注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

結婚生活

レス10 HIT数 728 あ+ あ-

新婚さん
18/07/23 06:44(更新日時)

結婚し、一緒に住み始めて3週間くらいです。
あまり会話がなく、一人暮らしに毛が生えた感じです。それはそれで気楽でいいのですが、なんだか時々寂しくなります。
夫婦ってそんなものですかね?

No.2681061 18/07/22 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/22 22:46
匿名1 

お付き合いしている間はどうだったのですか?

私たち夫婦は絵に描いたように浮かれて新婚ごっこしておりましたよ(笑)

No.2 18/07/22 22:50
新婚さん0 

>> 1 高校からの付き合いで、結婚前は1年くらい付き合って結婚しました。
会話はすごく盛り上がる感じではないですが、お互い仕事もあり、会えることも少なかったので、そこそこ今より会話はあったかなと…。
絵に描いたような新婚生活ではないですね^-^;
ご飯中も無言だったり、同じ部屋にいてもお互い違うことしてたり…笑

No.3 18/07/22 23:01
匿名3 

夫婦生活はこれから先も長いし、主さんたちの場合、
高校からの付き合いで、もう新婚って感じじゃないから、
ちょっと他の夫婦と比べて落ち着いちゃったのかもね。
でも、無駄口を数だけ叩くよりも、
大事なことを真剣に向き合ってくれる方が大事だと思う。
会話が少なくて寂しいなら、主さんの方から喋ってみたら?
生活はあまり変わっていなくても、男性の場合、
嫁さん食わせないとって、無意志にプレッシャー感じることもあるし、
それで暑さもあって疲れちゃったのかもよ。
同じことをしたいなら、共通の趣味を見つけるのが手っ取り早いかな。
先は長い、細く長く会話が続くのが一番だと思う。
あまり新婚生活が甘すぎると、新婚と比べちゃってきつくなるし、
どちらかというと、いい意味で空気みたいな関係の方が、
互いのプライベート尊重して上手くいく気がする。
特に子供もできると、本当に一人の自分に戻れる時間ってなくて、
放っておいてくれるのって結構有難いよ。
今はちょっと寂しい気持ちもわかるけどね、たまには甘えてみたら?

No.4 18/07/22 23:06
既婚者4 

結婚6年目、同じような感じです。
元々そんなにお喋りなタイプではなかったのですが、今や相槌だけで会話らしい会話がないです…。
ご飯と寝る時以外はお互い別々のことをしているし、休日も別々なことが多いです。
お互い好きなことが出来ていいのかもしれないけど、夫婦ってなんだろうって思います…。

No.5 18/07/22 23:13
既婚者5 

まだまだ新婚さん。
さすがにそれは寂しいですね。
もし、付き合いが長かったとしてもさすがにね…

No.6 18/07/23 00:30
ベテラン主婦6 

付き合って20年、結婚して16年ですがヤイヤイ言うて生活しています(笑)

No.7 18/07/23 00:47
既婚者7 

結婚して30年の者です。

ウチは新婚当時はそれなりに会話はありましたが、

今は、まあまあなんかあれば話すかな、程度です。

それより、主さんご夫婦はスゴいな。

会話は少なくても、ちゃんと夫婦として生活していますもん。😉

喋らなくても、お互いを心配したり、思い遣ったりしてるのでしょう?

ベラベラ喋って実はあまり心配してなかった、よりは穏やかで素敵ですヨ。

口数が少なくても一緒にいる…それがお二人の在り方なんじゃないかな。

心の結びつきが間違いなければ、お二人は自信を持っていいと思いますヨ。

スゴい。羨ましいな。

末永く、お幸せにね。❤😉




No.8 18/07/23 06:12
既婚者8 ( ♂ )

旦那さんにとっては、たんなる苦手意識です。

と、言うのも、男は口論では女には絶対勝てないと思っている。
付き合ってる間でも楽しい会話をしているはずなのに、女は日頃の不平不満を端々に滲み出してチクチク刺してくる。(恐らく無意識)
それでも男は女に逃げられたくないので、努力や我慢をし、会話する事で女の関心を惹きつける。

けれど結婚すれば話は別
まぁー、既婚者の場合
「○○さんの旦那さんこれこれしてくれるんだってー、良いなー」みたいな感じで責められたりもする。

なので夫婦の会話自体がマイナスイメージになってしまっている。
長く関係を続けたいのであれば、妻と話さずストレスを溜めない、これに尽きる。
「喋らけりゃー可愛い」www ←まさにこれです!

夫婦の会話を成立させる為には、妻側も話し方改革をして、楽しいイメージを定着させる必要がある。

No.9 18/07/23 06:34
既婚者8 ( ♂ )

>> 8 追記しておくと

旦那さんの苦手意識を克服させ、目覚めさせるのは妻の役目かもよ。
僕も妻と2人で買い物行くの苦手だったりしてたけど(女の買い物に付き合わされるのは、大抵の男にとっては苦痛です。)、ある日突然目覚めて、今では至福のひと時になってる。
夫婦で会話しながらお散歩するのも楽しい!

ってか、妻と言っても異性だし、相手に関心さえ持っていれば、会話するたび新鮮な刺激を受ける。
ぶっちゃけて言えば会話って気持ちの共有だよね。
私は今何を考え、何を感じているってのか?を伝え合う行為

なので結論的に夫婦の会話ってのは凄く楽しい。

No.10 18/07/23 06:44
既婚者8 ( ♂ )

>> 9 あっ、あと、うちの場合妻は専業主婦なので、家事をしながらTVを見ている時間も長いし、わたしが仕事から帰って、わざわざTVのニュースを見たり、インターネットで検索しなくても、トレンディーな話題やピックアップされるべき事項を要約して自動でしゃべってくれるので凄く便利!!!(爆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧