注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

昇格の手前だけど退職した方がいい?

HIT数 1874 あ+ あ-

匿名
18/07/22 03:36(更新日時)

以前勤めていた会社の上司に嫌がらせを受けながらも管理職を目指していました。
耐え続けてやっとのこと管理職まで昇進する手前に限界に達して退職してしまいました。

そもそもこの仕事自体好きでやってなかったのですが自分の気持ちにフタをして上を目指して働いていました。

退職してから物凄く後悔しました。
あと一歩手前を我慢していれば。など
耐えきれなかった自分を許せませんし、前に進めませんでした。

他の仕事にチャレンジしようと考えましたが、後悔したことが強かったためもう一度同じ業界に転職しました。

今は2年弱ですが、努力し続けた甲斐があり今年の秋から管理職を命じられました。

私にとっては2年弱は物凄く辛かったです。
好きではない仕事を悶々としていたためです。
夢の管理職はもう目の前なのでなりたいのはなりたいのです。
しかし、もう嫌々仕事をするのは疲れました。
来年の3月には辞めたいと考えてますが、、、なら管理職になる前に辞めておいた方が周りには迷惑が掛からないのでしょうか?

No.2679334 18/07/19 19:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/19 20:36
匿名1 

好きでもない仕事を一生懸命やってたけど、嫌がらせが限界で辞めて後悔して、
また違う場所で好きじゃない仕事を悶々とやってたけど好きじゃないから管理職前に辞めたいって事?

…あなた結局なにがしたいんですか?

  • << 5 自分で読んで同じこと思いました。 申し訳ありません。

No.2 18/07/19 20:45
匿名2 

なら辞めて、今度は好きな仕事の管理職になったら宜しいのでは?🤔

管理職にかなり拘ってる様ですが、
強迫観念みたいになってそうで気掛かりです。

ご両親に管理職について強く言われてるとか?

何か、他人から管理職になる様にと言われ追い込まれていらっしゃる?

そんなに無理しなくても、長く続く好きな仕事やれば良いと思うんです。

頑張って下さい。

  • << 6 ありがとうございます。 元々、前職で管理職を断り退職してしまった際両親に酷く叱られたからかもしれません。 脅迫概念かもしれませんね。

No.3 18/07/19 21:42
匿名3 

管理職手前で辞めたことを後悔したから、今の会社で努力してきたのに、また管理職手前で辞めちゃうの(・_・?)

主さんが後悔しないならいいと思うけど。

  • << 7 そうですよね。 今辞めてしまうとまた同じ後悔をしてしまいますよね。 最後まで続けてみようと思います。 ありがとうございます。

No.4 18/07/19 21:50
名無し4 

管理職になったらそう簡単には辞められないと思います。すでに辞めるつもりでいるのなら、管理職を経験するたった半年程度、何が出来るのでしょうか?中途半端な経験が役に立つのでしょうか。

No.5 18/07/19 21:52
匿名0 

>> 1 好きでもない仕事を一生懸命やってたけど、嫌がらせが限界で辞めて後悔して、 また違う場所で好きじゃない仕事を悶々とやってたけど好きじゃないか… 自分で読んで同じこと思いました。

申し訳ありません。

  • << 9 主さんは、前の上司を見返そうと思って 再び好きでもない仕事を嫌々していたのではないですか? 嫌々だから、また辞めたくなる訳で。 仕事というものは、上司を見返す為じゃなく、自分のために選ぶべきではないでしょうか。 もともとやりたい事であれば、多少の辛い事は頑張って乗り越えられるというものです。

No.6 18/07/19 21:54
匿名 

>> 2 なら辞めて、今度は好きな仕事の管理職になったら宜しいのでは?🤔 管理職にかなり拘ってる様ですが、 強迫観念みたいになってそうで気掛か… ありがとうございます。

元々、前職で管理職を断り退職してしまった際両親に酷く叱られたからかもしれません。

脅迫概念かもしれませんね。

  • << 8 そうでしたか😥 その辺は主さんが働いてる訳ですし、 叱る様な話しではないのに😓 親が仕事に首を突っ込んでくるのって やり辛いですよね😞 主さんの本当の苦痛は管理職や上司の件以上に家庭で辛く当たられた事が根本に あるのかな、と思いました🤔 何と無く💦

No.7 18/07/19 21:55
匿名 

>> 3 管理職手前で辞めたことを後悔したから、今の会社で努力してきたのに、また管理職手前で辞めちゃうの(・_・?) 主さんが後悔しないならいい… そうですよね。

今辞めてしまうとまた同じ後悔をしてしまいますよね。
最後まで続けてみようと思います。
ありがとうございます。

No.8 18/07/19 22:04
匿名2 

>> 6 ありがとうございます。 元々、前職で管理職を断り退職してしまった際両親に酷く叱られたからかもしれません。 脅迫概念かもしれません… そうでしたか😥

その辺は主さんが働いてる訳ですし、
叱る様な話しではないのに😓

親が仕事に首を突っ込んでくるのって
やり辛いですよね😞

主さんの本当の苦痛は管理職や上司の件以上に家庭で辛く当たられた事が根本に
あるのかな、と思いました🤔

何と無く💦

  • << 10 ありがとうございます。 苦悩は家庭にあったのかもしれません。

No.9 18/07/19 22:49
匿名1 

>> 5 自分で読んで同じこと思いました。 申し訳ありません。 主さんは、前の上司を見返そうと思って
再び好きでもない仕事を嫌々していたのではないですか?
嫌々だから、また辞めたくなる訳で。

仕事というものは、上司を見返す為じゃなく、自分のために選ぶべきではないでしょうか。
もともとやりたい事であれば、多少の辛い事は頑張って乗り越えられるというものです。

  • << 11 ありがとうございます。 嫌々でやっているので辛いです。 なぜそこまでして、と自分でも不思議です。 やりたいことだと続きますよね。

No.10 18/07/20 05:59
匿名10 

>> 8 そうでしたか😥 その辺は主さんが働いてる訳ですし、 叱る様な話しではないのに😓 親が仕事に首を突っ込んでくるのって やり辛い… ありがとうございます。

苦悩は家庭にあったのかもしれません。

No.11 18/07/20 06:01
匿名10 

>> 9 主さんは、前の上司を見返そうと思って 再び好きでもない仕事を嫌々していたのではないですか? 嫌々だから、また辞めたくなる訳で。 仕… ありがとうございます。

嫌々でやっているので辛いです。
なぜそこまでして、と自分でも不思議です。

やりたいことだと続きますよね。

No.12 18/07/20 08:21
匿名12 

管理職になったらまた別の辛さがありますよ。そんな気持ちで耐えられますか?

No.13 18/07/20 13:45
匿名13 

>> 12 上司に嫌がらせをされていた時に「こんな思いをするくらいなら辛い思いを背負ってでもいいから自分が上に立つ。そして私ならこんな嫌な思いを部下にさせない。上司の嫌がらせに耐えるより管理職の辛さを耐えた方がよっぽどいい」
と感じた為です。

No.14 18/07/20 17:32
匿名12 

>> 13 そうなんですね。
何も考えずレスし失礼いたしました。

No.15 18/07/20 18:15
社会人15 

自分の好きな方でいいと思います。
一回しかない人生なのに、やりたくない事をやる必要はないと思いますし。
親御さんが言うことは、「はいはい」と聞き流して、自分のやりたい事をしましょう。
ちなみに私も翌年役付きになるはずだった年に、出産のタイミングで退職しました。
私の知り合いの女性達は、「偉くなると、責任ばかり重くなって辛いから、管理職は断った」
と言って、わざと主任くらいで甘んじてる人が多いです。
主さんも、自分がどう生きたいか…ですよ。

No.16 18/07/20 22:29
匿名13 

>> 15 ありがとうございます。

管理職は責任が大きくて辛いと思いますが、役職を利用して嫌がらせをされるなら自分がなった方がいいと感じます。

これで自分も、周りも楽になるならと。

  • << 19 社会人15です。 >>管理職は責任が大きくて辛いと思いますが、役職を利用して嫌がらせをされるなら自分がなった方がいいと感じます。 これで自分も、周りも楽になるならと。 ↑ 周りはともかく、主さんが楽になれるならそれが1番。

No.18 18/07/21 18:19
匿名18 

好きでもない仕事の管理職を2年ほどで慣れるのなら、好きな仕事の管理職の方がもっと昇進早いのでは?

仕事って人生の半分近くを埋めてるものだから 少しでも興味あるものでないと辛いよ。。。

仕事が楽しいとプライベートも変わるからね。

良い選択をお祈りします。

No.19 18/07/21 19:07
社会人19 

>> 16 ありがとうございます。 管理職は責任が大きくて辛いと思いますが、役職を利用して嫌がらせをされるなら自分がなった方がいいと感じます。 … 社会人15です。

>>管理職は責任が大きくて辛いと思いますが、役職を利用して嫌がらせをされるなら自分がなった方がいいと感じます。
これで自分も、周りも楽になるならと。


周りはともかく、主さんが楽になれるならそれが1番。

No.20 18/07/22 03:36
匿名20 

>> 19 ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧