注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ぐーたらママのんびり家族

レス5 HIT数 533 あ+ あ-

社会人
18/07/24 20:32(更新日時)

▷20代ママです。

0歳娘と3つ年上パパの三人暮らし。最近保育園受かったので仕事再開です。

私の友達にはまだ結婚や出産などしている人がいないので、日記つけてみます。



今日は土曜日、午後に家族で娘のエプロン買いに行こうと行っていたけど、パパは疲れて昼寝。

娘とキッズマットにクッション置いてゴロゴロして映画見てる。明日買いに行ってもいいし、ネットで買ってもいい。

テキパキと休日予定入れて動ける人がかっこいい。

娘の水着買ってるから海かプールいきたいなあ。

TwitterやInstagramをしていたけど、他のママ友やリア友にいいねされたくてしてる時期があってやめた。

ごはんとかおしゃれにパンケーキなんかを写真撮ってあげてたけど、ラーメンとか焼肉ガッと食べるほうが美味しかったりする。

実は掃除と洗濯と食器洗いが溜まっているのでしたいけど娘の髪の毛もふもふが気持ちよくて寝てしまいそう。

夜やればいいか。今日は簡単にホウレンソウみそ汁と焼き魚とかでいいかな。2時間くらいねる

No.2680261 18/07/21 14:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/21 16:08
匿名1 

私も今日はぐーたらママ。
3歳 7歳をプール入れて見守りつつ、おやつ食べたり、終わったら部屋で子どもが遊んでるそばで、スマホいじりしてダラダラゴロゴロ。
今日は朝5時に3歳が起きて、一日長いし7歳の夏休みの宿題見てイライラしちゃったから少し休憩させて~(; ;)
ぐーたらなお詫びにあとで花火でもさせてやろう。
うちも夕飯焼き魚に野菜にしようかな~(^^)

そうこうしてるうちに部屋がおもちゃで散らかってきた!

No.2 18/07/21 17:52
主婦2 ( ♀ )

わぁ~なんか癒されます゚+。+゚

私には4歳と2歳の息子がいますが夏休みに突入した事もあり朝から運動会状態でイライラしてばかり^ロ^;

のんびり、まったり、穏やかな気持ちで過ごしたいのに…
余裕のない母です。お恥ずかしい(●´mn`)

No.3 18/07/22 10:57
社会人0 

わ~!コメントありがとうございます~!たまにはぐーたらママでもいいですよね。ママにものんびりした時間があってもいいはず。


今日は近くの公園で夏祭りがあるので娘に私のお下がりの甚平ロンパース着せて行ってみようかと。

金曜日の保育園の迎えの時から娘が寝るか食べるとき以外ずっとしゃべってるけど喃語だから何言ってるかわかんない…ごめん……かわいい…

夜は屋台で適当に食べるのでお昼は簡単にお好み焼き予定。休日朝は私もパパものんびりなので昼から食べることが多い。娘は5時に起きてきてミルク飲んでまた寝た…5時からあうあう言ってママの顔叩いたり髪の毛引っ張るやつが地味に痛い…かわいい…



No.4 18/07/23 12:13
社会人 

▷今日は娘を保育園預けてから営業外回りでした。日傘、冷たくなるスカーフ巻いて外出しても暑すぎて倒れそうでした。濃い色のトップスを着てしまったので汗染みが…恥ずかしかったです…。

娘は午前中水浴び予定なので、楽しんでいるかな。夫はヘルメット被って仕事なので変な日焼け跡ができていました。おつかれさま。

さて、午後も頑張ります。熱中症が怖いので気をつけます。

No.5 18/07/24 20:32
匿名5 

▷スマホの充電切れたのでPCから打ち込み。40度を超える猛暑の中でも営業しました。流石に暑すぎて少しカフェなどで休みましたが…大変でした。10分も外にいたらもう汗まみれです。汗を気にして替えのシャツもっていったぐらいです。

休憩で入ったのですが、スタバの新作の桃のフラペチーノ美味しいですね!いちごのやつ以来飲んでいませんでしたが、冷たくて甘くて美味しい!

今日は昨日暑すぎて疲れてねたので、朝寝坊。娘の朝食でうどんと昨日の残りのにんじんコーン和え食べさせてからすぐ出勤。ベビーカーで移動させながら小腹が空かないようにせんべいあげました。ダメなママですまない。

夜は焼きそばの元と冷凍シーフードあったので海鮮塩焼きそばとわかめスープ作りました。あときゅうり安かったので浅漬けにして出しました。20分くらいで出来ました。簡単で美味しいのが1番ですね。もっと手間かけておいしいもの作れたらいいんだけど、不器用なもので。がんばります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧