注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

寒い

レス6 HIT数 857 あ+ あ-

新婚さん
18/07/20 09:30(更新日時)

旦那は暑がり、私は寒がりの冷え性です。旦那は朝3時起きなので別々に寝てて、旦那はリビングで寝てます、アパートなので他に寝室しか部屋がなくて。
旦那はお風呂から出て30分後、暑いらしく、リビングは28度にしてますが、暑いというから旦那の方のみ首を振らず、扇風機を強風に当ててます、それでも暑いと言って、勝手にクーラーを26度に下げ、扇風機は強風にし寝ました。
私は、まだ眠くないので、旦那が寝た後、しばらくリビングでテレビ見て起きてます。
いつも、一言もなく勝手に暑いな、言ってクーラー温度下げたり、しかも強風にします。しかも旦那はパンツ一枚、それなのに26度、扇風機直撃当ててます。
私は、まだリビングに起きてるのに、寒がりなのに勝手に一言もなく下げるのが毎回不愉快です。電気代も気になるから。それなのに勝手に26度まで下げエアコン強風にするときもあります。
私は、膝掛け二枚かけてますが、クーラーと扇風機と両方の風がきて、たまりません。旦那が寝た頃に温度上げ、扇風機も弱くしてますが。
睡眠は大事だから、旦那は働いてるので、仕方ないと思って旦那優先には考えてますが。
私は肩凝る、頭痛、だるくなるので、あまりクーラーの風はきついものがあり、旦那にも話してます。
旦那はさて、そろそろ寝よう、明日も朝3時起きだからと、夜21時過ぎには寝ます、そろそろ寝よう、暑いなぁ、言って黙ってクーラー下げて寝ました。
皆さんなら、不愉快にはなりませんか?
私は、私もいるのに、勝手に。
寝た後の私の事は頭にないのかなぁ、と思ってしまいます。
私も器が小さいですよね?
夕方、生姜酢は飲みました。
休日こんな感じだと、私は毛布を被り、長袖、長ズボン、対策はしないといけません。私は、旦那の一言もない事が、私の事頭にないのかな?が、気になり考え込んでしまいます。

タグ

No.2679426 18/07/19 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/19 22:37
既婚者1 

私は寒いのは我慢出来るけど、暑いのは我慢できない。
だからと言って、主さんのこと分かってるのに一言もないのは嫌ですね。
一人で生活してるんじゃないんだからさ、気遣いは必要ですよね。

No.2 18/07/19 22:49
既婚者2 

気持ちめっちゃわかります!

私の旦那も寝室で私がテレビを見てるのに自分が寝たいと思ったら一言もなしに部屋の電気消し始めます。
せめて一言言えよ!って思いますよね。

最近はもう諦めてます…。
離婚するほどのことじゃないし、我慢するしかないのかなーと。
やっぱりイライラするけど…。

No.3 18/07/19 23:53
匿名3 

お風呂上がりの扇風機は気持ちいいけど、霧吹きしながら扇風機抱えるとひんやりーだよw
お風呂上がりの水分もすぐ蒸発しちゃうから霧吹きシュッシュしながら気化熱を奪い続けるとすごい体冷える。
これは体温調節の効かない障害の人もやってて、濡れたタオル首や背中に掛けて扇風機とかもいいですよ。
効率的に体温を下げられる上に電気代も節約になるので、ぜひ霧吹きシュッシュしてあげてください。

No.4 18/07/20 06:42
匿名4 

男性でエアコン28度設定はほとんど我慢出来ないですよ、設定温度高いと思います。
膝掛け使うなどして暖かくしてはどうですか?

No.5 18/07/20 08:12
ベテラン主婦5 

この猛暑で28度は拷問だわ。

せめて26度くらいにしてあげて。
本当に暑いから。


冷え性って言ってるけど、ちょっと病的では?
まずは自分が冷え性を治すこと考えてみては?病院行ってみたら?

No.6 18/07/20 09:30
結婚したい6 

子供三人、夫の五人暮らしですが、私はちょうどいい26℃設定でも、私以外は暑いといってます。
下手すると、私に抱きついて寝る人もいます。
さすがに暑くなるので怒るのですが、どうやら私をさわると涼しいようです。
それだけ温度差があります。
あなたは靴下はくとか、長袖や羽織ものを着るとかでは対処できませんか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧