注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

初デート・一目惚れでの告白

レス6 HIT数 1009 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/07/21 22:02(更新日時)

先日、恋活アプリを使って知り合った男性と初デートしました。
食事をしながら男性に好みの女性のタイプを聞いてみたら、「身長165cm以上、スレンダー、黒髪、ロングヘア、色白、できれば大卒、ほんわかした感じの子、俺が長男で甘えられるの好きだから、末っ子で甘えてくれる子」と返ってきて、「それ、全部私に当てはまります笑」と言ったら「タイプど真ん中だからびっくりした」と笑っていました。
そして帰り道にまさかの告白をされました。「本当にこんなタイプど真ん中の女性と出会えるのはなかなかないから、自分でもびっくりしてるけど一目惚れした。」と言われましたが、まだ会って数時間しか経ってないからもう少し仲良くなってから付き合いましょうと保留にしました。

私たちの場合は住む場所がちょっと離れていて頻繁に会える距離ではないので、今しかチャンスがないと思って彼は早いけど告白してくれたのかな?と思いました。


一目惚れで告白された、初デートで告白された経験のある方はいますか?
嘘でなくちゃんと愛してくれましたか?
その言葉は本当だったでしょうか?

No.2680087 18/07/21 05:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/21 06:33
通行人1 

一目惚れで付き合って愛された経験ありますけどその相手は私なら無しですね。
そんな細かい条件つらつら並べられる人とは付き合いは出来ても結婚生活は無理です。
あなたの事が好きだからドンピシャな事を言ってくれたのかもしれませんがそれなら「君みたいな子がタイプ」って言えば済むのにと個人的には思いました。

No.2 18/07/21 09:16
匿名さん2 

一目惚れはあると思うし主が信じたいならいいと思う。

でも挙げてるタイプがほとんど容姿とか学歴とかで、それを並び立ててペラペラしゃべって…なんか女をアクセサリー扱いする男なんだなって印象を受けた。
じゃぁ髪切ったり太ったらドストライクではなくなるの?したら感情に変化がうまれるの?みたいな。

付き合うにしても傷つく覚悟はお忘れなく。

No.3 18/07/21 09:51
匿名さん3 

その彼何歳?
高校生か大学生みたいな幼稚な考え方してるね~

そんな細かく相手の容姿に拘りある人、やめた方がいいよ
見た目を誉められるのは誰だって嬉しいけど、中身を全く見てない上に人間見た目は必ず変化して、老いていくんだよ?
その時どうするの?って思わない?
日焼けしたら、髪を切ったら、染めたら
冷めるの?って私なら不審に思う

男性と長く付き合いたい、大切にされたいと思うなら、見た目以上にあなたの内面を見てくれる人を選びましょう
しばらく様子見した方がいいと思う

No.4 18/07/21 11:49
匿名さん4 

私たち夫婦もお互い一目惚れでしたけど、それっていわゆる顔がタイプということで、
太っていても痩せていても、髪がぐちゃぐちゃでも、少々性格や家庭に難があっても、私服がダサくても、顔がタイプだからなんか許せちゃう、みたいなことなんですよね。

その男性は、女性に条件つけすぎですよ。

カット、髪染め、日焼けNG。
太るの厳禁、怒るの禁止。
母性本能不要、求む妹気質。

とか言われて付き合いたいとは…思いませんよね(笑)

No.5 18/07/21 12:57
匿名さん5 

それだけ好みな容姿に当てはまっちゃったら、今後は減点方式になると思いますよ。
今がピークで、髪切ったらあれ、出会った時の方が良かった。ケンカしたらあれ、ほんわかした雰囲気の子だったのに。…とか!
主さんは彼に会ってどう思ったんですか?好かれたから好き、じゃなくて一目惚れの告白がなかったとしても気になったなって思うならまた会ってみて考えたらいいと思いますよ。

No.6 18/07/21 22:02
匿名 ( zKePv )

初デートで告白されることはあまりないですが、ヤリモクの可能性もあるので注意。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧