注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

友達以上恋人未満 絶縁?

レス35 HIT数 2140 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/07/30 12:16(更新日時)

相性が良くて、友達以上恋人未満だった二人でも、
付き合えなかった場合、縁が切れるしかないんでしょうか? 

傷つけあいたくないから距離を起きたいと言われた場合、どういう対応をするといいですか?どう言われたいですか?

僕には気持ちがあります。抑えて向き合うこともできます。
向こうはかすかに気持ちはありそうですが、思わせぶりにしてしまって僕を傷つけるのではないかと、怖がっています。

No.2679274 18/07/19 17:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/23 05:45
匿名さん1 

情報が少なすぎてよく分かりません。
少なくとも恋愛感情が絡むなら、抑え込むことを続けるのは無理だと思いますよ。
どちらかが既婚者とかでないなら、縁を切る必要は無いと思います。
彼女は貴方を好きかどうか分からないという感じですか?

No.2 18/07/23 06:06
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 既婚者ではないです。むしろ恋愛初心者同士で二人共ぜんぜんわからなくて。

すごく相性はいいんですけど、
向こうが恋愛感情がなんなのかそもそもわかってないみたいで、自信がなくて、僕を変な振り方をしてしまいました。それから傷つけ合うことになってしまって、

やっと落ち着いたんですけど、傷つけ合った罪悪感や、自分が中途半端な気持ちだったせいだ、と思ってるみたいで、離れてるようです。ラインしたら返事はきます。でもその場にいても直接話をすることはありません。お互い気づいてるけど牽制しあってしまいます。

僕が中途半端に、連絡するからよくないでしょうか?

  • << 4 ややこしい感じになってるのですね。 連絡はどんな感じのを送ってるのですか? 差し支えなければ教えて下さい。 内容によっては中途半端かもしれません。

No.3 18/07/23 06:37
名無し ( NruQv )

相性が良いよ。と彼女に伝えてあげてはどうかな?
彼女は安心してそばにいられると思う。

  • << 5 はい!ありがとうございます 一応伝えてみました。だいたい同意はするそうです。

No.4 18/07/23 06:49
匿名さん1 

>> 2 既婚者ではないです。むしろ恋愛初心者同士で二人共ぜんぜんわからなくて。 すごく相性はいいんですけど、 向こうが恋愛感情がなんなのかそ… ややこしい感じになってるのですね。
連絡はどんな感じのを送ってるのですか?
差し支えなければ教えて下さい。
内容によっては中途半端かもしれません。

  • << 8 はい。とてもややこしくなってます。(-_-;) 連絡はなんか教えたり教えてもらったりくらいです。以前は何気ないやり取りたくさんしてたんですけど、遠慮してます。 でも中途半端でよくないですね。どうでもいい人になりそうだからやめようと思います。 彼女はたくさん怒って、僕はたくさん罵倒されて、楽しく話せる感覚をお互い忘れてしまいました。だから彼女が楽しいって思ってラインしてるか、表面的かもわかりません。

No.5 18/07/23 07:07
匿名さん ( ♂ )

>> 3 相性が良いよ。と彼女に伝えてあげてはどうかな? 彼女は安心してそばにいられると思う。 はい!ありがとうございます
一応伝えてみました。だいたい同意はするそうです。

No.6 18/07/23 07:10
名無し ( NruQv )

>> 5 お互いに同意ですよね。
良い方向にいきそうですね!

  • << 9 ありがとうございます。だといいんですが、もう間違いをおかして傷つけたくないから、いきなり前みたいにできなさそうです

No.8 18/07/23 07:16
匿名さん ( ♂ )

>> 4 ややこしい感じになってるのですね。 連絡はどんな感じのを送ってるのですか? 差し支えなければ教えて下さい。 内容によっては中途半端かも… はい。とてもややこしくなってます。(-_-;)

連絡はなんか教えたり教えてもらったりくらいです。以前は何気ないやり取りたくさんしてたんですけど、遠慮してます。

でも中途半端でよくないですね。どうでもいい人になりそうだからやめようと思います。

彼女はたくさん怒って、僕はたくさん罵倒されて、楽しく話せる感覚をお互い忘れてしまいました。だから彼女が楽しいって思ってラインしてるか、表面的かもわかりません。

  • << 12 差し障りない連絡なのですね。 別に悪くは無いと思います。 楽しいではなく、戸惑いが大きいと思いますよ。 何故彼女が怒り、罵倒されたのか内容が分かりませんが、彼女が優しすぎればこれには当てはまりませんが、本当に嫌な相手なら返事はしないと思いますよ。 返事があればまだ大丈夫かもです。 取り敢えずラインとかでは相手の顔が見えないので、直接勇気を出して話しかけて反応を見てください。 難しいかもしれませんが、これからどうするのかを判断するにはそれしかないと思います。

No.9 18/07/23 07:17
匿名さん ( ♂ )

>> 6 お互いに同意ですよね。 良い方向にいきそうですね! ありがとうございます。だといいんですが、もう間違いをおかして傷つけたくないから、いきなり前みたいにできなさそうです

No.10 18/07/23 07:19
名無し ( NruQv )

大好きな人が戻ってきたら
イヤなこと忘れますよ。

No.11 18/07/23 07:21
名無し ( NruQv )

>> 10 前以上に仲良くしてあげて欲しい。

  • << 13 仲良くしたいです。前と同じでもいいです。居心地よかったから。 その気持ちと、否定されたり、戻れないのが怖いっていう気持ちが両方あって何もできずにいます。 前より仲良くってなると恋人だと思う。彼女は恋人となるとプレッシャーで及び腰になって否定すると思います。傷つけたくないからふたりで遊んだりしないと言いました。 大好きで大事だけど関わり方がわからないんです。
  • << 14 それとみんなの前ではふわふわしてにこにこして絶対喧嘩とか怒ったりとかしないですけど、なぜか僕を敵にしたときすっごい怒ってて厳しい口調で攻撃してくるのが怖いです。

No.12 18/07/23 09:06
匿名さん1 

>> 8 はい。とてもややこしくなってます。(-_-;) 連絡はなんか教えたり教えてもらったりくらいです。以前は何気ないやり取りたくさんしてたん… 差し障りない連絡なのですね。
別に悪くは無いと思います。
楽しいではなく、戸惑いが大きいと思いますよ。
何故彼女が怒り、罵倒されたのか内容が分かりませんが、彼女が優しすぎればこれには当てはまりませんが、本当に嫌な相手なら返事はしないと思いますよ。
返事があればまだ大丈夫かもです。
取り敢えずラインとかでは相手の顔が見えないので、直接勇気を出して話しかけて反応を見てください。
難しいかもしれませんが、これからどうするのかを判断するにはそれしかないと思います。

  • << 15 僕もいい加減ラインだけじゃだめだと思って顔見て話さないとと思ってます。歩み寄ってくれたことはあったんですけど電話でって言われて顔見て話せなくて。 実際怖くて声かけられずにいます。大勢の中で話しかけに行くのできないから、一回頑張って誘ってみたんですけど、そしたらその時に、曖昧な優しさで傷つけたくないから、行かないって言ったんです。 どうやって話したらいいんだろう。夏休みに入ってしまいます。

No.13 18/07/23 17:04
匿名さん ( ♂ )

>> 11 前以上に仲良くしてあげて欲しい。 仲良くしたいです。前と同じでもいいです。居心地よかったから。
その気持ちと、否定されたり、戻れないのが怖いっていう気持ちが両方あって何もできずにいます。

前より仲良くってなると恋人だと思う。彼女は恋人となるとプレッシャーで及び腰になって否定すると思います。傷つけたくないからふたりで遊んだりしないと言いました。
大好きで大事だけど関わり方がわからないんです。

  • << 16 その大切な気持ちを伝えてみては。

No.14 18/07/23 17:22
匿名さん ( ♂ )

>> 11 前以上に仲良くしてあげて欲しい。 それとみんなの前ではふわふわしてにこにこして絶対喧嘩とか怒ったりとかしないですけど、なぜか僕を敵にしたときすっごい怒ってて厳しい口調で攻撃してくるのが怖いです。

  • << 17 怖いっておかんみたいだね! 敵になんて思ってないよ。 子どもみたいにムキになるのかな?

No.15 18/07/23 17:54
匿名さん ( ♂ )

>> 12 差し障りない連絡なのですね。 別に悪くは無いと思います。 楽しいではなく、戸惑いが大きいと思いますよ。 何故彼女が怒り、罵倒されたのか… 僕もいい加減ラインだけじゃだめだと思って顔見て話さないとと思ってます。歩み寄ってくれたことはあったんですけど電話でって言われて顔見て話せなくて。

実際怖くて声かけられずにいます。大勢の中で話しかけに行くのできないから、一回頑張って誘ってみたんですけど、そしたらその時に、曖昧な優しさで傷つけたくないから、行かないって言ったんです。
どうやって話したらいいんだろう。夏休みに入ってしまいます。

  • << 20 電話ではちゃんと話せなかったんですね。 二人きりで話せないなら、確信の話は先ずはせずに大勢の中でまずは当たり障りない話題で話せるようになることはできなさそうですか? 共通の友人はいますか? いれば貴方のことを何か相談してないかお聞きしては? そこまで避けるなら何かあるのかもしれないので。 悪い可能性を考えるなら貴方を本当に避けたいけど、はっきり言うのが怖いという可能性があります。 何も出来なさそうであれば、夏休み中は連絡を一度もしないで様子を見てみては? 本当に貴方を失いたくないなら、夏休みが終わる前に相手から連絡が来ると思います。

No.16 18/07/23 18:11
名無し ( NruQv )

>> 13 仲良くしたいです。前と同じでもいいです。居心地よかったから。 その気持ちと、否定されたり、戻れないのが怖いっていう気持ちが両方あって何もで… その大切な気持ちを伝えてみては。

  • << 18 僕に恋愛感情あるなら仲良くしないよってことじゃないんですか?だから言ったらだめなことだと思ってます。

No.17 18/07/23 18:14
名無し ( NruQv )

>> 14 それとみんなの前ではふわふわしてにこにこして絶対喧嘩とか怒ったりとかしないですけど、なぜか僕を敵にしたときすっごい怒ってて厳しい口調で攻撃し… 怖いっておかんみたいだね!
敵になんて思ってないよ。
子どもみたいにムキになるのかな?

  • << 21 歯には歯をでやり返すそうです。ぜんぜん謝るどころか喧嘩をふっかけて追い詰めてきます。 僕はこういう考え方はやめてほしいのですが

No.18 18/07/23 19:17
匿名さん ( ♂ )

>> 16 その大切な気持ちを伝えてみては。 僕に恋愛感情あるなら仲良くしないよってことじゃないんですか?だから言ったらだめなことだと思ってます。

No.19 18/07/23 19:22
名無し ( NruQv )

>> 18 今は状況が変化してませんか?
彼女がもっと仲良くなりたそうでしたら、付き合ってあげてはどうかな?

  • << 22 今週ほぼ顔を合わさないのと、その場にいても、口を聞かないので なんともわかりません(-_-;)

No.20 18/07/23 19:42
匿名さん1 

>> 15 僕もいい加減ラインだけじゃだめだと思って顔見て話さないとと思ってます。歩み寄ってくれたことはあったんですけど電話でって言われて顔見て話せなく… 電話ではちゃんと話せなかったんですね。
二人きりで話せないなら、確信の話は先ずはせずに大勢の中でまずは当たり障りない話題で話せるようになることはできなさそうですか?
共通の友人はいますか?
いれば貴方のことを何か相談してないかお聞きしては?
そこまで避けるなら何かあるのかもしれないので。
悪い可能性を考えるなら貴方を本当に避けたいけど、はっきり言うのが怖いという可能性があります。
何も出来なさそうであれば、夏休み中は連絡を一度もしないで様子を見てみては?
本当に貴方を失いたくないなら、夏休みが終わる前に相手から連絡が来ると思います。

  • << 26 ありがとうございます。共通の友人にきくと、話しかけて大丈夫ですよ(^^)、と言われました。 電話はあまりにも向こうが荒れたときに、和解のためにかけてうまく行ったんですけど、 その後日、向こうが不安でかけてきて、うまく話せた、と思ったらその直後ラインでひっくり返されたり、 なんかもう、めちゃくちゃなんです。だから直接話したいのに飛び道具ばかりで実感がないです。
  • << 27 なんでこんなに苦しいんだろうって話してたら、ある人にその子の言動はパーソナリティ障害だと言われました。白か黒、ゼロか100しかなくて、僕に対する見方が好きな人から悪いやつになってしまって抜け出せずにいる、と言われました。あってるかわかりませんが。

No.21 18/07/23 23:09
匿名さん ( ♂ )

>> 17 怖いっておかんみたいだね! 敵になんて思ってないよ。 子どもみたいにムキになるのかな? 歯には歯をでやり返すそうです。ぜんぜん謝るどころか喧嘩をふっかけて追い詰めてきます。
僕はこういう考え方はやめてほしいのですが

  • << 23 ケンカなんかしたくないよ。 どうしても、伝えたい事です。よ。 お互いに冷静に

No.22 18/07/23 23:11
匿名さん ( ♂ )

>> 19 今は状況が変化してませんか? 彼女がもっと仲良くなりたそうでしたら、付き合ってあげてはどうかな? 今週ほぼ顔を合わさないのと、その場にいても、口を聞かないので なんともわかりません(-_-;)

No.23 18/07/24 00:28
名無し ( NruQv )

>> 21 歯には歯をでやり返すそうです。ぜんぜん謝るどころか喧嘩をふっかけて追い詰めてきます。 僕はこういう考え方はやめてほしいのですが ケンカなんかしたくないよ。
どうしても、伝えたい事です。よ。

お互いに冷静に

  • << 28 相手がパーソナリティ障害ぽいってねと言われました。 それでも戻れますかね

No.24 18/07/24 20:25
匿名さん24 

いくら恋愛初心者と言えども、恋愛感情がわからないというのは、まだ恋愛感情を抱いていないからです。

絶縁という大げさなものでなくても、意地にならずに、いったん距離を置いた方がいい場合もありますよ。

彼女があなたに対して怖くなったり
罵倒したりって…
何かよっぽど嫌なことをしたり
言ったりしたんじゃないですか?

No.25 18/07/24 20:52
匿名さん ( ♂ )

>> 24 境界性パーソナリティ障害らしいです。。

No.26 18/07/24 22:00
匿名さん ( ♂ )

>> 20 電話ではちゃんと話せなかったんですね。 二人きりで話せないなら、確信の話は先ずはせずに大勢の中でまずは当たり障りない話題で話せるようになる… ありがとうございます。共通の友人にきくと、話しかけて大丈夫ですよ(^^)、と言われました。

電話はあまりにも向こうが荒れたときに、和解のためにかけてうまく行ったんですけど、
その後日、向こうが不安でかけてきて、うまく話せた、と思ったらその直後ラインでひっくり返されたり、
なんかもう、めちゃくちゃなんです。だから直接話したいのに飛び道具ばかりで実感がないです。

No.27 18/07/24 22:12
匿名さん ( ♂ )

>> 20 電話ではちゃんと話せなかったんですね。 二人きりで話せないなら、確信の話は先ずはせずに大勢の中でまずは当たり障りない話題で話せるようになる… なんでこんなに苦しいんだろうって話してたら、ある人にその子の言動はパーソナリティ障害だと言われました。白か黒、ゼロか100しかなくて、僕に対する見方が好きな人から悪いやつになってしまって抜け出せずにいる、と言われました。あってるかわかりませんが。

No.28 18/07/24 22:16
匿名さん ( ♂ )

>> 23 ケンカなんかしたくないよ。 どうしても、伝えたい事です。よ。 お互いに冷静に 相手がパーソナリティ障害ぽいってねと言われました。

それでも戻れますかね

No.29 18/07/25 06:10
名無し ( NruQv )

>> 28 相手の方に会ってみては
戻れるかもですね

No.30 18/07/25 16:17
匿名さん30 ( ♂ )

以前の様な関係に戻るのは無理。

どんな関係でも常に変化していくものだから、その中でいつもベターな関係を見付けようとするのが「付き合う」という事。そこに相性を感じれば安心感がわく。安心感がわけば心がけ開ける。

傷害があるとか恐いとか言ってるようじゃ相性悪いとしか思えない。

相手を100%受け入れる気があれば傷付かない。彼女から見た主さんはそうじゃなさそうだから傷付けそうな気がするんだよ。

愛だの恋だのとは違う「信頼関係」が出来てないんだと思いますよ。
先ずは他人だからこその信頼関係を作る事が大事と思います。
パーソナルスペースに入るのはその後です。

No.31 18/07/25 18:18
匿名さん ( ♂ )

>> 30 そうですか。告白の返事のあとからパーソナリティ障害発揮してきたのでびっくりしているんですけどもう僕のせいにされても困ります。180度変わるんですよ 尋常じゃないんですよ 相性どうのって言われても僕は頑張ってますよ

No.32 18/07/25 20:36
匿名さん32 

頑張ってどうにかなる事と、
恋愛や、愛は違うんだよ。
頑張ってどうにかなったら人との別れや、離婚なんてこの世にないよ。

全部読みましたが、
相性が良いと思ってるのは主さんだけな気が。

もし彼女と付き合えたとしても、
主は彼女を『変えよう・変えてあげよう』とするんじゃない?彼女はそれが何となく直感で分かった。だから『傷つけあうのは…』となった。それを主が頑張ってどうにかしようとしてる。どうにかしようとすればするほど上手く行かないのはもう『相性が悪い』としか言えないよ。

自分の気持ちより先に、
相手に歩み寄ってそこで仲良くなれないなら無理だと思うなぁ。愛は二人で育てるもの。片方が拒否してるじてんで…。
それでも好きなら突っ走るしかないかな。



  • << 34 境界性パーソナリティ障害が発動していないときは相性よかったです。彼女もそう言ってます。 でも発動したあとは信じられないくらい酷い失礼なコミュニケーションをとる人になります。僕は基本的にそういう態度は嫌いです。その時にどう対応するべきかは僕の知識不足と、彼女が改善すべき点と両方です。この状態では相性は悪いです。

No.33 18/07/25 21:01
匿名さん ( ♂ )

>> 32 突っ走るってどういうことですか?

No.34 18/07/25 21:08
匿名さん ( ♂ )

>> 32 頑張ってどうにかなる事と、 恋愛や、愛は違うんだよ。 頑張ってどうにかなったら人との別れや、離婚なんてこの世にないよ。 全部読みま… 境界性パーソナリティ障害が発動していないときは相性よかったです。彼女もそう言ってます。

でも発動したあとは信じられないくらい酷い失礼なコミュニケーションをとる人になります。僕は基本的にそういう態度は嫌いです。その時にどう対応するべきかは僕の知識不足と、彼女が改善すべき点と両方です。この状態では相性は悪いです。

No.35 18/07/25 22:37
匿名さん35 ( ♀ )

パーソナリティ障害については知識がないのでよくわかりませんが、発動してなかったら相性よくて、発動してなかったら相性悪い、という言葉が気になりました。

どなたかがおっしゃってましたが、頑張ってるって時点で相性はいいとは言えない気がします。
恋愛は頑張ってするものではないと私は思っています。

お相手の白か黒か、0か100かって考えは私も近いものがあるのでなんとなくわかります。
私の場合は彼氏なのですが、付き合うか二度と関わらないと伝えています。

あくまでも推測でしかないですが、お相手の方はご自分の言動をしっかり認識されていて、その上で主さんを傷つけたくなくて遠ざけているのではないかと思いました。

もう少し様子を見てみるか少し距離を置かれる方がいいような気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧