注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼とのこれから。

レス6 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 18:16(更新日時)

彼→27歳 未婚者 私→27歳 バツイチ3人の子持ち
子供→9歳、7歳、5歳です。
5年付き合っていて同棲して2年です。
離婚理由は元夫の浮気、不倫、DV、虐待、多額の借金です。
子供は彼にすごくなついています。上の子は父親を知っているので私の前や彼には○○君と彼の名前を言っていますが先生や友達にはパパと言っているみたいです。真ん中の子は父親の顔も知らずで私のパパはおじいちゃんと言っています。下の子も父親を知らず○○君が僕のパパ!と言っていますが○○君と呼びます。最近真ん中の子がママと○○君と早く結婚してと言ってきます。
彼とは地元の掲示板で出会い連絡をとり始めた次の日に彼に告白され付き合うことになりました。彼は一途で優しく頑張りやでイケメンです。出会ったとき私は一目惚れしましたが自分みたいな女(子持ちでブス)と釣り合うわけがないと諦めての告白だったので嬉しいもののどうせすぐ終わるだろうと思っていました。

一昨年彼の子供を妊娠しました。産みたかったので説得しましたが彼の経済的な理由でお互い泣きながら話し合い中絶することになりました。(この事があってから妊娠しても大丈夫なときまでピルを飲もうと二人で決め今もピルをのんでいます。)
それ以降彼は中絶した赤ちゃん(自宅で供養しています)のお菓子や服や玩具を買ってきてくれます。そして仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってきます。(今まで従姉妹の子供や妹の子供の所に行って遊んでからこっちに帰ってきていました)そして私の身体を気遣ってくれ3人の子供の躾や育児など彼から積極的にしてくれたり今までなかった仕事を休んでまで子供の行事(運動会や参観)に参加してくれたり子供が病気になると次の日仕事であってもあまり睡眠もとらず子供の看病や病院に連れて行ってくれたりもします。そして子供が喜ぶだろうと休みの日は子供を遊びにつれていってくれたり外食に連れていってくれたり玩具やお菓子などを買ってきてくれたりしています。
すごく子供の事を大事にしてくれていてすごく感謝しています。
そしてこれから先の事をちゃんと考えてくれている事を最近彼から聞きました。結婚と言う言葉は出しませんが彼と私の子供の事を話ます。

今更ですが最近このままでいいのか?と思うようになってきました。
彼は未婚者であって私はバツイチ子持ち。そんな彼に子供まで見てくれなんて厚かましすぎないか重すぎるんではないかと。
彼が先の事を考えてくれていると聞いて赤ちゃんを中絶したことで責任をとらなくてはって思って無理しながらでも私の側にいてるんじゃないか?と思ってしまいます。友達のお母さんに相談したところ「○○君、中絶したその責任だけで一緒にいてるんではないと思う。それは見てたらわかるよ」と言われましたがそうなのかな?と思います。

これから先どうすればいいのでしょうか?今すぐにでも自分から離れていくべきでしょうか?それともこのままいてもいいのでしょうか?子供と彼の為にももっと早く考えるべきだったなと後悔しています。

皆さんの意見を聞きたいです。そしてもし同じような方がいたらその方の意見も聞きたいです。よろしくお願いいたします!

長々すみません。そして読んでいただきありがとうございます!

タグ

No.2679160 18/07/19 11:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/19 12:00
匿名さん1 

キツイ言い方ですが中絶させる男にロクな男はいません。
本気で主さんの事考えているなら妊娠した時に責任を取るはずです。
今は居心地がいいので主さん達と一緒にいますが他に気になる女性が出来た時はあっさり居なくなるでしょう。
27歳という年齢も男ならまだまだ遊び盛りです、そこも引っかかります。

No.3 18/07/19 12:28
恋愛中さん2 

私も同じ境遇です。
バツイチで子ども3人。
未婚の彼と出会ったのはお互い32歳の時でした。
その時子供は11歳8歳6歳でした。
私たちは同棲はしていなかったので毎週休み前に彼が我が家に泊まりにきていました。
お互いの家が少し離れているというのと彼が自営をしていて引っ越せないとか私の親の問題とか色々な理由があり一緒に住むことはしませんでした。
そして子供たちの意見も聞き環境を変えたくないという私と子供たちの思いから結婚という道は選びませんでした。
そして今彼とは交際16年にもうじきなります。
子どもたちも全員社会人となりました。
16年経ってもずっと仲良しで旅行やお出かけなどデート盛りだくさんで日々楽しいです。

彼はずっと悩んでいました。
やはり結婚して子供がほしいとか親を安心させたいとか色々な思いで。。
だけど彼は他の人との結婚より私といる時間を選択してくれました。
お互い何度も泣いたり悩んだり落ち込んだりしてきましたが今は一緒にいれることが何より幸せに思っています。
子どもたちとも彼はとても仲良しです。
大人同士なのでもうお友達みたいなw

決めたのは彼です。
相手も大人です、自分の人生は自分決めると思います。
私も背中を押してあげなくちゃいけないのか、、離れてあげなくちゃ。。とか色々考えましたが、結局は決めるのは彼自身。
主さんの彼もきっと自分で決めています。
彼の気持ちに任せて主さんは主さんで自分の気持ちに素直になっていていいのではないでしょうか。

ちなみに私も彼の子供を色々な事情から一度あきらめたことがあります。

No.4 18/07/19 12:37
恋愛の達人4 

男です。
この先どうなるかはもちろん分からないけど主さんとの事は彼が決める事だ。

彼と一緒にいたいなら主さんは素直に彼にぶつかっていけば良いかと。

どの道彼が別れたいとなるならその時は仕方ない事なのだから。

No.5 18/07/19 13:56
匿名さん5 

主さん自身が少し怖くなってしまったんでしょうか。

逃げ出そうとしている感じがしてしまいました。

今の迷いや悩みは本当に彼の為でしょうか?主さんの心にある恐怖心ではないですか?

期待してしまって裏切られたらどうしようという思いはありませんか?

愛情はかけるだけではありません、受け取る事も大きな愛情だと私は思います。

No.6 18/07/19 15:42
匿名さん6 

とっても良い彼に見えるけど、なんていうか、責任とらない家族ごっこしてるみたいな感じに思えます。いざ、妊娠したら中絶って、本当に責任とるつもりならそのタイミングで結婚してると思います。
シングルマザーを助ける俺、連れ子も可愛がる俺、供養もする俺が好きなんじゃないですか?
そのままの付き合いで良いと思いますよ。彼が未婚女性を好きになればそっちに行くだけだし、主さんと結婚するなら話が進んで行くでしょうから。わざわざ主さんが動く必要ないと思います。ただ、結婚していないのに同棲は子供にとって良い環境とは言えませんね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧