注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

結婚したいのかわからなくなりました

レス8 HIT数 757 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 14:45(更新日時)

彼女31歳、私30歳です。付き合って1年で婚約し彼女の両親挨拶6日前に今までもよく衝突していた(回数で言うと年3回くらい)話題の痴話喧嘩をしました。

その時は私が折れた形になったのですが、挨拶3日前になり結婚後もこの衝突が続くのは無理!となり挨拶の予定はキャンセル。数週間距離を置いて考えたいとなりました。

急な話かつ婚約済という状況からイラっとして言い合いになりましたが、仕方ないので承諾し今に至ります。

質問です。距離を置くといいながらお互い普通にLINEなどで連絡しあっているのですが、この彼女の心境ってどういうことなのでしょうか?こちらとしては、向こうからキャンセルされたので私から親に挨拶に行きたいと頼む事は2度とないつもりなので、一件情緒不安定?に見える彼女に今後付き合うのは正直憂鬱な気持ちになってしまっているので、結婚願望も薄れている状態です。

No.2680274 18/07/21 15:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/21 15:49
匿名さん1 

婚約までしているのに、お互いに距離を置くなんて、ただ臭いものに蓋をするだけではないですか?
結婚するつもりの相手なら、ちゃんと思っていることを伝えて、話し合って、お互いにどうしたいか、どうするのが最善かを考えないと。

  • << 6 ありがとうございます、2週間後にその件について話し合う予定は立っていますので、それに向けて最善策や反省点など整理しています。仰る通りかと思います。

No.2 18/07/21 16:29
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

喧嘩の内容は解りませんが、今回は主さんが折れたという事は、毎回、根本的解決せずに仲直りしているか、有耶無耶になっては居ませんか?

片方、若しくは両方が、悪かったと謝って仲直りすればいい訳ではありませんよ。

だからこそ、また同じ様な事で喧嘩になっているのではないでしょうか?

原因が片方にあるにせよ、両方にあるにせよ、何故その様な事になり、喧嘩になっているのかお互いに理解し、そうならない様にはお互いに、どちらはどの様にすればいいのか、それは同じ間違いをしない様、本当に解決策となっているのか、お互いに話し合って、両方が解決策について納得が行き、相手がちゃんと納得が行っているのを理解していて、同じ様な事が無い事で、初めて解決となるのだと思いますが。
片方が折れればいいわけでも、間を取ればいいわけでもありませんよ。

それでも、どちらかでも納得迄は出来ずに不満がある様ならば、合わないのだと思いますよ。
ただの我慢なので、何度喧嘩したところで同じ事だと思います。

まずは、お互いに解決出来る問題なのかどうか、冷静に話し合ってみる事だと思います。

それを無視して結婚でもすれば、お互い後に結婚自体後悔する事になってしまうかも知れませんから。
このままじゃ無理!!となっているのは彼女さんの方ですか?
多分、無意識にもそれを何となく感じて居るからこそ、このまま結婚していいのかと、悩み、不安になっているのではないでしょうか?

そして、彼女には、解決したい気持ちもあり、解決する力迄はないからこそ、情緒不安定の様な事になっているのだと思いますよ。

お互いに、怒鳴ったり言い合ったり喧嘩にしなくても、説明すれば伝わる事を理解しましょう。
怒っていると言えば、怒っている事くらい伝わるのですから、わざわざ態度に思い切り表して喧嘩になるまで発展させずに、冷静に思っている事を伝え合って下さい。

  • << 7 ありがとうございます、大体この痴話喧嘩は彼女の論点がズレ重箱の隅をつつくような話になることが多く、今日はここまでかなと私から切り上げる=謝る感じで進んでいました。話し合いの日程は決めた上で距離を置いているので、お互い情報整理してぶつけ合おうと思います。態度に出さないように、気をつけます。

No.3 18/07/21 20:54
匿名さん3 

これから何十年もそのストレス抱えて生活していく事を想像して下さい。
そして判断して下さい。

No.4 18/07/21 21:40
匿名 ( zKePv )

主さんが悩んでいるのが相手にも伝わって、刺激しているのかも?連絡とらずに一旦冷静になっては。

No.5 18/07/21 23:00
通行人5 

結婚願望が薄れてる状態なら、結婚の事も含めて今後付き合いをどうしていくのか早めに話し合った方がいいんじゃないですか?

No.6 18/07/21 23:25
匿名さん0 

>> 1 婚約までしているのに、お互いに距離を置くなんて、ただ臭いものに蓋をするだけではないですか? 結婚するつもりの相手なら、ちゃんと思っているこ… ありがとうございます、2週間後にその件について話し合う予定は立っていますので、それに向けて最善策や反省点など整理しています。仰る通りかと思います。

No.7 18/07/21 23:29
匿名さん 

>> 2 喧嘩の内容は解りませんが、今回は主さんが折れたという事は、毎回、根本的解決せずに仲直りしているか、有耶無耶になっては居ませんか? 片方… ありがとうございます、大体この痴話喧嘩は彼女の論点がズレ重箱の隅をつつくような話になることが多く、今日はここまでかなと私から切り上げる=謝る感じで進んでいました。話し合いの日程は決めた上で距離を置いているので、お互い情報整理してぶつけ合おうと思います。態度に出さないように、気をつけます。

No.8 18/07/22 14:45
匿名さん8 

喧嘩しない夫婦はいないと思うけど。カップルはイベントごとに何かしらあると思うよ。結婚や妊娠、出産、育児、仕事、環境、なんでもあり。

喧嘩することは悪いことじゃない。
血の繋がった親や兄弟とさえ喧嘩はするのに、まして血の繋がりのない彼女と意見が阿吽の呼吸なわけがない。結局は他人。割り切らないと。

それより喧嘩した後の方が大事だと思う。喧嘩っていうのはお互い思っていることを言い合う、話し合うわけだから。こんな考えもあったのかとまずは受け入れたらいい。それから僕はこう思うんだけど、ということ。

自分はこうしたいというのは候補案であって絶対合わせろとか傲慢さはない方がいい。決定は二人で決めること。どんな小さなこともだ。小さくても積み重ねれば大きい問題になる。

片方が勝手にこうするんだと我儘したいのなら別れた方がいい。
自分の我儘を受け入れてくれるドMがいいね。それ以外とは絶対にうまくいかないね。

私は女だから彼女になりきって考えてみるけど、私なら結婚自体嫌になってしまうね。しかもアラサーなら結婚や出産したいなら早い方がいい、でも変な男と妥協したくない。だから色々な男性と出会ってフィーリングの合う人を探すね。

私ならまずあなたは選ばないね。
今回は俺が折れてやったとか、彼女を情緒不安定と言ったり、2度と両親に挨拶に行く気持ちがないとか、はたまた結婚願望が薄れると言っているようではね。

自分勝手すぎるし彼女逃したら独身で売れ残るタイプ。一度誰かに立ち直れないくらい精神的にボコボコにされたらいいね。あなたは周りが見えてないね。あなたのせいで情緒不安定になってるのに勝手になってると思われているかわいそうな彼女、とかね。

かわいそうな彼女だなあ。一番の被害者。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧