注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

愛することがまだ上手く出来ない人に恋をした

レス4 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 03:44(更新日時)

私は32才独身男性です。なんとなくでも結構です。ご意見やアドバイス頂けると幸いです。
25才の後輩に恋をしてしまいました。
私はもともと、生きることは人を愛することだなんて真剣に思っているような人間で、未だに結婚は出来てないし、まだまだだけど、それでも随分ましに人を愛せるようになれたなぁと思うこの頃でした。
だから基本的に魅力を感じるのは精神的に成熟した女性なのですが、たまたま2人で長く過ごす機会が何度かあって、色々な話を聞くうちに、若さや見た目、ステータスなんかばかり気にして肉体的な恋愛ばかり経験を重ねて来たせいか、最後に傷ついて臆病になり、なおかつ、精神的に人を愛したいのに、やってこなかったから愛し方がわからない、自分の気持ちもわからない、そんなその子の苦しみともがきに触れたり、素直で真面目な部分を見たりしていたら、愛情を超えてというのも逆で変かもしれないですが、恋をしてしまいました。
彼女は彼女なりに一生懸命にもがいていて、言い寄ってくる複数の男性から1人を選んで積極的に関係を持とうと頑張っています。その先に、愛し愛される心が育って幸せになってくれたらそれはそれで私は嬉しいです。
ただ、そのくらいの年齢で若さや見た目で楽しむ恋愛から、大人の恋愛への転換に躓く比較的容姿の良い子は多いというのが私の同世代には多くいたので、彼女もその典型に見えてしまいました。
そして、自分で自分が愛し方がわからないことに気づいてもがいている分、なんとか乗り越えて欲しいという思いもあって、私の気持ちを真っ直ぐに伝えて、そういう人もいるから、自信を持って、勇気を出して、頑張って成長して、心から幸せになれると良いねと伝えてしまいました。

これが本当に失敗したなぁというのが相談の元です。
返事はもらいませんでした。私に気がないことを確認してから言ったので、自然に聞かずに帰りました。嬉しいとは言ってましたが振られたのは確かです。
私は好きになった以上、いくらでも見守っていられるし、いくらでもタイミングを待てる、どんな嫉妬心も飲み込んでいけるとは思っているんですが、私がこのタイミングで伝えてしまったことで、この先彼女が私を好きになってくれる可能性の芽を摘んだなとも考えてます。
自分がわからない分、人に向ける愛情を周りを思いやることに費やして生きてきた彼女は、きっと私にも気を使い思いやりを持ってくれるでしょう。そしてそれは恋愛感情にはならない何かになるんだと感じてます。
どころか、私の気持ちを知らせてしまった以上、よき理解者として側に居ることを彼女はもう望まないと思います。
彼女を好きになれたこと自体が私には幸せなことです。彼女から学んだことも沢山あります。でもやはりまだ諦めるつもりはないのです。
彼女が幸せになること(精神的な成長、成熟を伴う)が最優先で絶対条件です。それは変わらないのですが、その上で私と一緒になってくれる可能性を残す為に、これから私はどうしたら良いと思いますか?
自分なりに考えてることはあるのですが、なかなか纏まらなくて自問自答中です。自己分析と整理の為に書いた部分もあります。が、
コメント頂けると助かります。感想でもヒントになることがあります。質問も有り難いです。よろしくお願いします。
少なからず、この相談がどなたかの参考になることを願って。

No.2679912 18/07/20 21:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/20 23:00
匿名さん1 ( ♀ )

ごめん。私は主の語る「愛」ってのは嫌いだなぁ😅
愛し愛される心が育つとか、
なんじゃそれw何ごっこ?
としか思わない…💧

本物の愛にぶつかれば、そこには揺らぎなんて一切ないんだから、勝手に膨らむことはあっても減ったり消滅することなんてないんだから、
育つもくそもないですw
本物の愛は過酷。だってどれ程の生き地獄であろうと、いっそ心底憎んで亡き者にしたくても、愛する気持ちだけは消えてくれないんだから。

育てなきゃいけないような愛なら、いつかは消え去る前提の愛でしかないと私は思うよ。

主さんのは愛というより欲だよw
全面に欲が溢れすぎw

もがいてるその女性の方がよっぽど素直で愛に近い人だと思う。

そもそも主のように愛し方がわかる愛自体、それを愛と呼べるかも相当疑わしいでしょ💧
主の言う愛し方なんてのは、ただの表現(愛情表現)のやり方(出し方)にすぎないと思うから。

私は主人も子供も誰より愛してる自信があるし、愛されてる実感も自信もあるけど、
愛し方なんてものはさっぱりわからないです。
ただの愛情表現のやり方(出し方)なら勿論わかるけどね。

今の主のように、欲を満たしたい愛情は本物の愛とは違い、裏切られたと感じれば憎しみに変換されやすいだろうから…

本気で想う気持ちがあるなら、
彼女から離れてあげた方がいいと思うけどな…。



No.2 18/07/20 23:51
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
たしかに愛し方という表現は違和感のあるものでしたね。上手い言葉で言えていないです。なんと言ったら良いものか。
私も本当の愛なら、とか愛してれば当然こうとか思っていました。そんなの自然にそうなるとか。
でもそうじゃない人も居るんだなって知ったわけです。
自分の欲を否定はしないですが、相手のことしか考えない愛も、投げやりで自分勝手で愛がないと言われたことがあります。相手も同じように愛してくれているのなら、お互いがお互いにとって1番良い幸せを一緒に目指せるにこしたことないよねと。勿論簡単なことではないのでしょう。
裏切られて恨むほど弱くはないので大丈夫だとは思います。が私が不貞腐れたりして相手の子を不幸にすることを心配して下さったことに感謝です。十分に注意致します。
愛し合う辛さや重さを日々実践実感されていらっしゃるからこそのお言葉、ありがとうございました。

No.3 18/07/21 00:19
匿名 ( zKePv )

なんだろう、主さんは彼女のためになりたいって言ってるけど、好意が漏れていて彼女にとっては重そう

No.4 18/07/21 00:55
匿名さん 

>> 3 レスありがとうございます。
まさにその通りなんでしょうね。1度嘘でもハッキリ諦めると伝えるのもありですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧