注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼と旅行したいけど…

レス12 HIT数 1017 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 15:24(更新日時)

付き合って1年半近く。
お互い不定休でなかなか休みが取れませんが、月に1回はデートできています。

私は旅行がしてみたいとずっと思っています。
しかし、彼は休みがあるときは会おうとしてくれますが、2日連続では一緒に居てくれません。
彼はやりたいことがいっぱいあるようです。

口では旅行したいと言います。
ただ彼はお互いの先のスケジュールが見えにくいこと、彼の趣味を理由になかなか具体的には考えてくれません。
一泊二日の旅で良いと伝え、直前予約できること知っています。

極論ですが、彼にどこかで私を優先してくれないと旅行なんてできないと思っています。

去年彼の長期休みと私の土日休みが重なったとき、彼は大学時代の友人たちと3泊4日の旅行に行きました。
私はそれがすごくショックでしたが、彼にとって2ヶ月ぶりの休みだったのでとやかく言えず…。
今でもそれを思い出すと、今年もそうなったら嫌だなあと悲しい妄想ばかりしてしまいます。

直球に言えば「優先してほしい」ですが、それだと引かれてしまいそうなので、良い言い方ないでしょうか。
彼にとって一番になる恋愛をするしかないかもですが、そんなのは自分も疲れます…
今のペースのままで良いので、ちょっと歩み寄ってほしいのです。

タグ

No.2679668 18/07/20 11:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/20 11:30
八方美人ちゃん1 

月に1回のデート?
たった1回?
彼が忙しいだけで?
遠距離でもないのに?
本当に付き合ってる?

No.2 18/07/20 11:35
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。誤解されやすいのですが、お互いマスコミでして夜型の生活かつ不定休でなかなか時間が合いません…。週に1回はどちらかの家に泊まります。

No.3 18/07/20 11:42
恋愛の達人3 ( 40代 ♀ )

辛いですよね。
彼女より友人を優先する男性って・・・
悲しくなりますよね。
自分はあなたの何なの?友人の次なの?などと不安になると思います。
休みが合って話し合う時間があれば二人の大切な時間を作る努力をしてほしいとお願いしてみてはどうですか?
遠慮や気を遣ってばかりだと自然と後回しにされます。
悲しすぎますよね。

  • << 7 友人の次というか、自分のペースが第一の彼だと思います。彼的には友人も恋愛も両方大事だから、2日休みがあればどちらか1日をという感じです。その1日すら私に気を遣っているのかもしれません。

No.4 18/07/20 11:49
恋愛の達人4 

たまには一緒に旅行へ行きたい

真面目に考えてとストレートに伝えるしかないと思うけどな。

  • << 8 ありがとうございます。何度か伝えてきて、口だけでは合わせてくれます。けど具体的な話はできず…。私も乗り気じゃないなら結構となり意地になり踏み込めません…。2人で楽しく話したいのに、彼は先のスケジュールが見えないことを理由に真剣に考えてくれません。

No.5 18/07/20 11:52
片思い中さん5 

まだ若いなあ。男同士で遊んでる方が楽しい時期だ。バンパしたり飲んだりですよ。

  • << 9 そうなんですよね。彼は多分まだその歳なんだと思います。そうは言ってももうすぐ28で結婚式に出る回数も増えているのでそろそろ落ち着いてほしいなとも思います。

No.6 18/07/20 11:54
匿名さん6 ( ♀ )

お礼見ましたが、週1でお泊まりしてるんですね✨
それはデートには入らないんですか?
週1でお泊まり、月1はきちんとしたデート…
それに更に旅行ってなったら確かに彼の時間は減りますね💦

週1のお泊まりと月1のお出かけがあるから、わざわざ遠出してお泊まりする必要性を彼は感じないのかもしれませんよ💨

ここは無理に行ってもらうのも嫌なので、わたしなら“行きたい”って気持ちだけ伝えておいて後は無理強いはしないかなぁ🤔

  • << 10 ありがとうございます。週に1回のお泊まりも、最高の数ですね。最近は仕事が落ち着いているので会えている方ですが。少ない時は3週間会えないこともあります。 デートと言っても、終電くらいの時間に来て泊まるだけですよ… 楽しいですしそれが今できる最大のコミュニケーションですが、時間がある時は歩み寄ってほしいのです… 忙しいから、彼の好きなことをしてほしいしそこは縛れないと理屈では分かるのですが、そんな良い子になれず苦しいです。 そのように考えられたらきっと良い付き合いができるのに…

No.7 18/07/20 14:20
匿名さん 

>> 3 辛いですよね。 彼女より友人を優先する男性って・・・ 悲しくなりますよね。 自分はあなたの何なの?友人の次なの?などと不安になると思い… 友人の次というか、自分のペースが第一の彼だと思います。彼的には友人も恋愛も両方大事だから、2日休みがあればどちらか1日をという感じです。その1日すら私に気を遣っているのかもしれません。

No.8 18/07/20 14:21
匿名さん 

>> 4 たまには一緒に旅行へ行きたい 真面目に考えてとストレートに伝えるしかないと思うけどな。 ありがとうございます。何度か伝えてきて、口だけでは合わせてくれます。けど具体的な話はできず…。私も乗り気じゃないなら結構となり意地になり踏み込めません…。2人で楽しく話したいのに、彼は先のスケジュールが見えないことを理由に真剣に考えてくれません。

No.9 18/07/20 14:22
匿名さん 

>> 5 まだ若いなあ。男同士で遊んでる方が楽しい時期だ。バンパしたり飲んだりですよ。 そうなんですよね。彼は多分まだその歳なんだと思います。そうは言ってももうすぐ28で結婚式に出る回数も増えているのでそろそろ落ち着いてほしいなとも思います。

No.10 18/07/20 14:26
匿名さん 

>> 6 お礼見ましたが、週1でお泊まりしてるんですね✨ それはデートには入らないんですか? 週1でお泊まり、月1はきちんとしたデート… それに… ありがとうございます。週に1回のお泊まりも、最高の数ですね。最近は仕事が落ち着いているので会えている方ですが。少ない時は3週間会えないこともあります。

デートと言っても、終電くらいの時間に来て泊まるだけですよ…
楽しいですしそれが今できる最大のコミュニケーションですが、時間がある時は歩み寄ってほしいのです…
忙しいから、彼の好きなことをしてほしいしそこは縛れないと理屈では分かるのですが、そんな良い子になれず苦しいです。
そのように考えられたらきっと良い付き合いができるのに…

No.11 18/07/20 14:29
通行人11 

週一で会っているのなら、彼の時間をもっとも独占しているのは彼女である貴女ではないてすか?

それなのに、どっちを優先?っておかしな話です。

旅行に行きたいのは良いけど、友達との付き合いと比べるのはナンセンスですね。

No.12 18/07/21 15:24
匿名さん 

>> 11 ありがとうございます。なんていうか悪い言い方をすると空いてる時に私に会うって感じです。旅行のようにとっておきの休みに私と予定を組んで楽しもうみたいなのはないのです。ネガティブですけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧