくわかったりもします。
あと、「これからも友達として」とか元恋人に都合のいいことを言える人間ですからね。主さんが「それでもいいよ」って言ってしまえば、それをいいことに主さんへの態度は恐らく友達そのものにシフトします。
そして彼と何かあったら相談されて慰めるだけの都合のいい役回り。回り見ててもそんなん多いです。それでもその人のことを愛してると思えたとしても、今になって思いますが、それ健全な愛じゃないです。相手からしたら主さんは「めっちゃ尽くしてくれる対等じゃない友達」みたいなもんです。めっちゃ都合いいんです。そして、そのことを相手は一生自覚しませんし感謝もしません。それがわかってたら「友達でいてほしい」なんて言いません。
悲しみは時が必ず解決してくれます。
悪いこと言いませんから、しっかり別れて前に踏み出したほうがいいですよ。一時的に落ち込みは激しいでしょうが、辛い時間や体験は短く、少なくて済みますよ。私はあの2年は経験は「冷静な立場の人の忠告は大概当たってるから辛くても聞いとくもんだな」っていう価値観になれて、その後はおなか失敗はしなくなったので無駄ではなかったと自分に言い聞かせてますが(笑)
主さんに幸あれ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧