注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

女性はやっぱり顔が大事

レス15 HIT数 1683 あ+ あ-

大学生さん
18/07/22 08:10(更新日時)

これまで色んな女性と付き合ってきましたが、やっぱり女性は顔が命ですね。
性格が良くても、巨乳でも、家事が出来ても、顔が好みじゃなかったら続きませんね。
勘違いしてほしくないのは、別に可愛くないとダメとは言ってません。
自分の好みの顔じゃないとダメだね、ってことです。
少なくとも自分からキスしたいとは思えません。
だからブスはダメですね。
性格悪くても顔が良い女の子とは愛が続きました。
「女性は顔じゃない!性格が大事!」というのは綺麗事だと思います。

タグ

No.2679080 18/07/19 07:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/19 07:33
匿名さん1 

いいんじゃない?

女性だって外見完全スルーして男性を選んでるわけではないし。

それに、女の子たちはそのことをよくわかっているから、整形並みの化粧を必死でするし、ブスがメイクで美人に〜っていうのを売りにしてるYouTuberが人気なんだと思うし。

No.2 18/07/19 07:39
匿名さん2 

確かに顔も大事だとは思うけどね。


>>性格悪くても顔が良い女の子とは愛が続きました。

過去形だよね?
顔の良い女の子なのに何で終わったの?
他の要因が関係してるって事だよね?

いまいち説得力に欠けるなー。


No.3 18/07/19 07:50
大学生さん0 

>> 2 死別なので聞かないでください

No.4 18/07/19 07:53
匿名さん4 

そのとおりです。女は子供の頃からよくわかってる。顔が良くて性格もスタイルも男に好かれるタイプじゃないと、自分の好きな人には選んでもらえないってね。ブスデブだとお話にならないってようくわかってる。おとぎ話にブスデブの主人公なんか皆無だしねえ。意地悪の脇役はいても主人公は必ず性格いいからね、子供の頃から刷り込まれてますね。

No.5 18/07/19 08:08
匿名さん5 

男も顔が大事だよね。
営業の人がイケメンだったら、家にあげるけど、ブ男だったら必要ありませんだもん。
男の顔は仕事にかかわるよね~

No.6 18/07/19 08:50
匿名さん6 

賛成だね。
女は、それだけじゃ済まないけどね。
若いうちは多少見た目が良ければいいけど、三十路からは収入も重視される。
主さんは…

  • << 11 女は欲張りだからね。イケメンに生まれるくらいなら、どうせなら美人がいいわ。

No.7 18/07/19 10:44
匿名さん ( D8fAv )

美人やイケメンが良いって言ってる人には顔じゃないよ(普通も許せる範囲内も含まれる)って時に使う言葉じゃないか。

No.8 18/07/19 17:59
匿名さん8 ( ♀ )

好みの顔じゃないと無理ですね。

私は女性ですが付き合う男性は顔やっぱり好きですよ。

イケメン好きってわけではなくて。

No.9 18/07/19 22:05
匿名さん9 

女だけど、顔好みじゃないとその先興味わかない🖤

No.10 18/07/20 00:38
匿名さん10 ( ♀ )

顔は重要ですよ。

でも、美人じゃなくてもいいです。
自分の好きな顔かどうかです。

No.11 18/07/20 03:19
匿名さん11 

>> 6 賛成だね。 女は、それだけじゃ済まないけどね。 若いうちは多少見た目が良ければいいけど、三十路からは収入も重視される。 主さんは… 女は欲張りだからね。イケメンに生まれるくらいなら、どうせなら美人がいいわ。

No.12 18/07/21 03:31
匿名さん12 

世の中女関係なく顔は大事ですよね。

せめて雰囲気かわいい、イケメンになるのは大事。

仕事も恋も全てスムーズにいきやすいですから。

性格がクソだったらどんだけ顔良くても初めだけで長く付き合いたいとは思わないですけどね。

相手を宝石などの装飾品のように考える人なら見た目のいい恋人は自慢になるからそれだけでメリット大だから付き合いも続くかもだけど。

逆に見た目いいのに性格悪いと期待してしまう分より残念に思うこともあるかも。
それだけは損かな。

No.13 18/07/21 15:27
匿名さん13 

おっしゃる通り、女は容姿しか見られません。美人ほど性格良い気もします。

No.14 18/07/21 22:53
匿名さん14 

私はハーフに間違えられたり、モデルにスカウトされたり、美人と言われます。
日常じゃこんなこと言えないけど、すごく得してると思います。でも、美人特有の損なこともたくさんありますよ。

★得なこと
・周りが助けてくれる
・ミスしても許してもらえる
・何もしていなくてもクラスや職場でちやほやされる、「あのキレイな人」と顔を覚えてもらえる
・店員さんが優しい。オマケやサービスがもらえる
・大学の飲み会でなぜか私だけ払わなくていいことがあった(「○○ちゃんの分は俺が払っといたよ」)
・社会人になってからの飲み会でも「タクシー代」と言ってこっそり1万円をもらえた
・そしてタクシーに乗ると安くしてもらえる
・男性とデートしてお金を払ったことがない(お手洗いに行ってる間に会計が済まされてる)
・高級レストランに連れて行ってもらえる
・高級なプレゼントをもらえる
・東大卒、医者、社長などハイスペックな人に好かれる(ただし愛人目的の人も多い)
・就活を頑張らなくても、好条件のバイトや仕事を紹介してもらえる(私は転職する時に知り合いの社長さんに、同年代より頭1つ飛び出た給料で雇われました。でも、お茶出しとか来客応対させられたり、営業に連れて行かれて飾り扱い)


★損なこと
・同性で優しくしてくれる人もいるけど、嫉妬してくる女性も一定数居る
・女友達を作るのに苦労する。「隣に立って欲しくない」などと言われたり、男子からの扱いの差で勝手に傷つかれて、距離を置かれる(だから美人同士で仲良くなる)
・嫉妬する女が複数集まると、いじめに発展する(中学、社会人1年目で2度いじめに遭ったことあります)
・見た目、性格、能力に少しでも欠点があるとそこをつついてくる女性が居るので、常に完璧でなければ、と強迫観念に襲われた時期があった
・肌や体の維持、ファッションにお金がかかる。努力も必要
・変な人にナンパされたり、AVや夜の仕事のスカウトが多く、1人で道を歩くのが怖い
・明らかにヤリモクの男に狙われやすい
・職場ではセクハラが少なからずある
・逆にセクハラに厳しい職場では腫れ物のような扱いをされる(男性社員が「キレイですね」「休みの日は何してたの?」と私に言うだけで「セクハラだ!」と怒られてて気の毒、こっちも気を使う)


芸能人並ではないですが一般的に「美人」と言われるレベルの私の、正直な体験談です。

No.15 18/07/22 08:10
ラブラブさん15 ( ♀ )

クォーターに見られるらしい私だけど いわゆる美人だと
やっぱ得ですよ

学生時代はブスたちに僻まれて苛めにあって精神病にまでなってしまったけど
精神病で構わない、専業主婦になってほしいという年収一千万以上の高学歴男性に熱愛されてます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧