注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

彼と別れた方がいいのかどうか分かりません

レス7 HIT数 1092 あ+ あ-

匿名さん
18/08/16 21:40(更新日時)

こんにちは。
昨日彼氏と口論になってしまい、自分では考えても分からないので相談に乗って頂けますか?
私は26歳女性で、都内に住んでいます。5歳上の彼は隣の県に住んでいて、2週間に1度どちらかが会いに行く形で会っています。

彼はかなりの高給取りで(年収3ケタのようです)彼が都内に来る時はホテル代やご飯代等を全部出してくれていて、私が行く時は彼の家に泊まる形です。(私の家は友人とシェアしていて泊まれないので)
一方私は2年前に地方から出てきてなんとかそれなりの貯金をして、体調不良のため数ヶ月前に仕事を辞めました。今は職業訓練校に通いながらアルバイトをしています。
私と彼はたまたま飲食店で出会って、彼からのアプローチを受けて付き合いました。私からお金目当てで付き合ったとかそういうことはありません。

付き合って1年半になりますが、私がもともと恋愛体質ではなく、男性的な部分もあるので彼のふがいない部分、女々しい部分、頼りにならない部分、プライドの感じられない部分等が本当に嫌で、何度も付き合うのが難しいという話をしてきました。
その度に彼はひとつひとつ改善しようと頑張ってくれて、どうしても別れようとはしませんでした。

ただ昨日電話をした時に、彼が「今までお金を出してくれた事がほとんどないよね」という話を持ち出してきて、すべてがひっくり返った気がしました。
理由は大きく二つあって、彼は「旅館のバイキングなんて絶対嫌、部屋食しか食べない。大衆浴場も嫌、絶対露天風呂付き個室がいい。」と言う等、庶民的な間隔が共有できない生活をしていて、行くお店は私が到底手の届かないようなお店ばかり。お財布を出そうにも気持ちとかの話ではなく、金銭的に難しい状況が多いです。
もう一つは今までの彼氏が(私と同じくらいの年齢、収入であるにもかかわらず)お前は財布を出すな、というスタンスだった事。さすがに男性のプライドがあっても無理をしているのは分かるので、彼がトイレに行った隙に私がお会計をするとかはしていました。

何で今の彼といる時にお財布を出す気にならないのだろうと考えた時に、これまでの彼は「今回は私が出す!」と言いたくなる程、見えないところで頑張ってくれていた事、同じ金銭感覚だからどちらが出してもお互いにとっての喜びや感謝が同じだったという事があるんだと思います。一方で今の彼は1年半前からどこか恩着せがましい事を言う癖があり、安い物では満足しない。そして昨日電話で本音を漏らしました。

ちなみに私は丁度一週間前に、繁忙期の彼にリラックスグッズをラッピングをして「いつもありがとう」という内容の手紙と一緒に郵送しました。彼からは手紙をもらった事もなければラッピングされたプレゼントももらった事がありません。(お店で好きな物を買えばいいよ、というスタンスなので)
その直後の電話の中でこのお金に関する発言があったので、これまで価値観の違いについて嫌という程話し合ってきたしもうこれ以上彼にこだわることはないのかなと感じます。

結婚も視野に入れていて、秋までには親に挨拶という話もしていたので結論を急ぎ過ぎているのかな?と思うのですが今考え直してもまた同じ事が起こる気がします。
長文になって申し訳ありませんが皆様がどう思われるか教えて頂けると嬉しいです。

タグ

No.2680853 18/07/22 15:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/22 15:58
アドバイザー1 

別れましょう。

No.2 18/07/22 16:12
匿名さん2 ( ♂ )

これ以上進んじゃだめだね。
あなたのことを金銭面で見下しているというか、金の使い方が横柄であとあともっとひどくなると思う。
金に物を言わせたモラハラ状態になると思うよ。

No.3 18/07/22 22:54
通行人3 

年収3ケタってかなりの高給取りなの…?
幅広すぎない…?

No.4 18/07/22 23:17
匿名さん2 ( ♂ )

>> 3 月収だろ
悟ってやれよ

No.5 18/07/23 15:28
匿名さん5 

物理的に無理ですが、彼にとっては金を出さずに口ばかり出すと人と思われていたか、初めは好きだから我慢してたけど、貴方がうるさく言いすぎてしまって、切れて嫌な言い方になっただけとも受け取れます。
彼も何かしら今まで口出してきましたか?
ここを直して欲しいとか。
そうでなければ何で自分ばっかりこんなに言われないといけないんだと思っていたのかも。
一度、この問題の本質がお金に本当にあるのか話し合いたいなら話し合って、無理なら別れたらいいと思います。

No.6 18/08/16 21:32
寂しがり屋さん6 

金銭的に難しいから出さない

じゃなくて、

出せる分を出してれば、彼から「金出さない女」扱いはされなかったんじゃないの

No.7 18/08/16 21:40
匿名 ( zKePv )

金銭的な違和感が、価値観の違いまでひろがってますよね。別れてもよさそう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧