注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

何もしない夫や妻の気持ち

レス5 HIT数 859 あ+ あ-

既婚者
18/07/22 16:16(更新日時)

なにもしないで遊んでばかりいる専業主婦や共働きなのに家事育児をしない旦那の話をよく見ますが、こういう人達って罪悪感とか申し訳ないって気持ちはないんでしょうか?

不幸があった人を可哀想だと思ったり、何かしてくれた人に感謝したりするのと同じように、当たり前のように湧いてくる感情だと思うんですけど…。

一種のサイコパス?

タグ

No.2679148 18/07/19 10:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/19 11:36
magician ( ♂ fqyPLb )

自分のやりたくないことはやらないだけ。 中身がお子様のままなんだろう。 (^^;)

No.2 18/07/19 12:32
匿名2 

何もしないで遊んでばかりの専業主婦なんて見た事ないですよ。
何かしてるでしょう。
別に料理が出来なくてもいいと思うし、掃除が適当でもいいと思います。
手抜きはサボりとは違うと思っています。

共働きで家事育児をしない旦那っていうけど、そもそも不要な共働きをしてる妻もいるわけで。生活水準のために。
実際、多少の貧乏をすりゃ生活できる家庭が多いと思う。
周りへの見栄とか、キャリアアップとか今の奥さんがワガママなんだと思います。
パートと正社員が立場も違うし。

元来から女はワガママだし、男はプライドが高いもんですから。
女に我慢しろ!男に手伝え!って言うのは難しいもんですよね。

No.3 18/07/19 15:14
匿名3 

誰かに迷惑かけてるわけじゃないなら別に罪悪感感じる必要はないよ。働いてる人を見下してるとかだったらイラっとは来るけどね。

必ずしも働いてる人だけが正義じゃないし、外で働いてない人がいてもいいと思う。その人たちがそれで生活してて幸せなら別にいいんじゃないかな。

No.4 18/07/19 21:52
通行人4 

やりたくても出来ない状況の人もいるのかもしれませんけど、たいてい罪悪感とか感じてない気がします。

No.5 18/07/22 16:16
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

自分が育ってきた環境を基準にする人が多いです。だから、それがあたりまえで悪いなんで一つも思ってないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧