注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

「子供いないお前にはわからねーよ」

レス21 HIT数 1483 あ+ あ-

名無し
18/08/04 04:50(更新日時)

最低なことを言ってしまいました。
半年前にめでたく妻が子供を出産してくれ、私たちは親になりました。毎日子供の世話に追われていて、夜中に大泣きすることもあって睡眠時間があまりとれないためか、最近慢性的に疲労感があります。
そのせいか、最近怒りっぽくなったと思います。勿論妻も頑張ってくれてるのですが、妻にばかり負担をかけたくないという気持ちがあるので家事は分担しています。
そんな中、久しぶりに友人と会いました。友人は結婚してるものの、子供ができません。不妊治療をしてるものの上手くいかないようです。
友人に子供のことを話すと友人なりに色々意見をくれていたのだろうとは思いますが、楽観的なことばかりでつい「子供がいないお前には辛さがわからない!」と言ってしまいました。
しまったという気持ちはあったのですが、謝れず結局うやむやに。後悔してます。最低ですよね。
私のために言ってくれてたのに。

No.2679868 18/07/20 20:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/20 20:14
名無し1 

友達は欲しくても出来ないんですよ

あなたは欲しくて子作りして子供が出来たのに、友達にも当たり散らすとかワガママだね!


最低最悪そんな父親を持つ子供が可哀想

友達と遊ぶヒマもねーだろ
友達と話すヒマあるなら子供の面倒みとけ

奥さんは365日産後から休むヒマもなく面倒みてんだよ
奥さん1日自由に遊びに行かせて自分が面倒みてあげるくらいの器持てよ

  • << 9 主さんはちゃんと協力してるんだろーが。器器って女の器の方がちっちゃくて笑える。だったら、子育て一段落したらフルタイムで働いて旦那を助けろよ。

No.2 18/07/20 20:18
匿名2 ( ♀ )

今からでも謝りましょう。赤ちゃんとの生活の大変さはもちろん分かりますが、やはり言ってはダメなことですからね。

No.3 18/07/20 20:32
汚れキャラ3 

その友人が大人な方で、主さんがつい言ってしまったことを理解しているかもしれません。

ですが『親しき仲にも礼儀あり』です。
普通に考えたらやはり言ってはいけない一言ですよね。

本来ならその場ですぐに謝罪するべきでした。

主さんと友人がどの程度(親友なのか、ただの適度に付き合う友達か)の間柄かわかりませんが、例え今後にお付き合いしないとしても、大人として謝罪はするべきです。

No.4 18/07/20 20:34
匿名さん ( N5vuSb )

うん最低。ちゃんと相手の事理解してたなら絶対口にださない。

No.5 18/07/20 20:37
匿名5 

そもそもご友人は、不妊治療中で赤ちゃんの話しばかりの不味い酒だったにも関わらず
話しを聞いて寄り添ってくれていたんです。

まず、その事も反省して感謝するべきです。

そして誠心誠意、謝罪しましょう。
友達無くしますよ。

No.6 18/07/20 20:43
匿名6 

謝ったら?
でも向こうも反省してるかもね。
子供がいないのに知ったかぶって楽観的な事ばかりいってしまったって。
お互い反省すべき点なんじゃないの?
本当に子供がいなきゃ分からない事ってあるからね。

No.7 18/07/20 20:53
匿名7 

主が友達に子供の事を愚痴ったときに
どんな言葉がもらえたら満足だったの?

No.8 18/07/20 21:00
匿名8 

う!…きついなぁ
不妊治療して子どもが授かりませんでした。女です。
不妊治療といっても色々あります。
夫婦双方検査をしてもこれといった原因が見当たらないものを機能性不妊といいます。

次に多いのが女性不妊。
そして男性不妊です。
主人の話では病院でアダルトビデオ鑑賞しながら精子取るのって精神的にきついらしいです。

そして精子が少ない運動量が少ない男性不妊を告げられた時、男としてかなりショックでしょう…

主さんの友達は詳しいことは言わないだろうけど、不妊治療してる奴の気持ち分からないだろ!って思ったかもしれません

でも、男同士だしお互いの性格分かってるなら和解できるかも

主さんの方から謝ってくださいね

No.9 18/07/20 21:47
匿名9 

>> 1 友達は欲しくても出来ないんですよ あなたは欲しくて子作りして子供が出来たのに、友達にも当たり散らすとかワガママだね! 最低最… 主さんはちゃんと協力してるんだろーが。器器って女の器の方がちっちゃくて笑える。だったら、子育て一段落したらフルタイムで働いて旦那を助けろよ。

No.10 18/07/20 22:41
名無し1 

>> 9 俺は既婚者子持ちの男ですけど。

俺含め仕事してる以上は子供の面倒なんか1日のうちの数時間しか一緒にいれない時点で断面的にしか見れて無いわけ。

だからこそ子供に寂しい思いをさせたくないから、妻には家庭にいて貰って子供の面倒をみて貰う。別に女の稼ぎは当てにしない主義だから。

1日365日主婦は休みないのは見てたら分かるだろう。
お互いに家にいる時に家事でも育児でも人手がいる時は、夫婦として協力も分担も当たり前だろ。


君こそ、そんな尻の小さな男なら色々と無理だろう。

  • << 12 それは寛大な事で。男は寛大で当たり前、協力して当たり前、仕事して当たり前、それは分かるが、だったら、女は何をして当たり前?男に食わせてもらって当たり前?それは違うだろ?って事を言いたい。子育ては365日って言ってもたかだか数年の事だか、男は定年過ぎても仕事してる。勿論、お互い大変な時は協力し合うのは当然だけどね。

No.11 18/07/21 00:54
名無し11 

同じ境遇じゃない人には話しないと決めるべきよ。

No.12 18/07/21 05:58
匿名9 

>> 10 俺は既婚者子持ちの男ですけど。 俺含め仕事してる以上は子供の面倒なんか1日のうちの数時間しか一緒にいれない時点で断面的にしか見れて無い… それは寛大な事で。男は寛大で当たり前、協力して当たり前、仕事して当たり前、それは分かるが、だったら、女は何をして当たり前?男に食わせてもらって当たり前?それは違うだろ?って事を言いたい。子育ては365日って言ってもたかだか数年の事だか、男は定年過ぎても仕事してる。勿論、お互い大変な時は協力し合うのは当然だけどね。

  • << 15 だから妻もそんな事言わないし 自分自身もそんな事を言わない そもそも食わせてやってると思ってないけど。笑 そもそも主の話しとズレてるでしょ 主の場合は家族も養えてない 子供の面倒を見ていない 家事もしていない その上で文句付けてるところが人として愚かすぎる

No.13 18/07/21 16:39
匿名13 ( ♀ )

言っちゃった事は仕方ないですよー。


ご友人がどう捉えるかですし。


私、子無しなんですけど同じセリフ言われたことがあります。
「あー分かりませんよ、だったら私に愚痴こぼさないでよ」って返しました。
大人げなかったなと反省してます…………………。

No.14 18/07/21 18:13
匿名14 

主さんが育児に協力的な事と不妊治療している友達に当たるのはまた別の問題だと思います。
それに子供を作らないと最初から決めてる人と不妊治療をしているのに授かる事が出来ない人と、「子供がいないやつにはわからない」という言葉の受け取り方もかなり違います。
不妊治療してるのわかってて言ったならいくらイライラしてても悪意があると思う言い方です。
縁切るレベルですね、私なら。
それぐらいエグい事を主さんは言ってしまったと自覚してほしいです。

No.15 18/07/21 20:04
名無し1 

>> 12 それは寛大な事で。男は寛大で当たり前、協力して当たり前、仕事して当たり前、それは分かるが、だったら、女は何をして当たり前?男に食わせてもらっ… だから妻もそんな事言わないし
自分自身もそんな事を言わない

そもそも食わせてやってると思ってないけど。笑

そもそも主の話しとズレてるでしょ
主の場合は家族も養えてない
子供の面倒を見ていない
家事もしていない

その上で文句付けてるところが人として愚かすぎる

  • << 17 1さん嘘はやめましょうよ。9さんも書いてますが、主さんは家事を手伝ってる、子供の面倒も見てるって書いてますよね? 9さんに言い返せなくなったからって主さんを悪者に仕立てる貴方が何を書いても綺麗事にしか見えませんよ。

No.16 18/07/22 06:41
匿名9 

>> 15 あれ〜?目が悪いのかな?スレ文の何処に主が「養えない、子どもの面倒みてない」って書いてある?
久しぶりに友達に会った事が、全然協力しないダメ夫だと言うなら、旦那の仕事中でもランチに出掛ける妻もダメ嫁か?
旦那スレに決めつけ的なレスするヒステリー女にレスしただけだけどね。まぁ、これ以上は貴女のレスには返レスしないから。

No.17 18/07/23 14:54
匿名17 

>> 15 だから妻もそんな事言わないし 自分自身もそんな事を言わない そもそも食わせてやってると思ってないけど。笑 そもそも主の話しとズ… 1さん嘘はやめましょうよ。9さんも書いてますが、主さんは家事を手伝ってる、子供の面倒も見てるって書いてますよね?
9さんに言い返せなくなったからって主さんを悪者に仕立てる貴方が何を書いても綺麗事にしか見えませんよ。

  • << 20 横レスのみのあなたに言われる筋合いはないと思いますけど?

No.18 18/07/23 15:18
通行人18 

>> 17 😂😁なんだかなぁ😱

No.19 18/07/23 16:04
名無し19 

謝ろう!

「この間ごめん。疲れてイラついてたから、悪いこと言ってしまった。」

で、許してくれるんじゃないのかな?

不妊の人って珍しくないから、その人の前では子どもの話は避けてます。
相手から子どもの事を訊かれたら答えますけど。
友だちだと、つい愚痴りたくなってしまうのは、よくわかります。

でも今回は、早く謝った方がスッキリしますよ。

No.20 18/07/23 16:29
匿名2 ( ♀ )

>> 17 1さん嘘はやめましょうよ。9さんも書いてますが、主さんは家事を手伝ってる、子供の面倒も見てるって書いてますよね? 9さんに言い返せなくなっ… 横レスのみのあなたに言われる筋合いはないと思いますけど?

No.21 18/08/04 04:50
ヒマ人21 

だったら 何故そんな言葉を
かけたんですか?
客観的に考える事。
楽観的な友人だったとしても、主さんは客観視してみて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧