注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

結婚を考えていますが

レス13 HIT数 859 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 20:17(更新日時)

彼氏のことです。
優しいし、かっこいいし、抜けてるところも多いけど意外としっかりしてる人です。
しかし妊娠していることがわかってから、少し嫌なところが見えてきました。
1つ目は、妊娠初期に免許を取りに行け、働けと言ってきたことです。もちろん私も働けるなら働きたかったのですが、初めての妊娠で何かあったら怖いし、妊娠初期に雇ってくれるところなんてあるかわからないのに「私が働かないとやっていけない」と言われ、結局前に働いていたお店で雇ってもらいました。
教習所にも通い始めました。

2つ目は、彼の仕事場の上司(女の人)に私の愚痴を言っていたことです。
(私もここで愚痴を言っているのですが…(ノ_<))

3つ目は、最近流産してしまったのですが、あまり悲しんでなかったことです。男の人だからしょうがないか…とも思うのですが、流産したその日に「働けるからいいじゃん」みたいなことを言われ、ちょっと違うんじゃないかと思いました。

こんなところで愚痴を言うなんて最低だと思うのですが誰かに聞いて欲しくて…
こんなことくらい我慢すべきなのでしょうか🤔

No.2680946 18/07/22 19:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/22 19:14
匿名さん1 

100%完璧な夫は、天然記念物レベルでいないのと、
愚痴をこぼすことも出来ないなら、いつか潰れる。
働かないといけない経済状況なら、日雇い単発でもやるしかない。
(現にあるわけないといいながらも見つかったわけだし)
流産についても、男性はそんなもん。
生理ナプキンつけたら生理が快適になると思ってる男も居るくらい。
ただ、そのあたりの価値観を含めて、自分はこうして欲しいんだ、
相手はどうして欲しいんだって意見のすり合わせをしないと、
誰と結婚しても上手くいかないと思うよ。
言わなくていいことは我慢するのは当然のこととして、
言わないといけないことまで我慢する必要はないと思う。

No.2 18/07/22 19:17
匿名さん2 

まだ入籍してないなら別れた方がいいと思うよ。

No.3 18/07/22 19:37
匿名さん3 

女性蔑視の2ちゃんねらーみたいな男だね…自分ならシングルの道を選ぶかな。
どうせ結婚しても過度に働かされる訳だし。

No.4 18/07/22 19:52
匿名さん4 

次は結婚してから妊娠してください、彼もまだ結婚して妻子を養うというきもちが無かったのでしょう、

No.5 18/07/22 19:52
匿名さん5 ( ♀ )

良かったじゃない…旦那?彼氏の本性見れて…カッコイイ、表面的な優しさでは生活出来ませんよ…
目先にとらわれて、一生を後悔する所でしたかな?
残念な結果でしたが、それを貴女に知らせる為に、貴女の元へ来たお子様だったのでしょうね…親孝行な子でしたね。心の中で良いので感謝を込めて祈りましょう。
彼氏とは、上手くは行かないと思いますよ…今の彼には覚悟がありませんよ。人、一人の人生を背負うだけの覚悟が無いと男として成長もしないでしょうし、貴女もそんな人の側にいても、信頼出来ないでしょう?
幾らでも、貴女に相応しい人は現れますよ…
その為に、自分磨き、自己投資をして、次に現れる人の為に備えましょう…

No.6 18/07/22 19:58
匿名さん6 

彼は言ってることもやってることも、優しくないしカッコ悪いじゃない。
我慢するかどうかは、他人の意見を聞かなくても自分で決めればいいのよ。
我慢できることって、みんな同じじゃないからね。

No.7 18/07/22 20:35
匿名さん7 

妊婦を働かせなきゃやっていけないなら妊娠させるんじゃねーよっと
まともに金も稼げない男のどこがいいの

No.8 18/07/22 20:46
匿名さん ( D8fAv )

それのどこが優しくてかっこいいの?ずれてるね主。

No.9 18/07/22 20:59
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

その人の何が良くて付き合ってるのかわからない。

こんな事くらい。で済ませられる主さん、いろいろと大丈夫?

幸せになりたいなら別れた方が良いよ。

No.10 18/07/22 22:15
匿名さん10 

あーカスカス
結婚なんかしちゃだめだよそれ
顔はイケメンでなくても主さんを守ってくれる人と結婚できたら、本当に幸せを感じられるよ
そんな人と結婚出来るのは一部だろうけどね。

No.11 18/07/23 00:35
通行人11 

えっ?
実話なの?
クズ過ぎ。

No.12 18/07/23 18:04
匿名さん12 

恋は盲目などと言い訳して、嫌がらせしてくるイジメ加害者のクズ男を優しい、傷付けたら許さないなどと、100%正しいの前提で迷惑行為を正当化する端からトラブルメーカーのペアがいたけど、他人にとっては絶大な迷惑だな。

No.13 18/07/23 20:17
匿名さん13 

彼の言動はどうかと思いますが、男の人って女の人とは違うので、感覚がわからない、というのは確かにあると思いますよ。
妊娠初期だから、とか、流産したのに、とか、普通なら~ということをあなたが自分の気持ちを伝えないで、分ってよ、というのはわがままだと思います。
ほんとうに、意外と常識といえるようなことでも、分っていない人、多いですよ。
あのとき、こういうことをされて、こういう悲しい気持ちになって辛かった、と、はっきり伝えるといいのではないでしょうか。
はっきり伝えないのに、別のことで嫌味を言ってみたり、当たっていたりとか、心当たりありませんか?
はっきり伝えない人も世の中には多いですが。

もしかして彼に悪気はないのではないかとも思いましたので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧